jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1392
送ってもらって うれしいもの!!
by 無回答 from 日本 2005/07/17 02:17:38

今度 バンクーバーに居る友達のところに遊びに行きます。
「日本にあるものは 殆どあるから 特にほしいものないよ。気を使わないでね・・」て言われました。
でも 何か持って行きたいので そちらで生活している皆さんにお聞きしたいのですが 何をもらったら うれしいですか?
もらってうれしかったもの 送ってもらって助かったもの。。。などを 教えてください。

Res.1 by *^▽^* from バンクーバー 2005/07/17 05:39:52

トピ主さんのような友達がいてうらやましいです♪^O^
えーっと、私の場合は、日本食かなぁ。それか日本の好きな歌手のCDとか!
あんまり参考にならなくてすいません。友達がよろこんでくれるものがみつかるといいですね♪  
Res.2 by 無回答 from オタワ 2005/07/17 06:51:50

私はやはり本が一番嬉しいです(持っていく方は重くて大変なんですけどね)。
こないだのGWのときに姉が来てくれたのですが(友達には頼みにくいけど)家族だから甘えてしまいました。
ブックオフで100円で買った本をダンボール1箱(笑)

でもトピ主さんみたいなお友達を持ってその方も幸せだと思います。
 
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/07/17 07:38:32

レトルト系の手軽に作れる日本食。味噌汁。女性だったら夏場は制汗スプレー。最新号の雑誌。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 11:29:28

やさしいお友達がいてうらやましいデス!
私はお酒ですね。
あんまりこっちにはないので、おいしい日本酒(あったとしても高いし)。
 
Res.5 by お笑い好き from 無回答 2005/07/17 15:19:11

日本のコメディー番組を録画して持ってきてくれるのが嬉しいです。
手間がかかるから、誰にでも頼めるものじゃないしね。。  
Res.6 by 移住者 from バンクーバー 2005/07/17 15:24:53

私も本とDVDに一票!私はお料理とかにも役立つので軽くて空港でも買えるオレンジページとか買ってきてもらいます。
それだったら持ってきてもらう人も飛行機の中で暇つぶしができてgood!  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 15:59:16

MONEY  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/17 17:45:27

DVDは、日本と北米はリージョンが違うので そのお友達がリージョンフリーのプレイヤーを持っていなければ見れません。

好きなテレビ番組等を録画したものがいいと思います。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:19:21

期間限定新発売のお菓子とか、デパ地下のちょっと自分のためには買えない高級なお菓子。
最新号のファッション雑誌など、私がもらって嬉しかった物です。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 00:33:41

宝塚のビデオ♪  
Res.11 by miso-soup from バンクーバー 2005/07/18 00:41:38

インスタントのお味噌汁…
作りたくない(もしくは作り方知らない)けど飲みたい、と思う気分のときが結構あったり。そんなに重たくないし、安いし…  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 06:52:04

夏だから・・・。おつまみと日本のサワーとかチュウイハイかな?
 
Res.13 by 無回答 from 無回答 2005/07/18 06:57:58

お菓子すきなら、デパ地下とかで買えるおいし〜いやつ。
高級ゼリーとか、くずもちとか、水羊羹とか・・。
その日に買って持っていけるなら・・おいしいシュークリーム、
ロールケーキとか・・(洋菓子)
こういうのは食べたくても送ってもらえないから感動ものかも・・。
 
Res.14 by 無回答 from 日本 2005/07/18 07:44:19

おぉぉぉぉぉ!
あけてビックリしました。
こんなに たくさんコメントを頂いてありがとうございます。
早速 買い物に行ってきます!
お金は無理だけど 宿代として少し置いていこうかなとも 思いました。(カードと一緒にこっそりとね)
出発まで まだ数日あるので 何か思いついたら また教えてください。本当に 助かります。
 
Res.15 by きゃー from バンクーバー 2005/07/18 09:40:07

めんたいこパスタの素はいいですよ。買えるけど、高いしね・・・かさばらないし、ゴハン作るのめんどくさいときにあると便利〜♪  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 09:43:39

