jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1409
刺青除去について
by 無回答 from 日本 2005/07/18 08:09:04

来年カナダに留学を考えている者です。中南米に住んでいた時刺青を彫ったのですが、除去を考えています。日本では費用が高いようなのですが、カナダでは刺青してる人って多いんでしょうか?もしそうなら、除去費用はどのくらいで、どこでできるかご存知の方いらっしゃいませんか?

Res.1 by おやじ from バンクーバー 2005/07/18 08:27:30

オレもむかーしに背中にデカイの入れてこっち来て消した3000ドルだったな。まあサイズによるけど とりあえず入れる時の何倍も痛いってのは覚悟しないとな うまい所でやらないと後も残る
オレはトロントでやったから場所はバンクーバーのはよくしらないけど がんばってな  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 09:32:51

若気の至りですか?
今後の将来の判断もなしに突っ走ってしまった代償ですね。
カナダでは結構刺青している人は、日本に比べて多いですが、やはりこんなこと言ったらなんですが、それなりのレベルの方がされてるように私には見受けられます。刺青は、入れるのは簡単ですが、落とすのはかなり大変ですし、一回入れてしまった物は、そう簡単には落とせません。なので刺青屋で聞いて見るのも一つかも知れません。    
 
Res.3 by me from 無回答 2005/07/18 14:49:58

刺青除去は日本の10分の1の値段です。
貴方の刺青がどういうものかによりますが、
黒、グレー、茶色のような色ならば取れやすいです。
逆にグリーン、青、オレンジ、赤はなかなか取れません。
私は手のひらサイズの刺青を消していますが、
一回140ドルです。 合計12回はかかると思います。
7週間に1度の処置なのでカナダに長期滞在できないのならば
難しいと思います。場所はクリニックでやっています。
病院でlaser tattoo removalをやっているかどうか聞いてみるといいですよ。
先生曰くカナダ人も多くの人が除去にやってくると言っていました。
痛みは彫ったときの倍です。麻酔クリームがあるから大丈夫ですけど
それでも痛いです  
Res.4 by 無回答 from 日本 2005/07/18 15:43:31

詳しい情報どうもありがとうございました。わたしは約16ヶ月滞在予定なのでカナダで除去は無理ということになってしまいますね。しかし1/10とは安い・・・・。ちなみにわたしのは拳くらいの小さいもので、色は紺色です。それにしても、7週間に1度とは・・・残念です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 18:15:15

16ヶ月滞在中に途中まで除去して、帰国後もときどきカナダに遊びに来て刺青除去したらどうですか?
航空券代を考えてもカナダで除去した方が安上がりな気がします、
とレスを見ていて思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 20:09:39

へえー、以外と時間とお金がかかるんだね。
彼女に消してもらいたいんだけど、無理かー。  
Res.7 by 無回答 from 日本 2005/07/18 21:04:14

レス5さんへ
なるほど。そういう手もアリですかね。1/10という値段は本当にattractiveですよねぇ。でも帰国後はすぐに就職予定なのでどのくらい時間に余裕があるのか皆目見当つきません。また色々と考えてみます。皆さん、助言と情報ありがとうございました☆  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 00:02:39

私もあなたと同じく後悔して、只今消し中です。
私の通う病院は一回$100くらいですよ、8週間に一度通います。
幸い、私の場合は「線」&「黒」なんで、既に6回行きましたが、
かなり薄くなりましたよ。一番初めはDr.ときちんとカウンセリングして一番良い方法を検討してくれますので、安心です。
ちなみにNETで自分で調べて行きました。
予約したら、必ず2日前には確認電話があり、絶対忘れません。
勝手に行かない場合は、ペナルティあり。きっちりしていて
いいですよ。  
Res.9 by 無回答 from 日本 2005/07/19 05:36:55

へぇ〜。そうなんですかぁ・・・。NETで調べたときって、どんな風に検索されたんですか?皮膚科のクリニックとかでしょうか?ちなみに私はバンクーバーに留学予定なんですが。
刺青を彫るのは親から貰った大切な体に傷をつけること、そのうえ代償も大きい。彫ったその時は一生消さないって思って決心してやったのに、わからないものですね・・・。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 06:54:59

