jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.14
美容室教えて!
by 髪切り隊 from バンクーバー 2005/03/28 08:27:06

先月ワーホリできました。いい美容室教えてください!美容師さんとか!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 09:35:57

日系の美容室や現地の美容室は沢山ありますが、人に聞いても意見はバラバラですよ。
この店がいいって言うから行ったのに最悪だったとか・・って聞くし、人それぞれなので・・この掲示板にも3件の日本の美容室の宣伝あるし自分で行ってみて確かめてみたら間違いないと思いますよ。  
Res.2   from    

*** 削除 ***
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 20:18:49

新しい掲示板でも中傷ですか。削除願い出しておきます  
Res.4 by chocolate from バンクーバー 2005/03/28 21:32:45

AIRが一番評判がいいように思います。
JPでもAIRの悪いことはあんまり読みません。
彼氏が通っていますが、いまだ失敗はないって言ってました。
値段もリーズナブルだし、試してみたは?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/04/01 08:36:10

受け止め方は人それぞれです。参考にならない場合が多い。
以前A○Rでヘアカラーしたが、仕上がりがまだらな発色で最悪だった。
そのときは失敗に気づかず、帰宅してからその失敗は一目瞭然。
本人たちも失敗と分かっている状態なのに、何も言わずに帰された。
技術レベルが低いと思う。
今思えば、担当した美容師は、日本での仕事も中途半端で、現実逃避でカナダへ来たとかいってるような奴だったから、腕がないのも当然だろう。そんな話を聞かされ、もう塗られてしまった染料にとても不安になった。
信頼無くすようなこと、堂々と客に言う事自体、頭悪いと思う。
ワーホリ美容師は下手で仕事に対するプライドも無い。
 
Res.6 by 満足 from バンクーバー 2005/04/02 07:01:40

親切。丁寧。安い。うまい。お勧めです。515WEST14TH AVE CITYHOLLの近くです。604−873−2737  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 14:02:27

じゃあ、ワーホリ美容師じゃないお店を教えてください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 23:10:46

図書館の近くのARKは移民の人でやっていると聞いています。ちなみにカナダは美容師の免許が無くても働けるようになったようなので、日系美容室で働いている人は特にカナダの資格なしで働いている人がほとんどとか・・・・でも、私の友達はARKには免許が飾ってあったと言っていましたよ。参考までに!  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2005/04/03 23:35:19

>res8さん、

ありがとうございます。
 
Res.10 by 友達が美容師 from バンクーバー 2005/04/06 19:00:59

私のお友達の美容師さん(日本人)に聞いてみました。
カナダでは州ごとにライセンスを取るしくみになっています。ここBC州でももちろん美容師免許は取る必要があります。そうでなければ違法になります。最近美容業界の決まりが変わり、”学校にいかなくても”免許を取るための試験が受けられるようになりました。
私の友達の場合は、日本の美容師免許の英訳したものを提出すれば、学校に行かなくても試験を受けさせてもらえるとのことでした。もちろん試験をパスして免許を保持しています。
日本で訓練を受けた美容師なら、こちらの実地試験に受かるのは簡単だそうです。ただ、学科は全部英語(選択問題)なのでちょっと勉強しないとだめみたいです。
美容師さんとお客さんは相性があるでしょうから、いちがいにどこの誰がいいって言えないですよね。  
Res.11 by そんなに言うなら… from 無回答 2005/04/07 22:38:19

私はバンクーバーに来て2年たちますが、一度も日本人経営の美容院に行った事ありません。もちろん最初は不安でしたが、結構自分であっちこっち電話したりいろんな美容院で髪切ってもらうのも経験だと思います。もし気に入らない髪型になったら「ここをもう少しこうして欲しい」と言えばこっちの人も馬鹿ではないので分かってくれます。そんなにバンクーバーにいる日本人を頼りにして後悔するなら、自分で探してみては?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network