jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13776
日本への荷物発送会社
by ダウンタウン from バンクーバー 2008/05/01 11:03:42

日本へ帰国のため、荷物を送る会社を今検討しています。
こちらで大きな日系の会社だと、クロネコヤマト、日通、QICになるかと思いますが、どちらの会社がよかった、値段的に安かったなど、実際に使用したことのある方がいればアドバイスを頂ければと思います。
今のところ別送品扱いで、大きい箱を2〜3箱送る予定です。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 23:21:50

QICはブローカーじゃないの?自分のところで運ぶわけではないでしょ。
QIC以外がいい。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 23:54:02

なんで直接その会社に電話して、見積もりをとらないの?そして自分が聞きたいことなど直接質問して聞けばいいじゃない。一番確かな情報が取れると思うけど?????  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 00:16:06

 だよね〜。値段に関してなら、日系なら電話も日本語で聞けるのに。美容院の値段のトピもそう。自分でも簡単に出来ること位はまずやって欲しいものです。
 対応等は実際に経験した人の話も役立つので、そういう意見は掲示板で集めるのは良い手段だと思う。
   
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/05/02 09:51:07

わたしのルームメイトが黒猫使ってましたが、取りに来てくれた人が
すごく良い感じの人でした。その子の勘違いで、折角取りに来て
くれたのに後日もう一度来てもらうことになってしまったのですが、
「大丈夫ですよ!明日取りに伺います!」と、とっても爽やかでし
た。私も荷物を日本に発送するときはここにすると思います。  
Res.5 by 白猫 from バンクーバー 2008/05/12 11:58:41

トピ主と同等なんですが、別送あつかいではなく宅急便で送る場合税関料と税金がとられるとのことです、いくらくらいかかるのかわかる方いましたら教えて下さい、ちなみに衣類になります!  
Res.6 by 赤猫 from バンクーバー 2008/05/12 12:15:29

↑の白猫ちゃん

これも利用する業者に電話で聞けば?
いくら掛かるかって、衣類の量や使い古しや新品なのかも不明。
税金が取られても送りたいのか税とられるの嫌ならこっちで処分するかで決めれば?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network