jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14018
よく分からない虫。
by 虫嫌い。 from バンクーバー 2008/05/30 02:44:10

なんか、最近うちに変な虫が出ます。

3週間程前に初めてうちの中で一匹見たのですが、
その前には友達の家の中で同じヤツをみました。

で、今日寝ようと思ったらベッドの上に出たので、
気持ち悪くて寝られなくなりました。。。

ヤツは1cmぐらいで、サソリ?みたいなコウロギ?みたいな見た目で、
なかなかすばしっこく、飛べないっぽいです。

どなたかこいつがどんな虫で、どんな害があるか、
知ってる方いらっしゃいますか?

しかし…見た目も気持ち悪いし、ベッドの上とかホント無理です…。
何か対策方法ありますかね?

Res.1 by H2 from 釣れないお魚。 2008/05/30 02:58:24

陸のフナ虫みたいな子?

銀ちゃんでしょう。

銀魚は↓の写真よりも見た目いぶし銀。

http://en.wikipedia.org/wiki/Silverfish

前トピにもあったけど・・
人から落ちた古い皮膚、毛髪、埃、紙、本の糊、残飯全般を食べてる。。
刺しません。
噛むかも?きいたこと無いけど。
人がいると逃げるし。
綿等の衣服をはみはみしちゃったりします。
でもおちょぼ口だから服に穴は開かないみたい。

対処:Wikiを和訳する。

お掃除を徹底する。出て行く。

モスボールを置く。嫌がる。

Borax=ホウ酸と砂糖を1:1に混ぜた物を置く。死む。

Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/30 03:07:14

肝いぃ〜・・・・そんなの始めて見たぁぁぁ・・・とにかく肝いぃ・・・ ( ´д`;)   
Res.3 by 虫嫌い。 from バンクーバー 2008/05/30 03:14:49

H2さん>
おぉ!!こいつです、こいつ!!
キモイですね〜…。

そっかぁ、なるほど。だからベッドの上に出たのかな?
前もベッドの上に出たんだよな…。
だけど、うちはかなりマメに掃除してるんだけどな…
ショック。。

でもさっきふとんバサバサやってみて、ベッドのまわりも全部チェックしたけど、やっぱ逃げられちゃったみたい。
もう眠いから、無視して寝ようかな…。
キモイけど明日も早く起きなきゃいけないし、睡魔には勝てないし、何より刺さないならいっかな。。。

ありがとう、H2さん!
次見つけたら殺すけど、今はとりあえず嫌がっておくよ!  
Res.4 by ひこにゃん from 日本 2008/05/30 04:25:22

H2さん、Bite は虫がよく食うんだけど、ルアーってェのはやっぱ擬餌だね、むづかしい。。(海での太刀魚とかはよくかかった)でもフナ釣りとかのえさ、
銀バエの子って売っていて(確かに良く食ったような)あれってひよっとしてウジ○じゃないの?ショック~ゥ。WW
で、アホ相手の顔さんはお疲れさ〜ん。  
Res.5 by ひこにゃん from 日本 2008/05/30 06:27:28

このサイトの虫(特に陰湿な日本人)女も、男も、どんどん嫌いになりそう、人間不信!
仕事でもあなたたちの本当のこと知ってるから、、大、き、ら、い。

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/30 09:19:53

シルバーフィッシュですね。
紙とか布とかを良く食べます。古いアパートには良くでます。

ただ、こいつらは繁殖力が弱いので、頑張って退治したら、割と簡単にいなくなりますよ。

クローゼットに入れたままになっているダンボール箱や紙は、巣窟になりやすいです。湿気がこもりやすいところに衣類を入れておくのも良くないです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network