jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13836
ガソリン代(節約)
by 無回答 from 無回答 2008/05/08 12:46:44

ここん所のガソリンの値上げ。かなりの出費で、シャレになりませんね。
そこで、貴方のそろそろはじめた、ガソリン対策 教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 12:51:00

一つの用事だけでは車を出さない、スケジュールしてルートを決めて車を使うようにしている。トランジットで間に合うときにはできるだけそれを使う。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 13:24:41

上の人と同じです。一つくらいの買い物の用事なら次に行くまで我慢する。それに加えてガソリンをフルで走らせない。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 13:58:00

クルマがないと生活できない私ですので
値段なんて全然気にしたことありませんでした。
バスもスカトレも乗ったことがありません。
そっか、節約かぁ。
でも、バスよりもクルマの方が便利で早いと思うと
結局、時間をお金で買っているもかもしれませんね。

節約・・・私もやってみようかな?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 14:46:16

用事がないときに車で外出したりしない。
友達とカープーリング。
燃費の良い車に買い替える。   
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 14:49:08

オイルショック前にカナダに移住してきたからガソリンの値段がいかに高くなったかびっくりする、1インペリアルガロン(4.5L)が75セントだった。さっき入れたら1L1.34ドル。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 21:29:37

そして何か景品みたいなものをもらった。
家はグラスが一杯たまったし、タオルみたいなものももらった記憶が。当時はギャロンだったのに、今はリーターだし、ぶつぶつ・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 07:15:18

ちょうど昨日の CTV News の Olsen on your side コーナーでやってましたが、高速道路でスピードを上げないって大きいみたいです。

ガソリン車(トヨタカムリ)を使った実験によると、高速道路で時速90kmで走った場合と、時速110kmで走った場合の消費ガソリンは、30%も違ったそうです。30%とはすごい量ですよね!  
Res.8 by mukaitou from バンクーバー 2008/05/09 08:08:54

夜にガソリンを入れる。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 09:06:42

>夜にガソリンを入れる。

それ夜というか朝じゃない?
私も詳しくはしらないけど、学校の先生が
早朝にガソリン入れると冷えてて圧縮?されてるからいいって聞いた。
日中暖められて膨張したガソリンが夜に冷やされて圧縮?されるから朝に入れるといいって。  
Res.10 by 無回答 from 日本 2008/05/09 09:10:32

体積が増えるからだべ。
でも最近のはちゃんとその分を補正する機能が付いているから
いつ入れても同じだそうだ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 09:16:37

>夜にガソリンを入れる。
夜になれば昼間より安くなっているってことなんちゃう?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 09:32:24

シェブロンで入れてセーブオンのポイントをもらう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 10:33:43

スロースタート。
スタート時にアクセルを踏み込まない。
ちょっと遅いかな?位の加速にするだけで、20%近いガソリンの節約になる。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 11:40:44

以前ニュースでそれを見たが、
そうすると後ろの車が追い越しなどで危ないです。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 11:53:53

ガス代気にするくらいなら、乗るな!  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 13:48:41

できるだけブレーキを踏まなくてもいいような運転、自動車は熱機関です、ガソリンを燃やしてそのエネルギーで動く、ブレーキはその逆に運動を熱にかえて空気中に放出。
ブレーキも減らず燃費もよくなる。
重い自動車に一人の人間が乗っている場合ガソリンのたった1%が人間を運ぶために使われる。あとは全部重い自動車を動かすために使っている。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 14:37:15

以前ニュースでそれを見たが、
そうすると後ろの車が追い越しなどで危ないです。

皆がスロースタートを実践したら、多くのガソリンを節約できますよ。  
Res.18 by 無回答 from エドモントン 2008/05/09 14:38:21

ガス代気にするくらいなら、乗るな!

こんなアホもいるのね。
地球環境を考えられないんだ。
笑っちゃう。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 15:42:30

乗らないのが、一番地球に優しいと思うが?  
Res.20 by mukaitou from トロント 2008/05/09 16:36:04

電車にのる  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 00:25:54

エアコンをつけない。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 00:42:29

ガソリンエンジンは熱交換率で言うと23〜25%の内燃機関です
そのエンジンが、少し調子が悪いだけで20%を切ってしまうほど
敏感ですので、それぞれの車がベストを保つだけで、かなりの低公害+ガソリンの節約になると思います。

確かに乗らないのが・・・、という方法もありますが
立地的には必要な方もいますので。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 00:45:33

本当に6月にガバメントから1人$100のチェックが送られてくるのでしょうか?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 07:52:48

↑BC州だけですが、本当に送られてきます。  
Res.25 by ハイブリット from バンクーバー 2008/05/10 09:25:15

トヨタカムリのハイブリッとですが、燃費かなりいいですよ。
14−16Km/L走ります。パートナーの車はドッジ社のNitroですが、
半分〜2/3程度しか走れません。ま、運転の仕方も大きいどのでしょうけど。

