jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13999
craigslistについて
by Y from バンクーバー 2008/05/28 09:26:42

いま、就職先を探しています。
ここの求人だけでなくcraigslistも見ていて何度かレジュメを送信していますがいつになっても返事が来ません。
いくつかリストアップされてるところに直接行ってお店の雰囲気や従業員の様子など見てレジュメを置いてきたいのですがcraigslistには店名が書いてないところばかりで。
こういうお店の名前を調べる方法ないでしょうか?
何とかそこのお店に行ってレジュメを置いてきたいです。

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.1 by Y from バンクーバー 2008/05/28 19:21:21

(゜∀゜)(登録済)さんもご存知ないですか??
指名しちゃいました!(゜∀゜)(登録済)さんは何でも知ってそうなので。。  
Res.2 by (゜∀゜)(登録済) from バンクーバー 2008/05/28 22:57:10

あら・・・・指名が・・・笑

>ここの求人だけでなくcraigslistも見ていて何度かレジュメを送信していますがいつになっても返事が来ません。

Yさんのレジュメに興味を示さなかったということでしょう・・・・

>craigslistには店名が書いてないところばかり

Craigslistは詐欺が多いので気をつけましょう・・・メールか電話で直接コンタクトを取るしかないのでは??

こういうところは如何でしょうか・・・?
http://www.jobbank.gc.ca/Search_en.aspx?ProvId=10&Student=No

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 06:02:04

特別なスキルでもない限り、レジュメは100件送って2〜3件の返事程度です。
カフェなんかは、毎日カナダ人がレジュメを置いて行きますが、
それでも声がかかるのはごくごくわずかです。
直接店へ出向いて、レジュメを落とす時に自己PRするか、
あるいは知り合いのコネを使って就職活動してはいかがでしょうか?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/29 09:19:20

ほかの方の言うとおりですね。
メールでレジュメを送る際も、本文はカバーレターのフォーマットできっちりアピールしないと添付されてるレジュメを開くことすらないかもしれません。

人○カナダでレジュメを作られる方が多いかと思いますが、あれは日本スタイルなのでアピールが弱くておすすめできません。
自分もここで作ったときは全然返事もらえなかったけど、自分なりに調べてレジュメを作り直したらほとんどが返事をくれるようになりました。

あと連絡方法をきちんと明記されてるとこは直接レジュメを持って行っても相手にされません。
アポなしというのは嫌われますからね。

参考にカバーレター、レジュメの書き方↓
http://www.english-resume.net/sec1.php

Res.5 by Y from バンクーバー 2008/05/29 10:10:16

craigslistて詐欺が多いんですか、知らなかった(汗)
やっぱりこの目でじっくり見てこのお店で働きたい!と思えるところにレジュメを置いて行ったほうがいいですね。
レジュメの書き方ももっと勉強します。
JOB BANKとても参考になります、教えてくださった方ありがとうございます。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network