jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1399
白い歯になるために…
by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 16:22:15

白い歯になるために、何か方法があれば教えて下さい。。本気で悩んでます。白い歯になりたくて…何かありませんか??

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 19:17:06

デンティストで、ブリーチやってくれます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 16:59:49

とってもタイムリーな話題だったのでコメントさせていただきます。
先週歯医者でクラウンの色を決めて貰った時に、
「グレイッシュカラーだな」っていうデンティストの独り言が聞こえたんです。
気になったから私の歯の色について聞いてみたら、
「あんまりグレイトではないね」という返事でした。
でも、私は毎日ホワイトニングの歯磨き粉を使ってるし・・・
と言うと、「何処の国出身?」と聞かれて「JAPAN」と答えたら、
日本の水か、他に理由があるかもしれないけど、
日本人の殆どは、だいたい同じような感じだろうと言うんです。
「何故ですか?」と聞いたら、「日本人は殆どの人が黒髪で目もダークブラウンだろ、それと同じ理由だよ」と言われたんですが・・・
そうなんでしょうか??
それで、$300で歯を白くする事ができるけど、
私の場合(殆どの日本人??)は$300払っても効果が期待出来ないから、やるだけ無駄だよと言われました。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 17:26:08

僕も知りたいので、足跡つけておきます。
市販で売って売るもので何とかなりませんか?
歯磨き粉を使うとか・・・  
Res.4 by m from バンクーバー 2005/07/18 17:28:21

最近、私も歯を白くするToothpaste(医薬部外品)を使い始めました。
医薬部外品なので薬理作用が認められた成分が配合されているものです。

・歯質を強化
・歯垢を除去&歯石の沈着を防止
・白さとつやを与えお口を爽快
となっています。

カナダに来てからお医者さんから勧められたので買ってみました。
確か$15しなかったと思います。

カナダで買いましたが日本でも医薬部外品として売っているみたいです。

詳しい情報を希望される場合は、メールください。

m  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 17:46:14

人種による歯の色の違いはあると聞いたことがあります。それはやはりこちらで歯の技師をしている人で、カラーを合わせるときにそういう話をしました。日本人はやや黄色っぽい人が多いらしいです。だから芸能人のような真っ白の歯はもともとの歯の色ではないのです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 18:48:17

> 、「日本人は殆どの人が黒髪で目もダークブラウンだろ、それと同じ理由だよ」と言われたんですが・・・

それは正しいと思います。アジア人は白人に比べてメラニン色素が多いということです。色素は目に見える肌や目、髪の色だけではなく、歯や爪、骨の色まで全てに関わってきます。人種が違うので当然です。
ちょっと例えがおかしいかもしれませんが、象牙だって象の種類によって黄色かったり白っぽかったりしますよね?

ですので、白人と同じ色の歯はアジア人には生えません。歯の大きさだって違いますしね。たとえ頑張って色だけ同じに塗ったとしても、アジア人にブロンドの髪が不自然なように、歯だけ不自然になると思います。

歯医者さんが言われたように、もとから骨の色が違うので、ホワイトニングをしても、自然の色に戻るだけで、それ以上白くはなりようがないと思います。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 19:00:47

私も水だと思います。子供は白い歯です。日光も少ないので、シミが
消えました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 20:08:31

水については、日本でも地域によって含まれている成分が違うので、ある地域では歯が強く、ある地域では弱いというのがあると聞きましたが、色とは関係あるのかしら?

子供の歯が白いのは、体内の色素が少なめだからです。肌の色や髪の色も、一般的には大人になるにつれて濃くなります。子供の頃は髪の毛が茶色っぽかった人でも、高校生くらいで真っ黒になったりしますよね。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 22:12:24

でも黒人の歯も真っ白だよね。日本人より色素多そうなのに。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 22:20:08

黒人の歯は白く見えるだけですよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 22:50:03

何かのテレビで、黒人は漢方薬のような自然にはえている茎で
歯を磨いているから、白いといっていたが? たしかに、白い。  
Res.12 by 変化なし from バンクーバー 2005/07/18 23:16:09

私は店で販売されていないホワイトニングのキットを通販で買って試しましたが、やっぱりあまり変化がありませんでした。
マウスピースを作ってジェルを入れて30分くらいつけっぱなしにするという物でしたが、歯がしみるということとマウスピースを作るのに少々コツがいるので難しい。。。
すこーしだけ白くなったかなぁって程度でした。がっかり・・・
コーヒーを飲むと歯に着色するって言われているようですよ。そう言われてもたくさん飲んでる白人の人で歯が白い人だっているだろうけど。  
Res.13 by ひろ from 日本 2005/07/22 10:25:22

歯磨き粉って言うのは歯を磨き過ぎると角質を削りますので、一番に良い方法は塩で歯磨きをすることです。そうすれば歯茎を引き締めて血行を良くしたり歯周病や虫歯を防ぐなど、芸能人は歯が命のように白い歯にもなり何時も健康な状態を維持することができます。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/22 10:37:40

ちょっとトピズレだけど、黒人の歯が白く見えるというので思いついた。

歯の色って相対的な見え方ってあると思うのよ。

ほら、夏休み終わって日焼けした小学生の歯って、やけに白く見えるよね。日焼けしただけなのに。
逆に、白塗りの花嫁さんが笑うと歯があまりにも黄色く見えてギョッとした人も多いはず(白塗り花嫁さんは笑っちゃダメよ)。この間、うちの旦那が仕事でビーチに行ったらしく、帰ってきたとき顔に白めの日焼け止めが残ってたんだけど、歯っ黄色く見えてウゲッって思った。

顔の色で、同じ人の同じ歯の色が、えらく白く見えたり、えらく黄色く見えたりするんだから、このトリックを利用して、少し日焼けしてみるとか、白めの化粧を控えるとかしたら、歯の色の見え方も変わるんじゃないかな?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network