どなたかもおっしゃったように、エアコンは食いますね。
これからの季節は、エアコン要らないので、燃費も多少よくなるのでは。。。
 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2008/05/10 10:23:22

ガソリン代いくらになったら車手放します?
こんなニュースを読むと恐怖ですね。

「原油価格は年初に初めて1バレル=100ドルを突破し、わずか4カ月余りで約2割も上昇した。昨年初めの1バレル=約50ドルの約2.4倍です。ガソリン価格は、原油調達コストを数カ月後の卸値に反映させ、そこへ人件費などの諸経費を加え、小売価格を決めるのが一般的。昨年初めのガソリン価格が1リットル=115〜120円だったことや、1バレル=200ドルに到達するという予測などを考えると、単純試算で数カ月後には300円台にハネ上がっても不思議ではない」(石油業界関係者)  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/10 11:41:27

ドッジ社(笑笑笑)  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 10:03:56

馬車に乗る。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 10:38:52

車を手放す事って考えますか?

今後そんなにガソリンが安くなる可能性もなさそうだし、別に交通の不便な所に住んでるわけでもないし、車あっても仕方ないかな? でも同じ考えの人が車を手放し始めると売れにくいだろうなー。

とか考えてしまいます。

通勤で使用してるので、あれば便利に超した事はないけど、反対に仕事場の近くに引っ越しかな?

とか。  
Res.30 by Gas from バンクーバー 2008/05/11 11:01:59

The only way we are going to see the price of gas come down is if we hit someone in the pocketbook by not purchasing their gas! And, we can do that WITHOUT hurting ourselves.

How? Since we all rely on our cars, we can’t just stop buying gas.

But we CAN have an impact on gas prices if we all act together to force a price war.

Here’s the idea: For the rest of this year, DON’T purchase ANY gasoline from the two biggest companies,
ESSO and SHELL.

If they are not selling any gas, they will be inclined to reduce their prices. If they reduce their prices, the other companies will have to follow suit.

But to have an impact, we need to reach literally millions of Esso and Shell gas buyers. It’s really simple to do! Now, don’t wimp out on me at this point...keep reading and I’ll explain how simple it is to reach millions of people!!

I am sending this note to 30 people. If each of us send it to at least ten more (30 x 10 = 300) .. and those 300 send it to at least ten more (300 x 10 = 3,000)...and so on, by the time the message reaches the sixth group of people, we will have reached over THREE MILLION consumers.
If those three million get excited and pass this on to ten friends each, then 30 million people will have been contacted!

If it goes one level further, you guessed it..... THREE HUNDRED MILLION PEOPLE!!!

Again, all you have to do is send this to 10 people. That’s all!

(If you don’t understand how we can reach 300 million and all you have to do is send this to 10 people.... Well, let’s face it, you just aren’t a mathematician. But I am... so trust me on this one.

How long would all that take? If each of us sends this e-mail out to ten more people within one day of receipt, all in. I suggest that we not buy from Esso and Shell UNTIL 300 MILLION people could conceivably be contacted within the next 8 days!!!

I’ll bet you didn’t think you and I had that much potential, did you!
Acting together we can make a difference.

If this makes sense to you, please pass this message on. THEY LOWER THEIR PRICES TO BELOW THE $1.00 RANGE AND KEEP THEM DOWN. THIS CAN REALLY WORK.


 
Res.31 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/11 12:33:24

通勤に車を使う人は大変だと思います。
こっち日本では道路財源暫定税率廃止、その反対とかで、もめていて
4月だけリッターあたり150円台から120円台になりその間ガソリンスタンドでは30台も40台も長蛇の車の列(タンク一杯50リッターとしても日本円で1000円ぐらいの得かな?)
それでゴールデンウイークなので遊びに行こうだとか、、皆、何、考えてるんだか解からんですわ。

不必要に車で走り回らないこと。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 18:20:12

ZIP CARとか使うとか。  
Res.33 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 18:54:44


    -= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`) ビンボ人ーはチャリでイイよ!
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))

 
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/11 19:10:33

↑それってチャリじゃなくて、セグウェイのような気が...  
Res.35 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 19:16:10


    -= ∧_∧
  -=≡ (  ゚д゚ ) チャリチャリーー
    -=(  つ┯つ
   -=≡|  ┃/
  -=≡ / / ┃)
   ◎━\ )━┻◎

 
Res.36 by H2 from 地面を蹴ってる蹴ってる・・ 2008/05/11 22:55:20

↑それってチャリじゃなくて、古代児童憧れの的ローラースルーゴーゴーのような気が

今はキックボードとかレーザー®ともいう・・藁

 
Res.37 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/11 23:03:47


-= ∧_∧
  -=≡ ( ´∀`)  ヤバッ、ヅラが飛んだ!
    -=( つ┯つ
   -=≡/  / //
  -=≡(__)/ )
   -= (◎) ̄))By H2

 
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/12 00:25:07

おお!スクーターか。
ローラースルーゴーゴー?何じゃそりゃ…
が、色々な名前があるのねぇ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network