jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13812
15日間でアメリカ・カナダ横断は可能?
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:11:07

6月の後半から、グレハンの15日間のパスを使って旅に出ようと思っています。
(ビザの関係上、15日間のパスが精一杯です)

ニューヨークから始めて、モントリオール、ケベックシティ、トロント、そしてまたアメリカに入国して色々回り、最後はバンクーバーに着く予定です。

…はたして、15日間で回れるでしょうか?
ニューヨークに滞在する間はグレハン使わないので、実質パスを使い始めるのはニューヨークからモントリオールの移動からです。

アメリカ横断は諦めて、トロントからはカナダ横断にするべきでしょうか?
日数が少ないので、1つのところにあまり滞在できないのは覚悟しています。

アドバイスいただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:16:07

っていうか、今バンクーバーに居るのに何故にNYから始めてまた戻ってくるんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:18:45

そしてまたアメリカに入国して色々回り、、によるね。可能だろうけど。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:22:06

>Res1さん

コメントありがとうございます。
15日では横断して、また帰ってくるのは不可能だと思ったので、反対側のNYから始めることにしました。
ちょうどNY行きの安いチケットもあったので^^

ちなみに、旅の後は帰国する予定です。
バンクーバー発の飛行機のチケットを持っているので、どうしても最後はバンクーバーに帰らないといけません。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:23:50

Res2さん>

そうでうよね、、、。
ちなみにラスベガス、ロス、サンフランシスコは行きたいと思っています。
あとは、時間があれば立ち寄ってみようかな程度に今は思っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:30:43

たしかに夜行便に乗って駆け足で回れば回れるけど、疲れるよ。バスの中で寝られる人はいい、寝られない人には地獄だ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:30:53

ははぁーーん、そういう事だったんですね。レス2にも書いたけど、そのルートにもよると思います。取り合えず、QCからバンクーバーまで直線でグレハンだと3日なので・・・NY〜Montréal〜Ville de Québec入れても6日くらい見ておけば良いのでは?上にあがっている要所でじっくり観光したいなら、トロント〜バンクーバー間ではUSには行かない方が・・

取り合えず、グレハンのサイトでスケジュールを確認された方が・・  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:32:20

あ・・LAまで行きたいのね・・・ならキツと思う・・  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 15:45:53

取り合えず、ですが、、、Route Mapどうぞ。プリントアウトしておいた方が便利かも。
http://www.greyhound.ca/en/locations/routemap.shtml  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:39:53

いくらでもいけますよ。15日間耐久レースということで。  
Res.10 by Hiko Pattison from 日本 2008/05/06 01:28:38

私、どっか他にも書いたのですが、バンクー場から、お隣のカルガリーまで自分の車で、それこそグレハン(まあ、犬がカッチョ良く走ってるな、、はいいんだけんど)その後に着いて時速120〜130キロぐらいかな、、、まあ、しんどいのって、それにつきますわ。それにケベック、そっちの東海岸までとかなら、絶対、飛行機を使って、その近くでレンタカー借りるって、は〜〜実体験から。。  
Res.11 by トピ主 from 無回答 2008/05/06 11:11:12

皆さんコメントありがとうございます!!
今、トロントからはCanada横断にしようかなと考え始めました。

グレハンのホームページで色々時間等調べているのですが、どうしても分からないことがあります。
モントリオール〜ケベック間の時刻表?がどうやっても出てこないんです。
確か提携している他の会社のバスを使うんだったと思うんですが、時刻が見つかりません。
過去に利用したことがある方、よければバスの時刻を教えてください!

お願いばっかしてすみません。。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 12:21:29

一応、自分も試したのですがMontréal〜Québec間はエラーになって駄目でした。

電話でスケジュールを聞き出すしかないようですね。
http://www.greyhound.ca/en/contact.shtml  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/05/07 07:19:55

わたしはグレハンで、バンクーバーから出発して、カナダを横断、アメリカをぐるりと回ってバンクーバーへ戻った事があります。
カナダはバンクーバー⇒トロント⇒ケベック⇒モントリオール、アメリカは、ボストン⇒NY⇒マイアミ⇒ニューオリンズ⇒サンディエゴ⇒ロス⇒サンフランシスコ⇒シアトル⇒バンクーバーという順番でバス旅行しましたが、各市に1〜2泊しかしなかったのですが、40日かかりました。トロントからバンクーバーは、約80時間弱でした。わたしの個人的な意見ですが、15日間だと、カナダ、アメリカ旅行はちょっと厳しいのではないかと…思います(>_<)  
Res.14 by Res13 from 無回答 2008/05/07 07:22:56

何度もすみません。ちなみに、モントリオールとケベックの間は、グレハンではなく、オルレアンエクスプレスとか何とかいうバスでした。グレハンのパスを、バスセンターの職員さんに見せたら、10枚つづりの乗車券をもらいました。だからグレハンの時刻表には載っていないのではないでしょうか。  
Res.15 by Res13 from 無回答 2008/05/07 07:30:32

本当に何度もすみません。
オルレアンエクスプレスの時刻表を見つけたので、参考になればと思って。
http://www.orleansexpress.com/Search.aspx  
Res.16 by (゜∀゜) from バンクーバー 2008/05/07 12:22:58

>各市に1〜2泊しかしなかったのですが、40日かかりました。トロントからバンクーバーは、約80時間弱でした。わたしの個人的な意見ですが、15日間だと、カナダ、アメリカ旅行はちょっと厳しいの

日本在住の方は・・・南下したからだと思います・・・トピ主さんは南下の予定無し。

NY⇒マイアミ⇒ニューオリンズ⇒サンディエゴ、、これって凄い距離ですよ。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 13:20:35

人間どうしても自分の経験の上で物を考えるから西海岸から東海岸まで時差が3時間半あるということが理解できないようです。
時々聞くのにバンフへの日帰りの電車は出ていますか、という質問、東京から箱根くらいにしか考えていない。  
Res.18 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/07 14:24:28

皆さん、本当にどうもありがとうございます!!

色々調べまくって、一応計画を立ててみました。

NY→モントリオール→ケベック・シティ(日帰り)→モントリオール→トロント→ワシントンD.C→(どこかで降りるかもしれません)→ラスベガス→L.A→サンフランシスコ→バンクーバー

かなりきつい旅程ですが、時間を調べまくった結果、可能でした^^
皆さんのアドバイスのおかげで、なんとか計画たてられました!ありがとうございます!!

ただ、ワシントンDC〜ラスベガス間は2日半かかるので、どこかで1回降りようかなとも考えています。

モントリオール⇔ケベックシティ間は、アドバイスの通りグレハンと提携しているオルレアンズエクスプレス?を使おうと思います。
そして、モントリオール→トロント間は、グレハンのパスでVIAに乗れると聞いたので、試してみようかと…。

ちなみに、グレハンでグランドキャニオンに行くのは不可能でしょうか?
今のところ、ラスベガスからツアーで行こうかなと考えています。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 14:29:33

事故があったり病気になった場合のオルタネートプランは立ててありますか。  
Res.20 by トピ主 from バンクーバー 2008/05/07 14:38:38

>Res19さん
その場合のことは考えてませんでした。。
でも正直その時になってみないと分からないので(症状、軽度か重度か等)、その時に考えようと思います。
一応海外旅行保険には入っているので、提携の病院に行けることを想定すると治療費は心配していません^^

ちなみに、オルタネートプランって何でしょうか…?
代わりのプランということでしょうか??  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 17:55:58

altenative=代わりの
間違いだと思う  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network