おつまみとかもいいですね。お菓子類おいしいせんべいとか高級店の播磨屋とかのあと何方か書かれてましたけど、洋菓子高級系とかこの国のお菓子なんて全然勝負にならないですよね皆さん。。後、空港で赤福もちを来る時に買ってきて欲しいです。そういった生もの系も喜ばれると思いますよ。日本独自のものがいいと思います。トラヤの羊羹とかも嬉しいですよね。。本とかも喜ばれますけど、私個人の体験では、友達に山芋持ってきて貰った事ありますよ。税関には内緒ですけど。今のようにバンクーバーではなくもっと田舎町に住んでいました頃にですが、、随分前の話ですけど。友達も嫌がりましたが、そこを何とか頼んで持ってきてくれました。今では笑い話の一つです。当時移民したばかりで日本の物は何でも恋しかった時でした。
若い人だったらCDとかもいいかも!薬系では目薬とかサロンパスも私だったら嬉しいけど。。何でも持ってきてくれるだけで本とはありがたいですよね。。そんな友がいる事は、有難い事です。貴方の存在に一番感謝してると思いますよ。!  
Res.17 by 私だったら from バンクーバー 2005/07/18 11:56:37

ヨックモック!  
Res.18 by 日本のお菓子が恋しい♪ from 無回答 2005/07/18 16:46:28

私も、日本の番組を録音したビデオに一票! あと、こちらでは、箱入りのチョコやスナック菓子は普通に買えるけど、誰かが言ってたようなデパ地下にあるような、生菓子はまず手に入りません。スーパーで買えるようなお菓子じゃなく、生菓子じゃなくても、おいしいと有名なお菓子なんかをもらうと、私ならうれしいな♪ 

ちなみに、こちらでは、シュークリームは冷凍のものか、こちら仕立ての激甘系しか手に入らないので、日本のエクレアなんかを、時々めちゃくちゃ食べたくなりますー!

もしお友達が甘いものが嫌いなら、ちょっと高級なおかきやおせんべいがいいと思いますよ。スーパーで買えるおせんべいは、こちらでも売ってます。安いものをたくさんもらうより、おいしいものを少量くれた方が私はうれしいですね。

それにしても、滞在費まで置いていこうっていうトピ主さん、えらい! タダで泊まれてラッキーって言う人がいるなか、こういう気遣いをしてくれる友達っていいですね。バンクーバーは涼しくて、今最高ですよ♪ 楽しい滞在になりますように!  
Res.19 by みみ from バンクーバー 2005/07/18 18:47:35

最近のTVを録画したビデオがいいですね。バラエティーで笑えるやつ。ダウンタウンとか、ナイナイとか、ヒロシです、とかいいですね!!見たい〜。あと、好きな芸能人の載ってる最新雑誌・・・欲しーい!(≧▽≦)/~  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 21:17:45

20万円。はやく〜^^   
Res.21 by yumi from バンクーバー 2005/07/18 21:54:03

やっぱりタバコです。カナダのタバコは高い!  
Res.22 by 無回答 from 日本 2005/07/19 07:21:06

友達が同級生?から頼まれたようで タバコを2カートン持っていくことになりました。
一応 レトルト系・味噌汁・お酒・お菓子(限定物=カルビーゆず胡椒チップス)おつまみ系のおせんべい・本・などを買ってきました。
買いすぎたようで スーツケースの半分は食品で埋めつくされそうです。
花火大会があるそうですね。
安い浴衣を何枚か用意しました。友達や同級生の人と見たいと思っています。

友達がカナダに行くために日本で必死にバイトしてお金をためてたのを知っているので なんか応援したくなります。夢を実現させてるってコトが 友達として誇らしいです。皆さんもそうなんでしょうね。

心温まるコメントまで ありがとうございました。本当は皆さんにお礼がしたい所ですが なかなか難しいですよね。 私の友達と縁がありましたら いくつかお裾分けをもらってください(笑)では  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 22:21:09

タバコの持ち込みは1カートンじゃなかったかな?2カートンだと税金がかかるような。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network