日本じゃ プールにも温泉にも入れないよね。
友達は 子どもに刺青を指摘されて 泣く泣くレーザーで焼いた用ですが 入れるより痛かったって言ってたよ。
「子どもがいじめられるより 痛みを取るよ。」って言ってた。
みんなに反対されても 入れてたのに 分からないものだよ。  
Res.11 by 無回答 from 日本 2005/07/19 16:34:37

トピ主です。そう、温泉にも行けないしわたしは左腰のあたりに入っているのでビキニも着られず・・・。実は親にも秘密にしてまして。高校の時付き合っていた彼と一緒に入れたので、今の彼氏に申し訳なくて消す事を決心しました。彼は理解があり、気にしないとは言ってくれましたがやっぱりいつかは消して欲しいと。わたしのような馬鹿はいないと思いますが、刺青入れることを考えてる方、慎重にやってくださいね。  
Res.12 by ひろ from 日本 2005/07/20 18:12:04

カテゴリー別に墨の意味を簡単に説明をしますけども、刺青(浮世絵ふくむ日本独特の文化)、刺墨(刑務所に入っている囚人を見分ける暗号みたいなもので、海外独特の文化)、TATTO(ヘナふくむ海外独特のファッション文化)になりますが、元々は日本が発祥・起源で、そこから枝分かれをしました。次に、なぜ人体や樹木に彫るのかの意味を簡単に説明をしますけども、昔々大昔に人々が生きていく上で起こした醜い戦争、その戦いに敗れて他界した人々が大勢います。そう言う方々の魂を宿す為に人体や樹木に彫り、あなた方は何時までも私の中で生きていますので、なにも気にせずに安心して安らかに、お眠り下さいと言う意味になります。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 18:45:22

トピずれすいません。
東南アジアの山岳民族、アリューシャン・アイヌ民族には顔面に入墨をしている女の人が見られます(あるいは見られました)。
顔面の入墨はおそらく女の人が美しさ示すために行っています。
これが日本から派生していったとは容易には考えられません。
鎮魂のための入墨だけでなく、ファッションとしての入墨も古代からいろいろな地域で行われてきたのではないかと思いますが、どうでしょう。  
Res.14 by 刺青を簡単に入れておいて馬鹿じゃない? from 日本 2005/07/20 19:53:27

刺青なんて簡単に入れるものじゃない。
そんなことも分からないなんて・・・
中南米に居たときに彫った。今度はカナダに行きますってフラフラ何してるの?今度はカナダでマリファナでもやるんだろうね。腰のあたりに入れているって事は女?馬鹿女だね!!  
Res.15 by まこ from トロント 2005/07/20 22:37:16

Res.14すごい感じ悪いね。
誰だって後悔する事ってあるでしょ。それに「フラフラ何してるの」ってそんなもん人の勝手でしょうが。日本に居続ければ安定した人間なわけ?
マリファナ?しょうもな...そんな事でいちいち「馬鹿女」とか言ってるあたり、よっぽど女にモテなくてこういうとこでうさ晴らししてんでしょうね。
モテる男とかネットで人叩きとか地味な事しないし。
あ〜、私もモテないからこいつの事叩いてるんだろうなぁ...  
Res.16 by 刺青を簡単に入れておいて馬鹿じゃない? from 日本 2005/07/21 02:14:04

あまり答えたくないけれどばかれす15!もてる男とかもてる女とかそれこそ関係ないだろバーカ!人の勝手だったら俺の発言だって自由の範囲だろうがバーカ!!安定した人間かどうか文章見て判断しろよこの馬鹿!本当に後悔してるなら日本で高くても消すよ。それなのにこっちが安いからこっちが高いから。それにカナダで16ヶ月過ごす金がある。本当に後悔してるの?飽きたから消すだけでしょ。はっきり言って人叩きとか興味ないし。刺青を消す消さないなんて書き込みして欲しくないんだよね。  
Res.17 by じーさん from バンクーバー 2005/07/21 02:28:42

発言は自由だが、人を馬鹿呼ばわりすることは慎みなさい。
感情的にならないこと。  
Res.18 by おやじ from バンクーバー 2005/07/22 00:20:14

