jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14024
歯茎が腫れてて痛い
by 泣きたい from バンクーバー 2008/05/30 15:35:54

泣きたいくらい歯茎が腫れてて歯がぐらぐらして神経に触って痛みがあります。
歯周病が進行してる状態です。
もうそのせいで頭痛はするわ肩こりが酷くて。。
それでお聞きしたいのですが薬局に鎮静剤を購入したいのですがタイレノールでいいでしょうか?
何か良い鎮静剤ありますか?
ほんとは自分で調べなきゃいけないけど痛くて気力ありません。
ごめんなさい。
すぐにでも歯科に行きたいところですが歯科保険に加入してなく行けない状態です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:00:13

とりあえずはそれで良いでしょう。でも何の解決にもなってませんよ。将来自分の歯を少しでも多く残したいのなら、歯科医に早く行きましょう。お金に変えてられませんよ。むしろ将来差し歯や入れ歯になった場合は、もっとお金がかかりますよ。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:49:30

放っておくと歯茎だけでは済まなくなるかもしれませんよ。
口は頭にくっついていますから、甘く見るのは危険です。
保険に入っていないと確かに高いですが、それでも何十万もしないと思いますよ。
治療の内容にもよるし病院にもよると思いますが、例えばで言うと、うちの主人は歯一本抜いて500ドルくらいでしたよ。
「保険に入ってないので」って言ってできるだけ安くあるいは治療内容を相談しながらやってもらうことできると思いますので、すぐに病院へ行かれたほうがいいと思います。
お大事になさってください。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:55:14

そうですよ。歯科保険に加入してなくたって歯科医には行けます。お金がかかるだけです。お金がない、分かりますが、ケチってもいいことと、使うべきことは区別しましょう。この場合、何をおいても歯科医に行くべきです。毎日の食費を削ってでも、行って下さい。取り返しのつかないことになりますよ。歯は放っておいて自然治癒するものではありません。歯周病を甘く見ています。知ってますか?歯周病で死んでしまうこともあります。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 17:57:17

トピヌシさんほどひどくはありませんでしたがこの間同じような目にあいました。タイラノール等の鎮痛剤は一時しのぎにしかなりませんので(症状が緩和することは無い)、できるだけ早く病院に行って抗生物質をもらってくるといいですよ。私はドクターマリオのピルのような毒々しいのをもらいましたw数日で効き目が出ます。痛みが継続している間は鎮痛剤と併用してましたが数日でこちらも必要なくなると思います。  
Res.5 by 泣きたい from バンクーバー 2008/05/30 18:03:32

いま鎮痛剤を飲んで和らいでます。
レスの皆さんが言ってるとおり歯科に行こうと思います。
アドバイスありがとうございます。
日本語が通じて、出来ましたら金額が良心的に相談できる病院はありますかね?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 20:05:02

日本語が通じませんが参考までに私の通っているドクターでよかったら教えます。
よろしかったらメールください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 20:52:13

メール送りました。

あと、どのような状況かは分からないので参考までに、塩で歯を磨いてみてはいかがですか?
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network