jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13781
賃貸の壁に穴を開けてしまった
by のなも from 無回答 2008/05/01 19:31:57

物をぶつけて壁の穴を壊してしまいました。 そのままにしてれば良かったのに自力で直そうとしたから逆に穴が大きくなって10センチ四方くらいに、、。パテで固めたけどもともと不器用なものでかなり変です。
出て行くときにいくらくらい払わないといけないのでしょう。
お金を払うのはしょうがないんですが、いくらくらいかわかって貯金しないといけません。

似たような経験のある方がもし居たら教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:36:51

Home Depotへ逝って相談してください。その程度なら、なんとかなります。  
Res.2 by のなも from 無回答 2008/05/01 19:48:08

お返事ありがとうございます。 実はもうHOME DEPOには行ってみて、パテとか買ったんですが、全然うまくできなくって、とっても不自然です。自分で直すのは無理そうなんです。。。。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 19:51:29

パテだけじゃなくて、、ネットのような物と中に詰めるものが必要ですけど・・・手先の器用な友達に頼んでみては?  
Res.4 by のなも from 無回答 2008/05/01 20:07:03

コメントありがとうございます。
あんまりこういうのを頼れそうな友達もいなくて、やっぱり大家さんにお金を支払うしかないような気持ちになっています。
バンクーバーなど日本人の多いところだったり、気楽に頼める友達とかいたらいいんですが。。。今の環境はそんな感じじゃないです。
金額が心配です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:12:11

じゃぁ・・・取り合えず現状の写真に保存しておいて(←これ大事)、管理人に見せてみるしかないですね。。それか、金額が心配なら一応業者にも見せて見積もってもらいましょう。。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:13:41

×現状の
○現状を  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:15:38

ドライウオールは簡単に修理できます、へこんだところは四角に切り取ります、5センチくらいの幅の木の板を4つの辺の内側に入れ、外からネジでとめる、穴の大きさに切ったドライウオールを埋め込みネジでとめる。あとはパテで平らにし、サンドペーパーをかけてペンキを塗る。  
Res.8 by みなみ from ロツキーの東 2008/05/01 21:28:28

ドライウオールは簡単に修理できます,,,,,
しかし少しずつ表面を厚くしないと乾いて罅が入る。塗つては1晩乾かし又次の日に又塗る様にして1週間ぐらいかけてパテをぬり、壁用のサンドペーパーで直す。ーーー>と言いたいけど

自分の家では無いので本職(Driwall, と ペイント)のできる人に見積もりをしてもらう。ーーーー>無料だと思う?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 00:24:26

ドライウォールは簡単に修理できます。開いた穴をもっとこわしてそのまま全部はがしましょう。そしてドライウォール一枚分をそっくりとっかえます。ホームディポで売ってるからやってみたら?何事も挑戦です!  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 00:31:48

挑戦です!ってね・・・・賃貸だからね・・・取り返しつかなくなったら大変な事になるからね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 00:54:47

材料を買ってあと$30の手数料を出して頂ければ直して上げますよ
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 00:56:48

11さんは飛行機代自腹?w  
Res.13 by zzz from バンクーバー 2008/05/02 02:00:10

不都合ないなら当分は穴をダンボールとかビニールで覆っておいて、退出時にデポジットからダメージ代差し引かれることにするのも一案。その後は管理会社がちゃんと直すから。  
Res.14 by のなも from 無回答 2008/05/02 17:24:21

本当に航空券を払ってでも直しに来てほしいような感じです。。。
結局このままにしておいて、大家さんに言うことになりそう。
でもみなさんのを聞いてたら、大家さんだってすごい金額を請求してくるわけじゃないかなーなんて少し安心しました。   
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 19:24:52

うちの旦那はその職人です。  
Res.16 by のなも from 無回答 2008/05/02 20:00:44

バンクーバーなんですね。あまりに遠すぎて無理ですが、だいたいお願いするといくらくらいかかるものなんでしょう。。。。値段ばっかり気にしてて
カッコ悪いですけど、教えてください  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 20:06:05

取り合えず、管理人に見せた方がいいと思うんですけど・・・  
Res.18 by のなも from 無回答 2008/05/02 20:15:47

確かにそれがいいんですけど、もし、今すぐ修理費で1000ドルとかっていわれたら出せないんです。 だから困ってしまって、ここでどの位かかるか教えてもらって、貯めてから言おうかなって、、。思ってるんです。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 20:18:51

今直ぐとか言われないですよ・・・  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 20:19:39

+業者にも見せて見積もりして貰っておいて、安い方にお願いしては・・・?  
Res.21 by のなも from 無回答 2008/05/02 20:22:26

そうですね。。。頑張ります。みなさんにコメントもらえてうれしいです。
管理人さんと業者さんに見積もってもらおうと思います。心配だけど、自分で直せないんだから、しょうがないですね。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 21:36:59

私もアパートに住んでるとき、壁なぐったらこぶしがすっぽり入るぐらいの穴をあけました。直せるかといじってたら2倍ぐらいの大きさになりました。(ゲンコツが二つ入るぐらい)
ま、出るときにデポジットから引かれるぐらいだし、いいやー。と思ってるときに、ちょうどアパートをペンキ塗ってる人が居てだめもとで直してくれるか頼んでみようと思い50ドル払うからちょっと直してーと言って頼みましたよ。そしたらただで直してくれました。あとはサンドペーパーで平らにしたらいいからねーって。ほんと一瞬で直りましたよ。

それから今まで5回アパート変わりましたが、壁にいろいろ打ち付けてかばんかけたり、タオルハンガーかけたり、棚を作ったり、結構穴空けてましたが、出るときに何にも言われたことありませんよ。

次のテナントが入るときにペンキ塗るわけですから、そのときにパテで簡単に直すんでしょうね。自分も入ったとき前はここに穴があったなーって分かるぐらいでしたから。

なーんか、トピ主さんすごい心配してるみたいなんでこっちが心配になりましたよ。もし心配ならJPの求人に載せてみては?  
Res.23 by もしかして… from 無回答 2008/05/03 09:31:53

海外留学保険のような保険契約してませんか?その契約項目に「賠償責任」があれば、そこから補填される可能性があります。保険証券を確認するか保険会社に照会してみたらいかが?もし該当していれば、費用見積も含めて保険会社の指示通りにした方が無難ですよ。文面からトピ主さんの懸命さが伝わってきますね…頑張って!  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 09:46:17

それくらいの穴なら2,30$で直るそーですが、業者に頼むと100$くらいとられるそーです。そんなに高くはないとのこと。  
Res.25 by のなも from 無回答 2008/05/03 17:26:49

みなさんのコメントをいただいて随分気が楽になってきました。高そうだったら保険なんかも調べてみたいです。 とにかく思っているほどではなかったようで、少し余裕がでてきました。   
Res.26 by 家持ちHandy Woman from トロント 2008/05/04 10:02:44

トピずれですが、ドライウォールの修繕で小さい穴を直した程度だったら、パテを塗って乾かした後、サンドペーパーではなく、ぬらしたペーパータオルをこするほうが部屋が埃っぽくならなくていいですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network