14に書いてあるとおり 簡単に墨掘るのは馬鹿だと思う
オレは入れた時 親に一生家の堀またがせないって言われた
その頃は馬鹿ばっかやってた頃だったから
かまわねーって感じで入れたな 今考えたら馬鹿だった
だけど自分に子供できていろいろ考えて消すの決心したんだよ
金も痛みも覚悟した 麻酔とかはしないで自分の罰だと思ってな
消そうって思った奴は覚悟して決めてんだよ
だからよRES14みたいな事は言わないでやってくれやな  
Res.19 by 無回答 from 日本 2005/07/22 04:21:48

トピ主です。確かに自分のやったことは愚かだったと思うし、後悔もしています。でも他人に今までの自分の人生否定されて馬鹿呼ばわりされる覚えはありません。まだ学生の身なので、できるなら安く済ませたいと思うことの何がいけないんでしょうか。自分の知らないことについて他の人に情報を求める事の何がいけないんでしょうか。南米に行ったのは両親の仕事の関係で数年住んでいたからで、遊びに行ったのではありません。カナダに行くのも、資格を得るために行くのです。マリファナをやりに行く、とか言われるなんて心外です。そんな風にしか考えられないなんて寂しい人ですね。レスで人の生き方や人格を自分勝手に判断して中傷まがいのこと書き込まないでいただきたいです。
 
Res.20 by 無回答 from トロント 2005/07/22 05:29:18

>そんな風にしか考えられないなんて寂しい人ですね。レスで人の生き方や人格を自分勝手に判断して中傷まがいのこと書き込まないでいただきたいです。

さあ〜,どうするJPcanada?^^  
Res.21   from    

*** 削除 ***
Res.22 by res16 from 日本 2005/07/22 17:20:56

 だってトピだって本当は反省なんかしてないでしょ。本当に反省してるって言うなら自分のやった結果について否定されてもしょうがないじゃん。親がメキシコに行ったからとか言い訳がましい。親が刺青彫れって言った??自分の人生を自分で否定するから刺青消すんでしょ!違う??ちょっときつく言われて私の人生否定された?甘えた事いってんじゃーねーよ。
 カナダに行くのも資格を取りに行くためですだって?本当に言い訳がましいね。あなたの軽率な行動がそういう風に見られてるだけでしょ。いちいち心外だ〜とか、中傷〜とか被害者ぶってんじゃーねーよ。俺は当然あなたのこと知らないんだから中傷する意味がない。違う??でも簡単に刺青彫るなんて許せないんだよね、どんな言い訳しても!!
 
 じゃー聞くけれど本当に刺青消したいの?自分で日本でちゃんとしたバイトしてお金を貯めて時間をかけてまで消したいと思ってる?安く済ませたい。カナダに何回も行くのも手ですね。って甘言もあったけれど、カナダって刺青消すために行くところ?カナダ人からしたら馬鹿にするなって思うんじゃない??金持ちが遊びついでにまた来たよ!!って!!そんな時また言うんだ?「私中傷されてる。可愛そうって」いい加減にして!って感じ!!!

 学生になるのはこっちくるから、それとも日本で学生?日本で学生ならまずは日本で卒業すれば?バイトだって出来るし。時間もかけて消せるでしょ。資格とかはその後でも良いでしょ。

 情報を求めてるんじゃなくて適当に都合よくやりたいとしか思えない。だから馬鹿にされるんじゃないの?本当に反省してるような文章には書けば書くほど見えません。自己満足に浸ってないで、中傷とか被害者ぶってないで、馬鹿呼ばわりされたくなければ馬鹿をしない。

簡単でしょ?違う?  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2005/07/22 21:26:24

サイズにもよるけど、 2000ドルくらいからだって聞きましたよ。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 03:34:13

はぁ・・・言ってる事マジ低レベル。お前に関係ねーじゃんそんなの。何も知らないくせに他人をバカバカ言う権利がなんでお前にあんだよ。マジ感じ悪いな。that’s none of ur business  
Res.25 by 通りがかり from バンクーバー 2005/07/23 04:54:08

資格取り行くのも良いし、マリファナしに行くのも良い。
人に迷惑かけなくて、法律的にも問題ないならOKじゃない?

