jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13796
かかとカサカサ
by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 23:38:22

何かいい方法ないでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 00:17:31

ワセリンか何かクリーム塗って靴下履いて寝ろ。
んで、角質があるなら翌朝、柔らかくなった角質を角質取りでこすり落とせ!出来たら風呂で。
でも角質を落とした後は必ずクリーム塗ってね☆  
Res.2 by じょじょ from バンクーバー 2008/05/04 00:28:12

オリーブオイルを塗って、ラップして、
靴下をはいて寝る(またはゴロゴロくつろぐ)
というのも良いと聞いたことがあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 00:49:02

الدراما التلفزيونية العربية.... فالعمل يحاول أن يلعب لعبة الترميز السياسي والاجتماعي، وهو يخترع مسمي خيالياً لوطن اسمه (وادي المسك) هو أشبه بمدينة فاضلة... كل شيء يسير فيها بالقانون بدءاً من مواعيد وأمكنة رمي القمامة، وحتي طريقة سير المشاة في دروب الوادي! لا استثناءات... لا محسوبيات... لا فساد... لا رشاوي... مدينة يحكمها مدير مخفر لا اسم له لكن لقبه (المحترم) ومجلس بلدي يضم رجال الوادي وبينهم الحلاق والخضري... ويتخذ هذا المجلس الديمقراطي قراراته بالاجماع، الا أن الاتفاق الضمني علي احترام القانون السائد، وتغليب المصلحة العامة... يبدو هو العرف الذي يحكم آلية عمل هذا المجلس!

والي جانب ذلك، يعيش مجتمع الوادي علي قيم العمل المنتج، والاقتصاد الذي ينبذ التبذير والتفاخر ويتحرر من حمي الاستهلاك... فكل مواطن يشتري حاجته، ويلتزم  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 01:17:58

↑おお。すげーアラビア語?

ところでかかとのカサカサといえば、

http://jp.youtube.com/watch?v=xR6Q5--fA_8&feature=related
↑これが気になるのですが使ってみたかたいますか?どうでしたか?
 
Res.5 by おっとっと from 日本 2008/05/04 02:53:14

かかとだと皮膚が厚いので尿素入り軟膏(orクリーム)でも良いかと思います。
でもオリーブオイルの方が安いけど。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:56:18

軽石(色々なタイプがある)でこすった後にかかと専用のクリームを塗る。たしかPedicure essentialとかいう名前だったはず。
この方法でかなり良くなりました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 10:30:08

そうですか。やってみます。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/05/04 11:26:33

res4さん
かかとのスクラッチ、去年の夏日本へ行ったときに結構流行っていたので、購入しました。3000円くらいだったかな。
ヤスリや軽石などと比べると高い買物ですが・・・。
確かに、しっかりお風呂でふやかした後はかなり取れます。
継続してやらないと、面倒になって辞めてしまったり、冬の間で靴下を履くのでついつい手抜きをしておろそかになったりすると、やはりダメですね。
このスクラッチのステンレスの棒にしろ、軽石やヤスリにしろ、継続してのお手入れが一番ですね。
 
Res.9 by from バンクーバー 2008/05/04 12:09:52

こちらで軽石は買えますか?
かかと用クリームは持ってるんですが、
もともとカサカサかかとに塗ってもあまり効果なくて。
オリーブオイルがいいとは知らなかったんで早速やってみます。
スクラッチは私も試しました。
私にはいまいちでした。  
Res.10 by from バンクーバー 2008/05/05 00:16:36

軽石はダイソーで買えます。ダウンタウンならティンセルタウンの1Fにもダイソー(店の名前はダイソーじゃないけど商品はダイソ−100%)がありますよん  
Res.11 by レス4 from 無回答 2008/05/05 04:54:35

レス8さんお返事ありがとうございました。
スクラッチも軽石も継続してやらなきゃどうしようもないんですね。
トピ主さんはイマイチだったんですね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network