jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14064
shawのことで教えて下さい。
by ダウンタウン from バンクーバー 2008/06/06 15:44:01

今、アパートに住んでいます、アパートのマネージャーにインターネットを使いたいと言ったら、自分でshawに電話して契約してと言われたので、shawのホームページ見たんですが、ハイスピードインタ^ネットとか、種類がいくつかあって正直どれがいいかわかりません。
普通にネットが出来る程度でいいのですが、shawを使ってる方、意見をお聞かせ下さい。ちなみに月にいくらかかりますか?(ネットは定額で使いたい放題ですか?)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 15:45:34

料金はWEBに書いてあります。  
Res.2 by ダウンタウン from バンクーバー 2008/06/06 16:31:15

WEB見たんですけど、いまいちわからなくて、すいませんまだ英語が未熟なもので。
なので教えて下さい、お願いします。  
Res.3 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 16:37:04

それなら、直接行って申し込んだ方が良いのでは?  
Res.4 by ぽいんと from バンクーバー 2008/06/06 18:07:38

私は数年前から契約しているので、今は若干ちがうかもしれませんが、35ドル/月はらっていて、つなぎっぱなしドラマなどもばんばんダウンロードしていますが、今のところ上限がどうのこうのという話はありません。(あるという話ですが)モデムを買う(60ドルくらい?)とその値段で、レンタルの場合はもう少し高いみたいです。これを参考にしながら、もう一度webで確認してくださいね。
Shawの人は電話のサービスもまあまあ親切だとおもうし、
How much is internet? などの、あやしめの超かんたん英語でも対応してくれますよ。あとは、住所などを言うだけだし。がんばってください!  
Res.5 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 18:23:51

トピ主さんて、TVは契約しないんですか!?まとめて契約すると安くなりますよ・・・
あと、Promotionのことも必ず言いましょうね・・・最初の半年分ですが、かなり割引してくれますよ。
モデムは・・今のPromotionはどうなのか知りませんが、、自分は無料の時に契約します汰・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 18:24:21

普通にネットが出来るというのがどんな感じか分かりませんが、
YOU TUBEとか見たりするのでしたらやっぱりハイスピードだと思いますよ。
確か$30ぐらいの奴だったと思います。
LITEだと$20以下ですが、たった$10の違いで格段のスピード差を考えたらやっぱハイスピードですね
http://www.shaw.ca/en-ca/ProductsServices/Internet/High-Speed/
個人的にはSHAWよりもTELUSの方がお勧めですが、設定が若干面倒なので繋いだらすぐに使えるSHAWが楽かも??
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/06 18:27:11

一応確認のための質問なのですが・・・。
そもそもどうしてインターネットを接続するにあたって、マネージャーに聞く必要があるのでしょうか?

大体はテナントで各自に契約するものだと思うのですが、トピヌシさんのところは違うのでしょうか?
もしそうでなかったらしたのインフォメーションは役に立たないかもしれませんが、Shawの契約内容を金額確認できるページです。
たぶんこのページならわかりやすいと思います。

http://www.shaw.ca/en-ca/ProductsServices/BundlesAndPricing/

TVチャンネルやデジタル電話とコンボにすると割安になると言うシステムです。
この中のサービスから自分にあったものを探してみてください。
わからなかったら、Shawに電話して聞いてみたほうが早いと思いますよ。  
Res.8 by ダウンタウン from バンクーバー 2008/06/06 19:31:45

前に住んでた人がもしネット使うならマネージャーにって言われてたので、話したんですが必要なかったみたいです。
皆さんいろいろ情報ありがとうございます!ハイスピードの30ドルくらいので、決めようと思います。
最初は電話してみます、ダメなら直接行ってきます。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network