jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13924
タックスリターン
by かな from バンクーバー 2008/05/18 21:32:18

3月中旬に郵送したタックスリターンが
今だに着きません。過去トビも見ましたが、
もう皆さん着いているみたいだし、私のまわりも
私より後に出した人が、受け取ったりしています。
帰国が近づいていて、ちょっと焦っているのですが、
問い合わせはやっぱりダメなんでしょうか?
ちなみに住所の記載間違えは無いはずです。

Res.1 by 無回答 from Richmond 2008/05/19 10:37:17

私は4月初めに郵送してまだ届きません。
社長から「今回が初めての申請なら届くのが遅いよ」と
言われましたが、他の人からは「それは遅すぎる」とも言われました。
早く届いてくれ〜っ!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/20 20:27:12

http://canadaonline.about.com/od/personalincometax/a/taxrefund.htm

電話で係官に問い合わせればステータス教えてくれますよ(Refund Enquiries Line)
個人情報(生年月日とSIN)以外は、リターンのLine150に記入した額しか必要ありません(勿論郵送する前にコピー取りましたよね?)

初めてだと遅くなるのかは知りませんが、経験上記入漏れや計算ミスが多ければ多いほど戻ってくるのは遅れます。

俺も去年、期限ギリギリに出したらあまりに戻ってくるのが遅かったんで電話で問い合わせました。ちなみに戻ってきたのは結局7月www まあ今年はトピ主さんと同じく4月初めに提出して、月末には普通に戻ってきましたが。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/21 10:34:13

私は4月頭に出して、先週戻って来ましたよー。
上の方の言うとおり、問い合わせてみては?  
Res.4 by かな from バンクーバー 2008/05/21 19:21:05

皆さん温かいコメントありがとうございます。
レス2さんの紹介して下さったサイトを見て、
今日電話してみたんですが、分かんないな〜って、
ホントさらっと流されてしまいました。
英語がへたなので、いいかげんな対応だったんでしょうか?
もしかしたら、コンピューターの入力すらしていないのかも。
望みは少ないみたいです。  
Res.5 by Res.1です from Richmond 2008/06/09 22:09:37

やっとタックスリターンが届きました。
チェックの日付から見て、ちょうど2ヶ月かかったようです。

計算間違いがあって遅くなったと書かれていましたが、どう計算しても
修正された金額にならないので明日にでも問い合わせてみるつもりです。
※たぶん自分がどこかを見落としている可能性が高いのですが、別件で
 お役所から戻ってきた書類が間違いだらけだったので、もしもの
 もしも…で確認しても良いのかな?

あまり意味のないレスですが、まだ受け取っていない方や、来期以降に
私と同じような心配をする人のための参考情報として。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network