jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13831
ポストオフィスについて…
by minmin from バンクーバー 2008/05/07 20:04:53

荷物が届いたとき家にいなかったら
もう一度送ってもらうとゆうことは可能なのでしょうか??

だれか教えてください!!

Res.1 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 20:05:24

可能  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 20:34:59

宅配は再配達してくれるけど、郵便の場合は、持ち寄りのポストオフィスに取りに行くように配達記録が入るはずです  
Res.3 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 20:40:04

郵便局でも再配達してくれた事ありますよ・・・  
Res.4 by minmin from バンクーバー 2008/05/07 20:42:34

そうなんですね!!
ありがとうございました^^♪  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 20:49:03

レス1はうそつきです。
カナダポストは再配達してくれません。
Webにも書いてあります。

I was not home at the time of a parcel delivery can it be redelivered?
Canada Post does not offer the service of redelivering parcels. When a parcel cannot be delivered on the first attempt, a Delivery Notice Card will be left at the door. The address of the Postal Outlet, the phone number and the item details will be on the card. The addressee will be required to pick up the parcel at the location indicated on the card.

ソース
https://ssl.postescanada-canadapost.ca/corporate/about/contact_us/faqs-e.asp#19  
Res.6 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 20:50:10

えーじゃぁ、自分の実体験はなんだったんでしょうね?w

幻か夢を見たのかしら〜〜〜笑  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 20:55:08

レジスターメールみたいなのだと、再びやってきますね。  
Res.8 by minmin from バンクーバー 2008/05/07 20:56:07

結局 とりにいかないといけないってことですかね???TT  
Res.9 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 20:59:06

うちはDTですが、毎回2nd attemptまでしてくれますよ〜

親切な配達員だと良いですね。  
Res.10 by minmin from バンクーバー 2008/05/07 21:03:59

人によるんですね…

電話してきいたほうがいいですよね?

質問ばかりで申し訳ないですTT  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 23:37:26

郵便の種類とかによるんじゃないですか。本人宛に配達されてなかったら、誰かさんが書いてるとおりデリバリーメモが残ってます。それをみて再配達されるのか、取りに行くのか書いてあるはずです。取りに行くときはIDを忘れずに。  
Res.12 by 配達 from バンクーバー 2008/05/08 00:18:47

私の場合、配達されたときに家にいなかったので、通知が来ました。大きな箱だったので、配達してもらうことが可能かどうか聞いたら、何時になるか指定は出来ないと言うことで、どこにも行けず、1日中待ちましたが、再配達してもらいました。なので、だめもとで聞いて見られたらどうでしょう?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 09:07:27

可能であるならば、自分で取りに行くことをお勧めするよ。こちらは時間にルーズだから、再配達しますといっても約束の時間に現れる保証はない。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/08 09:48:07

送ってもらたことない、、、
 
Res.15 by 。。。 from バンクーバー 2008/05/08 13:15:22

Res14さん
この短い文章で伝わってくる。
こっちの生活を誰も充てにしないで頑張ってるのね。
エライエライ!!  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 18:36:14

私が家にいたにも関わらず、尋ねてもこないで不在通知を入れて20キロの荷物を持って帰っていた事がありました。で、電話して配達するように頼んだら、出来ないと言われました!前にも、単なる不在だったとき、やはり重い荷物だったので、再配達をお願いしたら出来ないと言われました。出来ない事が多いのかもしれませんね。  
Res.17 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/08 18:48:06


           /‾‾‾‾‾‾‾~~ /|    アホラシー
         /           /組 .|
        /           / り  |
      /           / ぎ    | ∩
    【◎ 】      【◎ 】/ に  /■\// /‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
    |‾‾‾‾‾‾‾‾~| お  ( ´∀`)< 配達なんてヤってられねーよ
 ∩/|   カナダポスト   |  /■\∩  )  \
 \( |_________| ( ´∀`)///|    \__________
   (/≡≡≡≡≡≡≡≡≡7/   )/ /
   ///■\廿/■\  //| U /  /|
  //(´∀` )(´∀` ) // | /  /||||
[]_// ((⌒) )(    )//[]ノ/  /
 /‾‾‾‾‾‾‾‾‾ |    /
 |     (O)       |   /
 |品○_____○__品|  /
 (__________)

 
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 00:17:41

カナダポストは数多の公共機関の中でも最高に使えないとこです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 12:20:09

トピずれかもしれないが、
昨年末だったかショッパースの安売り切手ドメスティック10枚のパッケイジを買いました。
よくみると切手の値段が書いてないので、先日カウンターできいたところ、現行の値段と返事。そして将来ポステイジ料金が上がったらその料金として使えるいわゆるパーマネント切手と説明されました。よくみたらそう書いてあり、裏面に詳しい説明あります。値段変更のたびに新しく印刷する手間を省いたのかも。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 13:32:22

じゃあ、この先値下がりすることはまずないだろうから、買っといたほうが得ってことかしら?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/09 16:53:08

↑得だけど、確かポストオフィスの独断でいつでもそのシステム?サービス?を取り止めできます、みたいなことも一緒に書いてあった気がします、うる覚えですが。
でもそれでも買った値段分の価値は保たれるはずだから(まさかゴミにはならないだろう)、払い足して使えばいいから少なくとも損はしないですかね。  
Res.22 by minmin from バンクーバー 2008/05/09 20:20:09

とりにいってきましたTT
やっぱり郵送会社によってちがうんかな…
 
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/05/09 22:39:08



Pのマークがついている切手ですね、
きっての値段変更のためのすりなおし、古い切手を使う人がいるので、1セントスタンプをすってそれを売る手間などを考えると、パーマネントのほうが安くつくそうですよ
買いだめするといっても、100枚購入して節約できるのが1ドルじゃね・  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network