jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14089
カナダ人の支払いの定義を〜
by Dear from バンクーバー 2008/06/09 02:08:19

知りたいです。

異性と2人で食事や飲みに出かけた時の、支払いはどうするのが普通なのですか??関係によっても様々だとは思いますが、パターン別ででもご教示ください。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 03:10:51

日本人の異性と出かけたときと、まったく同じだと思いますが。

やはり関係によっても違いますし。個人によっても違います。家族の出身国によっても違ってきますし。普通というのはないのでは?  
Res.2 by ぷ〜 from バンクーバー 2008/06/09 10:38:43

あなたが男性なら彼女に奢ってあげて欲しいです。
お値段の高い所じゃなくても自分で払える範囲のお店で。
もしあなたが女性なら奢ってもらって良いんじゃないでしょうか?
私の知り合いのカナダ人女性は「彼氏じゃなくても男の人と出掛けたら、男が払うのが当たり前!」っと言ってました。
私は別に「当たり前!」とは思いませんが、ちゃんとありがとうの気持ちを伝えて、食事をご馳走になったらその後にお茶してそこはあなたが払うとか、全部出して貰うんじゃなくたまには又は少しはお返しをすれば良いんじゃないですか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/06/09 11:59:58

いろんなバックグラウンドの人がいるのでそれぞれではありますが、基本的には日本人同士の場合と同じですよ。

年齢にもよりますし、あきらかに自分が年上で、相手を気遣ってあげるならおごることもありますし、デートで気を引きたいならごちそうしたり。

でも自分が女性だからといって男性にごちそうになることを期待はしないほうが上品ですよね。半額は出す準備をして、相手から「ここは僕がもつ」と言われたらお礼。
逆に自分が男性で女性が払うそぶりを見せなかったら...
自分の分だけテーブルに置いて、「僕の分はこれだから」と、すれば相手も残りを置くでしょう。

友達同士なら初めからビルを2つに分けてもらったりすればわかりやすい。


 
Res.4 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/09 12:09:21

>相手から「ここは僕がもつ」と言われたらお礼。

体でお礼返し・・・・?密かにそれを期待している輩もいるので注意要・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/09 12:26:29

食事の後、コーヒー屋に入って、コーヒー代くらいは出させて、とコーヒー代を出す。何となく「完璧に奢られた」感が減るし、相手の顔もつぶれない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network