jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13851
カナダ国内をあちこち安く飛び回るには?
by akko from バンクーバー 2008/05/10 02:25:19

母が日本から来るので、行きたいと言っているところ
全部連れていってあげたいのですが、現地にいる私と
日本から来る母が参加できるツアーはさすがにみつかりません。

こちらでの国内ツアーは、州を
またがないものしかみつけられませんでした。

自分でホテルや航空券を手配中なのですが、
航空券だけで20万くらい使ってしまいます。

レンタカーや鉄道利用も視野にいれていたのですが、
レンタカーで移動できる距離でもなく(母も若くないので)
鉄道も事件があったばかりなのと、なかなか時間が
かかる割に高いし、周遊券の入手方法がいまいち。

バンクーバー 〜 ロッキー山脈 〜 ナイアガラ
それからバンクーバーに戻るというコースを予定しているの
ですが、飛行機の回数券のようなものはあるのでしょうか?

それとも、二人でこのコースを飛行機移動で20万は妥当でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 02:58:12

参考になれば・・・と思ってレスします。

私も父が来るので、色々行こうと思い予定を立てました。
行き先は バンクーバー→モントリオール→トロント→バンフ です。

ホテルだけ旅行会社でお願いして(その方が直接よりも安いし便利だったため)飛行機は自分で取りました。
モントリオールからトロントはVIA鉄道で移動。
ナイアガラにもトロントから日帰りですが行く予定です。

飛行機代で1200ドル
ホテル代で950ドルくらい(全部で6泊)
鉄道代で276ドル

あとは現地でレンタカーをする予定です。

私が調べたものでは、日本からの周遊チケットが結構格安なので、お母様はそれを利用されてはいかがですか?
ただ、バンクーバーに絶対もどらなければならないのなら、利用できませんが・・・。
お母様を最初にトロントからカナダに入国されたら、日本からの周遊券を使って、帰りはバンクーバーに寄っていただけますよ。
さらに、ご自身をその同じ便で一緒に取る等する方法も一つの案ですね。

カナダ国内便は早ければ早いほど、予定が立ちやすいと思うので、がんばってくださいね!
あとは曜日にも注意されるといいですよ。週末は高かったりしますから。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 07:52:34

残念ながらそうはいかない、昨日から国内でも航空燃料サーチャージ1600k以上は120ドルかかるようになりました。
日本からパッケージツアーを買ったほうが安い。  
Res.3 by from バンフ 2008/05/10 13:59:01

westjetのメール会員になるとエアチケットが半額で購入できることもありますよ☆カルガリー→バンクーバーで1人$69とか…。毎週木曜日に割引チケットの情報メールが届きます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 17:18:12

時期によってAir Canadaで乗り放題パスが出たりしますよ。
Air Canada のウェブサイトで登録するとみれますよ。  
Res.5 by akko from バンクーバー 2008/05/10 21:48:53

ありがとうございます。
ただでさえ、英語のサイトを読むのが大変で、
専門用語もでてきて、旅程も決めないといけなくて
プレッシャーだらけなのに、値段が膨れ上がって。。。。

すごく頭パンパンになってます。
いろいろ情報いただけて助かりました。

エアカナダは登録済みなのですが、
はまだなので、登録しようと思います。

母はすでにバンクーバーと日本の往復を買ってるので
周遊への切り替えはキャンセル料かかるので難しいかと。。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network