jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13802
コモンローって誰でもオッケーなの?
by 日本好き from バンクーバー 2008/05/04 18:47:57

移民して4年目。
当時、5年近く付き合っていた彼と遠距離恋愛を数年して結婚しました。
こっちに来て以来、多くの留学生と出会うチャンスがありました。
良い人達ばかりだったのですが、どうしても皆最終的に同じ質問をしてきます。
”どうやって移民したの?””彼とは結婚移民?””どうしたら移民できるかな”等々。
”皆”、と言うと反感を買うかもしれませんが、
それほど多くの人達に同じ質問をされてきました。
勿論、彼女らに真剣な交際相手がいれば勿論、心から応援
しますし、出来る限り協力をしようと思いますが、
ただ移民したいだけでお付き合いしている人に協力してもらおうと
考えている人が多くて、不思議です。
そんなに簡単に手続きが行くのかと、、、。
コモンローで落とされた、という人は聞いた事ありません。
もし”私が移民費用全て出す””スポンサーとしては名だけでいいから”といった形で申請をしたらどうなるのかしら?
主人に話した所、”男性側は結構ひいちゃう人もいると思うよ。いざとなったら本気でない限り男性側も簡単に考えないと思うよ”との返答。でも、結構日本の女性のその点の信念?は結構強いと感じるのは私だけかしら?
つい最近も”別れた彼に聞いてみようかな”と言っていた人がいるのでびっくり。
私はいつか日本に家族で引っ越す事を夢見ているのに、、、。
やはり生まれ故郷が恋しいですよ、私は。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 22:31:45

So?  
Res.2 by 駄スレにつき from バンクーバー 2008/05/04 22:59:32


-------------------終了--------------------  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 17:26:46

【カナダ人(カナダ移民)と1年間同棲すれば、カナダ移民の権利が得られます】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=13663&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 20:28:59

誰でもオッケーでぇーす!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/20 04:05:37

【コモンロー】カナダ人(カナダ移民)と1年間同棲すれば、カナダ移民の権利が得られます【あなたの事?】
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=13663&resid=1&ntopic=1&cat=0  
Res.6 by 移民して8年目。 from バンクーバー 2008/08/20 09:30:02

カナダへ移民したい女性(だけではないですが)は、特にサードワールドと呼ばれる国の女性達のほうが 圧倒的でしょう。だから、偽装結婚、やそういう諸国の花嫁斡旋が存在するのです。


>私はいつか日本に家族で引っ越す事を夢見ているのに、、、。
やはり生まれ故郷が恋しいですよ、私は。

↑とは言っても、カナダの移民権を放棄して日本へ帰る覚悟でもないのでしょう?

誰だって 生まれ故郷は恋しいですよ。
それでも移民したい人には したい事情ってものがあって、その理由と経緯はそれぞれ、、でしょう?
別にあなたが気にする必要ないんじゃないんですか?
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 02:09:05

トピ主さんそういうあなたも結婚移民なのですよね?
旦那様の力なしでは移民は出来なかったのでは?
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 07:52:57

目くそが鼻くそのことを言っているだけ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 07:59:22

結婚移民の人で、移民になったとたんに鼻高々になる人が多いのはなぜ?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 10:31:05

元彼に聞いてみよう発言の人には引くわ。でも忘れましょう。他人です。そして実現することはないでしょう。

でも私は逆…(ってかトピさんと同じ)。日本に帰りたいし、日本に住みたいのに、パートナーの仕事の関係でコモンローを申請。申請の準備段階で電話したコモンロー担当のイミグレの人には「日本に住みたいのか、カナダにいたいのかはっきりしろ」とちょっと怒られた。
もちろん内心では日本!と思っているが、「カナダです…」と。

男(女)と金が絡んでるってだけで面倒くさい制度なのに…能天気な人もいるものですね…  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 12:20:17

カナダに住みたくて、カナダ人の男性を使ってコモンローを取らせようとしていた女の子を知っています。
正直、怖かったです。
セフレみたいな感じで、彼は付き合ってると言っているのに、彼女は
付き合ってないよーコモンローの為ー。
って言ってました。

すごい人もいるんだなーと、思いました。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 12:33:58

実際にカナダ人男性を使ってコモンローで移住ビザ取得した人知ってますよ。
本人は結婚する気なんかなかったけど、男性にはビザが下りたら結婚するって嘘ついてたそうです。
で、ビザが取れたらすぐ別れてました。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 14:57:17

そこまでしてカナダにいたいんですね。

ちょっと尊敬。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/08/21 16:16:33

コモンローで移民された方々を悪く言う訳ではありませんが、この制度がある事自体、私はおかしいと思います。カナダ人とたった1年同棲すれば移民権が与えられるとは”簡単すぎる”と思います。でもカナダ行政からしたら税制面ではかなり潤うとは思いますが、スキルがあるにも関わらず遠回りしている人々からしたら不平等ですよね。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 16:21:15

コモンローで移民これもスキルのうち?かもよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/21 16:23:24

そう、ブス子ちゃんじゃ相手にされないもんね。 立派なスキル。  
Res.17 by むかいとう from バンクーバー 2008/08/21 16:52:39

ぶす子だけでなく不細工男もいます。
到底、白人同士でも相手にしてもらえないブスの白人ですよ。
カナダに来る前には白人は皆端正でかっこいいのだと思っていた田舎物の私。まあきてみてびっくり、不細工の多いこと。
ここ15年ではっとするような聡明で端正な顔立ちの白人を見かけたのは、数人だけ、
勝手にランクつけてますが、




 
Res.18 by え? from バンクーバー 2008/08/21 19:46:34

これコピペでしょ。
前にこれと全く同じ内容(多分文章も同じ)トピあったよね?
多分題名は違ったと思うけど。
同じことを繰り返し話すのが好きなのかな?
それとも自分がトピ立てたの忘れる位物忘れ激しい年???  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 18:47:36

コモンロー取らさせ子ちゃんは、今必死に頑張ってるみたいです。
30にもなって、まだ外人と結婚したい為に?カナダに戻って
日本食屋でワークを取り、コモンローで永久にカナダにいるために必死なんです。

応援しましょう。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/08/25 18:56:14

何も白人じゃ無くとも日本にもいい男いるでしょうが。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/08/25 19:06:07

お金持ちが好き、背が高い人が好き、とゆうように
肌の色や人種も、選ぶ基準なのでしょう。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/08/27 22:43:28

コモンロー取らさせ子ちゃんは、今必死に頑張ってるみたいです。
30にもなって、まだ外人と結婚したい為に?カナダに戻って
日本食屋でワークを取り、コモンローで永久にカナダにいるために必死なんです。


こんな人多いね。
彼に逃げられたらどうするつもりかね
お先真っ暗  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network