jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13941
気難しい旦那
by ななし from 無回答 2008/05/20 11:46:11

あー疲れるー!!繊細で頑固、被害妄想強く、プライド高い!家の家事を手伝ってほしいといったら自分は仕事していて忙しい!!とか何倍もの言い訳!易しく言っても繊細だから傷ついてしまうし!!
どうするすべもない!!
小さいころに愛情不足で育つと何か言われただけですぐ、敵対意識をもつし、子供のころに愛情をかけ悪いことは悪いと子供をしかることの大切さをひしひしと感じる!!
わが子がそうならないようにきちんと世に送り出さねば!!と思う毎日です。
旦那はよっぽどほったらかしの(親にたしなめられたことや愛情をもらえなかったのでしょう)
大事なのは本人が愛情、人から愛されている親から特にを感じず大きくなってしまったこと!!
あーこういう人が旦那だとはどうしようもないなー。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 11:47:16

それを選んだのはあなた。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 11:53:10

ごたごた言わずに別れたら?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 12:15:23

うちの旦那も愛情深く育てられなかったのでトピ主さんの旦那さんと似ています。
結婚して6年、わかったことはとにかくやってくれたことを感謝して褒める。
でも不快なことされたら感情的にならずこう思っている、とストレートに冷静に言う。
そうした積み重ねなのか結婚した当初より家事を手伝ってくれるようになりました。
ただマイペースな人なんで私が急かすことを嫌がるので旦那がやる気になるまで待っているのが苦痛です。
ほんと気難しい旦那を持つと大変なのトピ主さんに同情致します。  
Res.4 by むひょー from バンクーバー 2008/05/20 12:48:59

>繊細で頑固、被害妄想強く、プライド高い!

うちの旦那のこと言ってるのかと思った!笑
なんなんですかねーあれは。
普段はとってもいいんですけどね〜いったん話が食い違うともう手に負えないですね!
まあ繊細さも頑固さも、自己評価もプライドもどれも人間には必要なものなんですけどね、程度の問題ですよね。
私的には、自分はか〜なり辛口なこと平気で言うくせに、自分が言われるとあたかもナイフで刺されたかのようなダメージを受けそれを切々と訴えるそのバイスタンダードぶりが頭にきます♪  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/05/20 13:27:01

>大事なのは本人が愛情、人から愛されている親から特にを感じず大きくなってしまったこと
うん、うん、よくわかる。ななしさんの言っていること。
小さい時にお父さんを亡くして、すぐに親戚の家にお世話になった彼。実の母親からは毎月養育費が送られてきたらしい。ティーンエイジャーになって実母が引き取ったが、その家には新しいお父さんが。
その人とうまくいかずに、高校生ですでに一人暮らし。バイトをしながら生計をたてる。
これをいつも旦那は自慢げに話す。大学の学費を親に出してもらった私をバカにするように。
そんな旦那の一番信じられるものは、お金。お金が全て。
そして一番のお友達は、テレビ。カウチにすわればリモコンは彼のもの。見ていた番組も断りなしにいきなり変える。
自分勝手もいいところ!
何に関してもネガティブ思考。
妊娠の時不正出血でフェイントした私に向かって、「そうやってシンパシーをひこうと思っても無駄だよ。」と言った。
車のコンパートメントに子供のスナックのゴミを置きっ放しにしてしまった私に、自分勝手にキレイ好きなだんなは、私が旦那に嫌がらせをしているという。わざとやったのだと。バタバタしていて出し忘れただけなのに。
こんなのいつものこと。
何でこんな奴といるのかな。
さっさと別れろ?!
子供だっているし、そう簡単に別れられるもんじぁない。
私は私で、親からもらったいーっぱいの愛情をもって、いつも笑顔で子供たちを抱きしめるしかないんだよな。
今日もかぁちゃんがんばるよ!!
 
Res.6 by ななし from バンクーバー 2008/05/20 13:58:43

コメントありがとうございます。余計落ち込むようなコメントをいただいらどうしよう。と思っていたさなか、ほかのご主人にもうちの旦那のような方がおられて(気に障ったらごめんなさい)ほかの方もがんばって折られると元気になりました。(笑)頑固で繊細って難しいですよね。うちのは自分のことをほめて認めてくれて、私がうん。うん。と彼の要望を機嫌よくきかないと。むすっーーーーーーーーーーーっとして、怖い!!!
強引だし。自分のゆうこときいてくれないと。何度も何度もせがんでくる。これってまさに。3歳か4歳かの子供が、だめ!っていってるのにひつこくせがんでくるのと同じじゃないか!!愛情不足でほったらかしで育つと自分中心で強引になるんだなー。と彼の育った環境の悪さを痛感します。
子育てをする私にはある意味では勉強ですが、愚痴をいって少しすっとしました。ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 20:36:35

どうしてまだ結婚を続けているの?  
Res.8 by ↑わかってないね from バンクーバー 2008/05/21 21:15:37

人間、て欠点や良い点あるでしょ?
その気難しさのなかにも優しさがしみついてるの。
完璧なひとなんか世の中にいるわけないでしょ!
わかっちゃいないよペコポーン、。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/21 23:16:56

どうしてそのまま暮らしているのですか?
それを見て育っていく子供はどうなるのですか?
そんな旦那別れてしまえば!と最初は感じました

でも、その旦那と縁が有って暮らしているわけですから
愚痴る気持ち解らなくも無いですが、貴方も未熟ですね!
自分の至らなさを理解してみてはいかがですか!?
貴方の思い通りにならない旦那だからといって、その旦那一人が悪者ではないと思います。
まずその我が侭な旦那を思う存分に理解することじゃないですか・・。
そしてどう操っていくかで、貴方の存在価値があると思いますよ
そうして、それを見て育つ子供達も良い子に育つのでは!?
と思いました

少々生意気な事良いましたが頑張ってください!
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network