jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14051
パリとプラハについて
by 無回答 from 無回答 2008/06/04 04:31:24

今年の夏、パリとプラハに行こうと思っています。ここは行った方がいいとか、お勧めのところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/04 21:17:12

パリは知らないのですが・・・

プラハと言えば〜・・Pražský hrad(プラハ城)・・大聖堂やら宮殿やら庭園やら・・・・博物館・美術館・・シェイクスピア祭もあるし・・旧市街の辺りとか・・・黒ビール・・あとは、屋台とかで売ってるワッフル・・Trdelník(一風変わったパン菓子)・・あ゛ー行きたくなってきた!  
Res.2 by エッフェル from バンクーバー 2008/06/05 02:26:17

Paris良いですね☆
やっぱり初めてなら王道を行った方が良いですよ。
シャンゼリゼ通りも歌と共にスキップしたくなりましたし(凱旋門がどこにでもあると知ってちょいとショックでしたが)、エッフェル塔では自殺者のことを聞きながらもグッズを買い込んだり、ルーブルもステキだわ〜と言いながら館内で迷ったり。あぁ、でもシテ島もよかったな〜ノートルダムなんてすっごいですよ。ステンドグラスは見ものです!ちなみに雑貨大好きな私は小さいお店に入って色々な小物をたくさん買い込みました。(フランス語を勉強していけばもっと楽しめたかな?と後悔しましたけど)
あとはローカルのお店でいただくコース料理も最高でした。

本当に羨ましい!楽しんで来て下さいね。  
Res.3 by ゆーろん from バンクーバー 2008/06/05 10:14:31

パリはやはりオルセー美術館がいいですよー。有名なゴッホやモネなど印象派のアートがたくさんみられます。あとは、街をぶらぶらひたすら歩いてふらっと入ったお店で買い物とか、カフェに入って人をながめたり。私は個人的には観光客がたくさんいるところに行くよりは(といってもどこにでもいるのですが)パリに住んでいる気分になりきってふらふらと買い物などをするのが好きです。

あと、プラハは、市役所かなにかですんごいアールデコの建物があって、一階にカフェとレストランが入っている所があります。あの建物は絶対に見物です。すみません、名前を忘れました。レストランは結構高価なのですが、カフェの方はそれほど高くなくお茶ができます。あと、宮殿の坂の一番下の方に、昔からある道があって、昔からお店の住所がなくて看板だけで住所にしている所。あー、ここも名前を忘れましたが。
あと、オールドタウンは全体的にすごくかわいくて面白いお店もあるのでふらふらすると楽しいです。オペラも見に行くといいですよ。オンラインで簡単にチケットが買えます。宮殿からの眺めも最高です。あと、あの大聖堂もよかったですよ。あ、ミュシャの美術館も時間があったら行ってみてもいいと思います。

楽しんで来てくださいねー。  
Res.4 by バッパー from 日本 2008/06/05 17:10:23

去年プラハもパリも行きましたが皆さんのおっしゃるとおり観光地的な場所は行かれたらいいでしょう。プラハ城へは結構坂が続き風も強いため夏とは言え肌寒かったです。パリではリヨン駅の目の前にあるレストランに行ってみてください。各国の言葉でメニューが用意されていますが日本語のメニューに爆笑です。一時間は笑えました。お時間あれば行ってみてください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/06/05 21:22:37

マリーアントワネットで有名なベルサイユ宮殿やブーローニュの森。

100以上もある博物館や美術館めぐり。
ルーブル美術館は、40万点余りの所蔵品してあり1日じゃ足りません。
ポンピドゥー・センターの国立近代美術館。
パリ市立近代美術館
17世紀の貴族の屋敷「塩の館」
ピカソ美術館
中世美術館
東洋美術のギメ美術館
ロダン美術館・・・・などなど。

本物の芸術を堪能しきてください。  
Res.6 by オデオン from バンクーバー 2008/06/05 21:33:40

パリ、短期のメトロ&バスのパスまだあるとしたら、それ使って市内を走るバスでの移動お勧めです。初めてだと何処見ても素敵に思えると思います♪
マレとかもぜひ〜 いいな〜パリ、羨ましい〜  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/06/06 01:25:19

みなさん。ありがとうございます!!感激です〜〜。
リヨン駅の前のレストラン。。。メモメモ。
プラハの市役所の1Fのカフェ。。。メモメモ・・・
美術館は行くつもりです!
ただ、空港からホテルまでの出迎えがプラハ一人6000円。パリ10000円なので、高いな。。。って思っています。
友人と二人だけど、自力で行けるかどうかチェックします!
まだ、ご存知のかたよろしくお願いします。
 
Res.8 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/06/06 01:41:25

何故に日本円なのか分かりませんが・・・・それは高過ぎ!

というか、ボッタクリです・・・タクシーで市内のホテルまで、その半額かそれ以下ですよ・・・
プラハの空港には2種類のタクシーがあるのですが、空港契約の方じゃなくて一般タクシーの方が安いです。
(バンクーバーでいうAirPorterみたいな)バスならもっと安く済みます・・・ローカルバスなら、そのまた更に安く・・・  
Res.9 by from バンクーバー 2008/06/06 13:34:54

パリは空港から電車でDTに安くいけます。フランス語がわからない私でも大丈夫でした。だから電車つかえばどうですか?  
Res.10 by きち from バンクーバー 2008/06/06 17:30:35

パリは公共の交通システムが発達してますよ。
自分達でそれを利用しての移動でも問題ないのでは?
とにかく、街がそこそこコンパクトで、主なところは歩いて回れるしね。
「おお!!!これ、かの有名なオペラ座???」とか、愉しいですよ。
街角の名もなきパン屋さんや、八百屋さん等などのディスプレイがそれはもう見事です!
そんでもって、美味いんです!
ラファイエット等(そのほか、デパート関係)のお惣菜コーナーとか、見ても愉しいし、味わっても至福です。

シンプルなフランスパン(何もつけなくても美味い!)
甘くないショコラ(飲み物=朝ごはんの時にホテルなどで出してくれることころが多い)
あと、生牡蠣も美味いよな。
・・・・ぅ。行きたくなっちまいます。。。

ぼんぼや〜じゅ♪
 
Res.11 by メロヴィング from 日本 2008/06/08 05:35:12

御時間が採れれば、ノルマンディーのモンサンミシェルに行かれてはいかがでしょうか。但し、パリからは片道5時間とかなりの時間を要しますが。。。行って損はしないですよ。  
Res.12 by バッパー from 日本 2008/06/27 21:13:38

皆さんがおっしゃっているようにピックアップで言えばどこの国も2倍とかで設定していると思います。
もしフランス国内で電車に乗られるときはストに気をつけて下さい。
(地域や時期にもよるかもわかりませんが)私がいた去年の今頃はストで電車がまず動かずに(またフランスやスペインなどは電車の予約が必要だったかと・・・)英語で話そうものならすごく嫌な態度で打ち合ってもらえず大変でした。
楽しんで行かれてください。  
Res.13 by ひこにゃん from 日本 2008/06/27 23:35:41

きちさん、俺ら仕事で約20年日本からどこへも外へ出れなかったです。その点今の若い人が羨ましいです。でも、やっと7〜8年ぐらい前からニューヨーク、サンフラン、カナダの晩苦〜バとか出れるようになりました駄。パリ!(私にとってはヨーロッパとか夢)一生懸命働いてお金をためて是非行ってみたい。この掲示版でもパリのこと聞けるってありがたいです。4649ね  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network