jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14023
スティーブストンの海老はいつ頃から購入できますか?
by えびちゃん from 無回答 2008/05/30 14:08:48

スティーブストンの海老はいつからですか?教えてください、

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:02:29

いつでも売ってたと思うけど。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:51:16

5月がシーズンだったと聞きましたが。。。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 16:56:40

1年通して買えますよ。シーズン以外は冷凍ものですけど、鮮度は良いものが多いです。  
Res.4 by 甘エビ from バンクーバー 2008/05/30 20:33:10

漁師は獲ったエビを船ですぐ冷凍するので、ス港で売ってるは解凍してるものです。事実、お客が来る状態で水かけて冷凍を解かしてるもの。
少し凍りっぽいのを買うといいのでは、自分はいつもそういうのを買ってます。
解けてるのは生エビと変わらないので冷凍と見分けはつかないです。
そしてエビは年中買えますが時期で種類や大きさは違うこともあります。  
Res.5 by シーフードラバー from バンクーバー 2008/06/02 07:31:59

とびさん、見て来ましたよ。海老、たくさん売ってました。4パウンド$10とか大きさによって値段が違いました。あとは、SOLE(カレイ?)とか生きたサメとかサーモンとかいくらがありました。

私は海老とカレイを買って食べました。美味でした。ボートのそばに野生のあざらしが一頭、海面から顔をのぞかせていて、海老を投げると嬉しそうに食べてくれました。

スティーブストン、凄い活気がありました。とびさんも、ぜひどうぞ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 09:04:57

甘エビの卵は、新鮮(冷凍しない)な場合は緑色で、一旦冷凍すると卵が黒くなってしまいます。
スティーブストンの甘エビは卵が黒いので、冷凍のものだと私は解釈しております。
実際、おすし屋さんでもネタは冷凍の状態で仕入れるしかないので、冷凍が悪いと言うつもりではありません。
スティーブストンの甘エビもおいしいと思いながら食べていますので。  
Res.7 by えびちゃん from 無回答 2008/06/02 09:39:34

ありがとうございます!さっそく今週末行って見ます  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 10:58:42

スーパーストアで活きたまま売ってましたよ。
生簀から掬ってくれます。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 11:09:59

それって甘えびじゃないと思うけど。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/06/02 20:41:37

今の時季スーパーストア(メトロタウン)で売っているのは、地元でとれるボタンエビ(甘エビ)ですよ〜
ものすごくプリプリしていて美味しかったです♪  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/02 20:46:20


生で食べられるんですか?  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/06/03 15:22:23

“生きたまま”を買うので、もちろん生で食べられます。
とにかく新鮮なので美味しい!!!
もちろん、頭は素揚げにしていただきます。
甘エビ好きの私にはたまらないデス♪  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/03 15:38:03

グランビルアイランドで、毎日穫れたボタンエビ(stop prawns)を売っています。
もちろん活きているので新鮮ですが、生はだめと言われました。1分間たっぷりの熱湯でゆでていただきました。ぷりっぷりでおいしかったです。
水揚げされたもののうち95%ほどは、船内急速冷凍して、箱詰めされ、そのまま日本に輸出されるそうです。急速冷凍したものは寄生虫の心配が無いそうですが、生は保証できないのでだめと。。。
1ポンド12ドル(9尾くらい)とやや高めですが、ものすごくおいしかったので試してみてください。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network