jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14079
年金
by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 12:48:43

今年20歳になります。
こっちにいる皆さん(特に学生の方)は年金ってどうしていますか?免除制度使っていますか?

ちなみに、20歳になったらやらなきゃいけないことって年金加入だけですか?
検索と並行して書き込んでます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/08 15:31:51

学生であれば年金は免除されます。免除というか卒業するまでは支払いを待ってあげますという事なので20歳になってすぐ年金を支払い始めた人より免除されていた期間長く払う必要があります。
年金の振込み用紙と共に学生なので支払いを延期してくださいといった旨の書類が入ってますので、必要事項を記入して返信もしくは市役所に持っていかなければならなかったかと思います。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network