jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1406
いつからコート着る?
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 21:43:23

バンクーバーではいつ頃から冬のコートを着るようになりますか?東部では9月には完全に必要だったんですが。。。気温は毎年違ったり薄着厚着は個人差も多いですが、一般的に日本人の女性(けっこう寒がりですよね?)がコートを着だす時期教えていただけたら助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:00:05

人それぞれ。今でも着ている人います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:27:20

だから、一般的にってトピ主さん言ってるじゃん。今日みたいに暑い日、普通の日本人女性が冬のコート着てないでしょ?メキシカンとかの話は聞いてないです。RES1さんあなたが去年いつ着たかとか答えればいいんですよ。トピ主さん、ごめんなさい。私はこっち来て1年たってないのでこたえられないですが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:32:31

レス1です。

そうでしたか。アジア人女性(見た目日本人)が真っ黒のコート着てたんですけどね、、
私はコート自体着ません。冬場も常にジャケットのみですね。  
Res.4 by インストラクター from バンクーバー 2005/07/17 22:33:10

去年は暖冬で12月くらい。一昨年は11月だったかな。Vancouverは日本と気候は似てますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 22:42:41

そうそ。全然寒くないです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 17:51:31

私は寒がりなのですが、いわゆる日本でいうオーバーはほとんど着ません。そのかわりババシャツは早くから着ていますが。

日本より秋と春が長めで、本当に寒ーいというのは(とは言ってもバンクーバーのダウンタウンではほとんど零下になることはありませんが)1月を挟んで2ヶ月くらいじゃないでしょうか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 19:43:55

君達には全裸がお似合いだよ  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 21:04:10

えー、そんなに暖かいんですか?6月でもさすがに日本人ではいなかったけどよくダウンとか着てる人見たのにー。10月の終わりともなればさすがにコート着るんじゃないんですか?ほんとにいらないんですか?  
Res.9 by samugari? from バンクーバー 2005/07/18 22:32:28

私は5月いっぱいまでコート着てました。寒くて…。
そんな中、地元民っぽい人たちはノースリーブでしたが…。6月になってさすがに…と思ってコートはやめましたが、7月に入るか入らないか頃(か入った直後)あたりはタートルネックのセーターにGジャンとか着てました。あの寒さが9月に来るなら、9月からでも私はコート着ると思います。寒くて…。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 14:50:32

samugari?さんは体温が低いんでしょうかね??それともコキットラムとか郊外(あとは山の中腹とか)に住んでいる方ですか?あっちは2〜3度くらい気温が下がるみたいです。運動して体温を上げましょう〜  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 14:52:52

「コート」が本当に必要になるのは1〜2月中旬のほんの一時くらいでは??1月でさえジャケットのみでOKな時もあるし。  
Res.12 by H2 from Hey, Come take a look at dis 2005/07/19 17:46:30

フラッシングしたくなった時。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/19 19:26:17

バンクーバー市内では12月くらいから、たまに雪が降ったりします。 コートを着るのが氷点下っていう感覚でしたら、12月くらいからではないでしょうか。
 
Res.14 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/19 20:28:12

私はコート(1番寒い時期はダウン派でそこそこ寒い時期は軽めのウールを使います)は15度くらいから着たい人なんで、9月ころからでも着れるってことでいいですよね??せっかく持ってきたのでただのお荷物になると悲しいので着てやります。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 20:45:24

雪らしい雪が降るのって、1月上〜中旬頃のみではないでしょうか?その時かなコート要なのは。でも、本当に寒い時はダウンジャケットの方があったかいよー  
Res.16 by samugari? from バンクーバー 2005/07/19 21:37:30

体温が特別に低いということは無いと思うのですが、なんだかこっちへ来てから変に身体が冷えるようになったのは確かです。日本(神奈川県)に居たときは平気だった程度の気温がこちらへ来てからなぜか耐えられず…。住んでたのはJoyceなのでDTよりも気温は高いはずなんですけどね。(DTは海が近いために海風で冷えるんだそうです)
太りたくない一心でお肉を避けてるせいかも…(と今更気づいたり…) ただ、2月下旬は変に暖かくてコート要らずでしたよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 22:22:43

着たけりゃ着ればいい。それでいいのさ。誰が許可するわけでもないし注意するわけでもないのだから。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 00:58:19

私もRES17に同意。こっちは半袖の人とコート着てる人が一緒に歩いているのが普通の社会。いつ頃から着るのが一般的かを聞くこと自体良くも悪くも日本人だなーと思いますね。寒いと思ったら着たら良いんじゃないの?
 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 14:35:50

samugari? さん。Joyceってダウンタウンより暖かいんですか?私は、反対に聞いてて、ダウンタウンの方が気温が高い…と。 実際、寒い日に、スカトレ乗ってると、ダウンタウンは雪がないのに、メインを過ぎる辺りから段々と雪が積もって残ってるんですよ。

確かにダウンタウンって海風は強いですが、風が強いだけで気温は高いような気がします。・・って、そんなに変わらないですけどね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 14:47:17

DTはね。

でも、ビーチの辺りなんかは気温が違います。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 18:21:36

寒いと思った時、着ます!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network