jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13897
チューターにチップは必要ですか?
by 生徒A from アルバータ 2008/05/14 17:02:25

この度、こちらに来て初めてチューターの先生に1対1で授業をしていただくことになりました。
身近に質問をできるような親しい人もまだおらず、こちらに質問させていただいている次第です。

常識が無くてお恥ずかしいのですが、チューターの先生にはチップをお渡しすべきなのでしょうか?
1回2時間で45ドルという料金を提示されたのですが、提示された通り45ドルのみお支払いすれば良いのか、またはチップも含めて1回50ドルくらいお支払いした方が良いのでしょうか。
チューターに教わった経験のある方、またはカナダでチューターとして生徒さんを教えた経験のある方等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 17:12:58

そんなお高いチューターにチップなんて必要ないと思われますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 17:13:23

2時間$45?!
どんな内容を教えてもらってるか知りませんが高いですね!!
授業にチップ??
お心づけだからトピさん次第だね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 18:10:45

チップ払ったことないです。
チップはサービスに対して払うものではないでしょうか?
 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/14 18:27:44

チューターに払ったことはありません。
それにしても2時間45ドルとは高いですね。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2008/05/14 19:30:50

高いですか? 
ちゃんとT資格も経験もある先生なら、
時間$25ぐらいは普通だと思いますけど、、。
ただ、1回2時間は飽きますよ。

 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 19:39:48

高いか妥当か安いかは、内容と質によりますね。普通に会話をして、間違いをコレクトしてくれたり、発音やセンテンスの作り方を必要な都度教えてくれたり、ちょっとしたジャーナルを添削してくれたり…というくらいなら、$15前後が妥当だと思います。$25ってことは、現在のレベルとフォーカス・ゴールを踏まえてカリキュラムをちゃんと作ってくれて、毎回教材も含めてレッスンの準備をちゃんとしてくれて、高度なエッセイやスピーチの指導までしてくれるとか、それくらいはやってもらってるってことじゃないですか?じゃなければ、バカ高いですよ。
チップは、基本的に必要ないでしょう。もしカフェとかで会ってるなら毎回コーヒーをおごってあげてる生徒もいるみたいですが、それも必要ないと思います。私はチューター取ってたとき、特別に延長してくれたり色々時間や労力のかかることをしてもらったときに2,3度くらいはコーヒーをおごったりすることで感謝の意を示しましたが、チップは払ったことないです。誰も期待してないと思いますよ。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 22:04:02

チーターにチップかと思って、びっくりした!!!

はい、関係無いです。すみませんでした  
Res.8 by 家庭教師 from バンクーバー 2008/05/23 06:10:48

家庭教師をしていますが、チップはいただいていませんし、必要ないと思います。資格のある先生であれば2時間$45は、高くありませんし、2時間は普通ですね。 まあ、状況にもよりますが・・・。私の知り合いの大学で博士号をやっている友達は、家庭教師で時給$50もらっています。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network