jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13847
薬を日本から送ってもらうには?
by 無回答 from 無回答 2008/05/09 09:52:09

ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

日本からカナダに薬(市販の薬やサプリ等)を小包で送るのは大丈夫でしょうか?
税関が検査してあやしいものは没収されたりする可能性はありますか?
別に怪しいものを送るわけではないんですが、日本語でしか書いていないものも多く、税関でどう判断されるか心配です。

もし日本から薬を送ってもらったことのある方、いらっしゃったらどうやって送ったのか教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 11:26:01

病院で処方されたものを普通郵便で送ってもらいましたが、ちゃんと届きました。
確かEMSで送ってもらったこともあったと思います。
どちらも開封されていませんでした。
すべてにチェックが入るのかどうかわからないので、必ずしもというわけではありませんが。

友人はインスタントラーメン、味噌汁、レトルトカレー、衣類で、ざくざくに箱を引き裂かれた跡がありました(ガムテープで補修されて到着)。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 11:38:49

インスタントラーメン、レトルトカレーは完全にアウトだからね。正直に書いていたなら開けられて当然。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 12:04:52

薬は送ってもらったことがありますが、開けられましたが、ちゃんと全て届きましたよ。
ちなみに、胃薬、風邪薬、目薬、痛み止め。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network