jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13794
一時帰国するのですが...
by じょじょ from バンクーバー 2008/05/03 14:10:11

友人の出産というイベントもあり、チケットも安めなので、
一時帰国することにしました。
こちらに来て2ヶ月しか経ってませんが。。。

持ってくればよかった、持ってこなければよかった
というものをこの際見直して、今後に備えようと思ってます。

まだ10ヶ月くらいビザがあるのですが、
みなさんが一時帰国されるとしたら、

何を日本に持ってかえって
(持ってこなくて良かったと思った、
結局使わなかったというもの
苦労して持ってこなくてもカナダで買う方が安かった、など)

何を日本から持ってきますか?
(日本のものの方が質がよい、安い、
数がたくさん必要なもの
なかなか売っている店が少ないもの、など)


Res.1 by Uuurrryyy from バンクーバー 2008/05/03 14:26:32

こちらにきて二ヶ月だと、僕と同じですね。
僕は、日本に一時帰国したら洋服を持って(もしくは持って)きます。こっちの服は高いわ、でかいわ、クオリティは低いわで・・・
あと日本のお酒なんかを持ってくれば、喜ばれるかも。どれだけ持ち込めるのかはわかりませんが。
他には電化製品なんかも日本で買っておいた方がいいですね。変圧器があればベストです。
持って帰りたいものは・・・特にはないです。  
Res.2 by じょじょ from バンクーバー 2008/05/03 18:35:26

ありがとうございます。同じ1000円相当の服でも、
ユニクロとかの方が長持ちしますよね。。。

変圧器は持ってきたのですが、1つしか繋げないので
タコ足とか延長コードを買っておかないといけないのを
思い出しました。  
Res.3 by トオリス ガーリ from バンクーバー郊外 2008/05/03 18:50:43

服は上のレスと同意見、日本の方が
断然良いです。後折りたたみ傘も
日本のほうが安くてコンパクトで軽い。

個人的には胃腸薬(キャベジン等、こっちには胃酸を
押さえる薬しかない、消化薬がないから。)、入浴剤
(こっちには暖まる入浴剤がない)後油固め剤(固める
テンプルみたいな)を買います。

後人に頼まれる物は、使い捨てカイロ
シップ類など。

嗜好品では日本酒、焼酎、とかですね。  
Res.4 by ん? from 無回答 2008/05/03 19:17:08

「変圧器は持ってきたのですが、1つしか繋げないのでタコ足…」
って、変圧器からタコ足配線はできないのでは?
変圧器のタイプにもよるのかな…確認したほうが良いかもね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:07:03

こっちは洗濯機も日本より荒いし乾燥機を使うので、服がボロボロで縮んでいって長さがヘソ出し並みになってました。いい服はあまり持ってこない方がいいと思います。
日本から持って帰るとしたらもちろん食品。私はカップラーメンやポン酢、ソース、わかめなど大量に持って帰ってきましたよ。ホッカイロは私は使わなかったので失敗しました。  
Res.6 by じょじょ from バンクーバー 2008/05/03 21:07:36

ありがとうございます。

入浴剤は使わないと決めつけてましたが、
温まるタイプは欲しいですね。

変圧器にタコ足とか延長コードはありだと
これまた決めつけてました。。。
調べてみます。
 
Res.7 by じょじょ from バンクーバー 2008/05/03 21:09:43


ポン酢はほしいですね。。。
乾燥機で痛むの覚悟で古い服ばかり
持ってきてしまっていて、重着とか
応用のきかない状態なので、
考えて持ってきたいと思います。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:18:46

ポン酢、普通にこっちでも売ってますけど・・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 21:43:56

日本からカナダに戻る場合持って帰るものは少ないと思う。これ以上量も増やしたくないだろーし。こっちで売っていようが日本で買う方が当然安い。  
Res.10 by じょじょ from バンクーバー 2008/05/03 23:04:08

いろいろご意見ありがとうございます。
カナダで買うと、どうも割高だったり、
メーカーによっては日本のものより味が
落ちてたりで、調味料は邪魔にならない程度に
買って戻ってこようと思います。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 23:05:39

まぁ、日本の物はMSGたっぷりだからね・・・  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:41:26

>服がボロボロで縮んでいって長さがヘソ出し並みになってました。

日本のTシャツなど、表示を見ると「乾燥機は使用しないでください」って書いてあることが多いから、注意してね。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network