jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13947
カナダ長期在住者の日本帰国時のお土産
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 21:43:59

実家へ帰るのですが、カナダのお土産もそろそろネタがつきてしまいました。
みなさんは、どんなものをお土産にしていますか?

メープル物やサーモンとかの海産物も珍しくなくなってしまって、とうとう、味も実家の家族に合わないからもう要らないと宣言されてしまいました。
カナダのお土産というものでなくて、日本で買えない、珍しくてなおかつ、役に立つとか、日本人の口にも合うというようなものをご存知だったら、教えて下さい。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from トロント 2008/05/20 22:32:54

食べ物じゃなくて、ROOTSの服や小物などはどうですか?
うちの親も、もうカナダのメープルとかアイスワインとか、
すでに飽きていて、しかもルーツ製品も沢山持ってるのですが、
この前、ルーツのエコバッグ(これがけっこうカッコよかった!)
をプレゼントしたら「今、レジ袋が有料だから、嬉しい!」と
とても喜んでくれました。しかも「ちゃんと使ってるよ」って
連絡もきて、嬉しさも倍増!!
$10という値段も魅力的だし、軽くてかさ張らないのもいいですよ。

ちなみに、今年は、家族の写真をスクラップブックに貼って、
沢山デコレーションをし、サプライズ・プレゼントする予定です。
写真も、500枚もプリントアウトして、里帰りの2ヶ月以上前から
作成しています。親の驚く顔と喜ぶ顔が、今からほんとに楽しみです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 00:01:41

カナダのものじゃないけど、うちはいつもリンツやトブレローンのチョコレートを喜んでくれます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 00:15:36

カナダのトイレでした う・ん・ち。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 21:58:48

みなさん、いろいろなアイデアをありがとうございました。

Res1さん、ルーツ製品ですね。ちょっと覘いてみますね。 
里帰りの2ヶ月以上も前からサプライズ・プレゼントを作成なさっていらっしゃるとは、かなり張り切っていますね! 親御さんは、きっと驚いて喜んで下さるでしょうね。本当に良いプレゼントですね! アイデアの勝利って感じがします。(私は日数が足りなくて、それは無理ですが、いつか挑戦してみたいです!)

Res2さん、そうですね、別にカナダ産とこだわる必要ないですよね。うちもチョコレートは大好きなので、そちらも選択の1つにさせて頂きます。

・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 00:06:40

数の子昆布・アメリカンチェリー・カナダ松茸とかスーツケースに忍ばせて帰国します。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 00:17:01

アメリカンチェリー、マツタケはうちでも好評です。あとはジャンボマッシュルームとか。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 08:40:24

これから暑くなりますので、チョコレートはやめておいたほうが無難かと。
こちらのチョコは溶けやすいので。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/22 18:45:05

スタバのカナダ限定のタンブラーとか  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/22 19:51:25

こっちで売ってるいろんな味のオイルサーディンとかツナ缶とか、スモークオイスターとか、酒好きには喜ばれました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network