好きに行動して生きるべき。結果は自分で取るだけなんだしね  
Res.26 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 14:51:11

>さあ〜,どうするJPcanada?

実は管理人が書いているので、当然放置。
現に他のレスは削除されてるのに、この人のは削除されてないでしょ?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 10:21:40

>RES22

何でトビ主がメキシコに行ったって言ってるの?トビ主はただ南米としか言ってなく、メキシコなんて一言も言ってないじゃん?  
Res.28 by marcos from トロント 2005/07/24 21:17:19

っていうか、“タトゥー消したいのでお金援助してくださいっ!!”
って言ってんじゃなんだからさ。人間誰でも間違い犯すし、そのとき
いいと思っても後で後悔することいっぱいあるじゃん。そうやって学んでいくんだと思うよ。何にも気づかず生きているdumbassがいっぱいいる中、トピ主は間違い認めてその上でみんなにアドバイス求めてるんだからさ。

ということで“tatoo removal”ですが、手彫りか機械堀りかによってもかわってくるのでなんともいえませんが、機械堀りだと最近はかなりきれいに取れると聞きました。レスにもあるように大きさと模様の複雑さによって値段は変わりますので、直接いくつかのクリニックに聞いてみたほうがいいと思います。  
Res.29 by 無回答 from 日本 2005/07/25 16:44:26

トピ主です。私の立場や心情を少しでも理解していただける方がいらっしゃって嬉しいです。良心的なレスをカキコしてくれた方々、どうもありがとう。
ちなみに私のは機械彫りです。はい、では実際に自分でクリニックを探して色々聞いてみることにします。アドバイスをくれた皆さん、ありがとうございました。除去について何も知らなかった私としては、大変助かりました。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/25 20:34:07

トピ主さんのres29は立派だ。一度は頭にきても二度は相手にせず他の人への感謝を忘れていない。その振る舞いから軽率な質問でなかったコトが分かる。ご自身の納得いく形になるといいですね。がんばってください。  
Res.31 by ひろ from 日本 2005/07/27 10:05:01

日本の文化で生まれた刺青というのは、本来でしたら、社会一般的には受け入れられないものであり、また、公衆浴場(サウナ・温泉・プール・海を含む)などでは、当然のように入場すらできないので、当たり前になりますけども、立ち入り禁止の規制対象となっておりますが、実際問題、立ち入り禁止の規制対象とはいいますが、その裏では現生が動いているので、立ち入り禁止の規制対象とは、日本の法が決めたダミーとしての名ばかりになります。そして、刺青を除去する方法としては、Qスイッチ・レーザーというものがあり、これ自体そのものは、形成外科で取り扱うもので、また、レーザー外来を設置する病院も多数あります。そして、外傷性刺青での受傷や黒色の刺青では、Qスイッチ・ルビー・レーザー、Qスイッチ・アレキサンド・ライト・レーザー、QスイッチNd:YAGレーザーを使用し、赤色には、QスイッチNd:YAGレーザーを使用します。そして、外傷性刺青での黒色の場合では、1回〜3回程度ほどの治療で終了しますが、緑色や黄色では、現在の技術では、効率に良く色素を綺麗に全てを除去することは困難となります。もちろん、外傷性刺青では健康保険が適用されます。これ以外としては、健康保険が適用外の為に、刺青除去費用としては、病院により様々になりますが、安い所では、10×10の初回10万円、2回目5万円、3回目3万円という感じで、これらを選ぶ人が一番に多いでしょう。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/27 12:32:40

いや、ひろさん、もうだれもそんな情報いらんって。
わかりきっているインターネット情報は自分でも検索できますので。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2005/07/27 20:55:56

↑はじめからそうしたら?  
Res.34 by res32 from バンクーバー 2005/07/27 21:18:36

わたし、トピ主さんじゃないし。
しかも、トピ主さんは日本に住んでいて、カナダの情報を知りたいんだよ。
で、何人かの人が経験談を話して、トピ主さんはそれで〆たじゃん。それはそれでいいんだけど、この日本のひろさんってひと、日本でのタトゥが社会的に受け入れられないとか、由来とか、タトゥと刺青の違いとか、なんか頼まれてもいないことを書いてくるんだもん。余計なお世話と思ったのさ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network