jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13873
174○ Pendrellにお住まいの方!
by ご近所 from バンクーバー 2008/05/12 00:39:36

CANADA POSTの不在票が昨日間違って私の部屋に届いていました。

IDを持ってDENMANのCANADAPOSTに行けば受け取れると思います。

宛名は良く覚えてませんがYさんだったような・・

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 00:41:34

何人いるでしょう・・・174× Pendrellに住んでる人・・・  
Res.2 by ご近所 from バンクーバー 2008/05/12 04:26:43

思い出しました。
20○号室に住んでいる日本人の名前なので、私の部屋と間違われたと思われます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/05/12 07:50:22

じゃぁ、こんな所にコメントしないで、直接その人のところに届けに行くか、郵便局の人にお願いすればいいのじゃないでしょうか、、、?  
Res.4 by ご近所 from バンクーバー 2008/05/12 18:08:30

どうして私がわざわざ不在票1枚を届けに行かなければいけないのでしょうか?宛名間違いや他人の郵便物は返送BOXに入れるようになっているので私がそれを保存するのは間違っていると思ったので、日本人だったらこのサイトを見ているかもしれないので載せたまでです。

もし日本からの荷物を待っている人で、こちらの郵便局の手違いで荷物が日本に戻ってしまったら困ると思い、大きなお世話でここに載せたまでです。  
Res.5 by ほっとけ from バンクーバー 2008/05/12 18:34:26

返送ボックスに不在票に間違って配達と書いて入れたおけばいいだけ。
こっちって毎日配達しないので配達人が何とかするんでは。
結果的に数日立っても本人が郵便局で受け取りにこなかったら発送元へ転送だから問題なし。
いちいち日本人とかだからと他人荷物に気を使わなくたってカナダ式でどうですか。自分はいつもそうしてますよ。
郵便局が間違えたんだから間違われた側には何も関わりないことだしね。

トピずれですが、留守電にもたまに間違って大事なメッセージを残してかけてくる人がいるけど、いくら番号を残していてもいちいち相手に電話なんかしませよ。海外からなら尚更知らん振りです。
それと郵便も似たようなもんでしょ。
 
Res.6 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 20:14:24

>どうして私がわざわざ不在票1枚を届けに行かなければいけないのでしょうか?

まぁトピ主は迷惑がっているみたいですから・・・嫌々なんじゃない酢か!?  
Res.7 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/12 20:22:37

>他人荷物に気を使わなくたってカナダ式でどうですか。
>郵便局が間違えたんだから間違われた側には何も関わりないことだしね。

えー敢えて言うなら日本人式のような。冷たいな〜・・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 09:32:00

その人のポストに入れてやればいいじゃない。こんなところに乗せて個人情報流す事はない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 09:41:50

>その人のポストに入れてやればいいじゃない

私もそう思った。
間違えられるくらいだから、距離的にもそう遠いところじゃなさそうだし。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 09:49:29

>その人のポストに入れてやればいいじゃない

ムリじゃない?普通郵便受けは鍵のかかるところにあるでしょう。それに郵便局の人しか投函できないようになってると思うけど。
私も経験があるけど、ここでトピを上げただけで、十分親切だと思うけど。2度目の不在届けが正しい住所に届くといいですねぇ。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/14 10:36:29

確かにトピ主は親切心でここに書いたんだと思うけど、日本人全員がJP見てるわけじゃないし。。。
郵便受けはダメでも、扉のノブにかけるとか、ドアにはさむとか、マネジャーに渡すとか、もっと賢いやり方はあると思いますね〜

ま。。。
カナダの郵便局も日本並みのサービスになってくれればもっといいですけど。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network