jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13775
脱出ゲーム得意な方
by ゲーム from バンクーバー 2008/05/01 09:40:08

あるところで完全に詰まってます。
どなたかクリアできる方、ヒントをくださーーい。
http://ma-me.net/lamp/games/escape/room_fake.htm

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 09:47:28

おお。脱出ゲーム好き!
今からやってみる!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 09:49:48

Res.3 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/01 10:06:32

Res1さん

やった〜!よろしくおねがいしまーす。


Res2さん

他の脱出ゲームのリンクでしょか?
うちのパソコンが悪いんですかね、見られないです。ざんねん…。  
Res.4 by Res.1 from 無回答 2008/05/01 10:10:52

結構むずかしいね。やり応えある!おもしろいの紹介してくれてありがとう!

Res.2さんのリンクは攻略サイトですね。アドレスの最初に"h"をつけたら見れますよ。
トピ主さんはRes.2さんのサイト見れば答えがわかるかと。

自分は自力でやってみます!
saveできるみたいなんで続きは明日やろーっと。  
Res.5 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/01 10:15:36

あ、ほんとだhがない!笑
攻略サイト見つけてくださったんですね!
速攻見ます!
Res1さんRes2さん、どうもありがとう♪  
Res.6 by AC from バンクーバー 2008/05/01 11:02:45

脱出ゲームここ1年大好きでハマってます。
これも昨日1時間以内でクリアしましたよ。

どこで詰まりましたか?

 
Res.7 by どーぞ from バンクーバー 2008/05/01 11:12:48

Res.8 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/01 11:40:55

ACさん
どうもありがとう〜、
机のパズルがさっっぱり分かんなくて詰まってたんですけど、
Res2さんのくれたサイト見てクリアできましたーー!!
あーーーーすっきりしたぁ!!!

Res7さん
どうもありがとう★
どれも画像がきれいでやりがいありそう…じゅる〜〜(涎)  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 15:21:54

どうやっても無理です・・・教えてください・・・  
Res.10 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/01 16:19:00

↑あは〜詰まるともうどうしようもないですよね!
Res2さんが載せてくれた攻略サイト(ヒントがばらばらに出てくるので読みきるのにちょっと時間がかかりますが)を手がかりにするか、
大体どこらへんで詰まってるのかをぼかして書いてくれれば、私か他の方が助けられると思います★  
Res.11 by AC from バンクーバー 2008/05/01 17:41:37

レス7さんの脱出ゲームはグラフィックがとてもきれいなんですけど簡単すぎませんでしたか?  
Res.12 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/02 08:44:06

ACさん

あ、本当ですか?
よかった、じゃあ私向きですわ(笑)  
Res.13 by AC from バンクーバー 2008/05/02 12:00:01

ゲームさん、私が簡単だといったのはhttp://www.odako.jp/escapegame/index.html
このシリーズです。
サクサク解けるので頑張ってくださいね♪  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 21:07:02

ACさん、http://www.odako.jp/escapegame/index.html の一番難易度が低いゲームですでにつまっています(TT)。
3コ目の赤いブロックがみつかりません。
 
Res.15 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/02 21:52:31

Res14さん

ある場所に、三つ目のブロックの在り処のヒントがあっただす!
そのヒントをもとに、道具を使って取るだす!  
Res.16 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/02 22:15:03

res15さん、すみません。よく見たら二つ目のブロックでした!
三つ目は道具を使って取れました。
二つ目はどこ??????
テーブルの下の赤いのは何????  
Res.17 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/02 22:29:45

16さん

あー、わかった!
16さんが取った3つ目は、回して開けたヤツですね。
3つのうち2つは道具使うんですよ〜。
そうなの、2つめはそのテーブルの下の赤いのがヒントなの!
そして取るときには、また別の道具を使うの。  
Res.18 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/02 22:38:31

そう・・・3つ目は回して開けたヤツ!
二つ目のは、一番最初の道具も2番目のも使って、テーブルの下、ホジホジしたんですが、どっちもダメ(TT)  
Res.19 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/02 22:47:21

テーブルの下のは、
「ここにブロックがあるよ」っていう地図なんです。
その地図に似てるところ?を見つけて〜!  
Res.20 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/02 23:14:39

ゲームさん、ありがとう!
あのヘン百万回くらいクリックしてたんだけどね。なんでだろ?
明日は難易度2に挑戦します!
やっとで寝れます!ありがとう!  
Res.21 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/02 23:18:48

パチパチパチ、おめでとう〜!!!
おやすみなさ〜い★  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 01:54:50


脱出ゲーム

初めて知りました。
ハマりました。

寝不足の日々です。
 
Res.23 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/03 12:11:19

ゲームさん、第2弾に挑戦中ですが、すでに頭打ちになっています(TT)
白いブロックとスティックは何に使うんでしょう?
四角い穴のあるレンチも、何に使うのか??
あと3つ探したら、脱出できそうですが、、、、時間かかってます!  
Res.24 by はまりにはまった from バンクーバー 2008/05/03 13:23:26

私も始めて脱出ゲームを知りました。
はまってしまった。家事出来ません。やばい。  
Res.25 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/03 18:23:04

ブロックどこ?さん、遅くなりました〜。
四角い穴の開いたものをすでにお持ちなら、スティック?はもう使用済みではないでしょか?まだ残ってますか?
これからゲームにトライする方もいると思うので、あまり詳しい事は書けないのがくるしいですが、
四角い穴の開いたものは、まだ不完全な形なのです。
それを完全な形にする方法があって、さらにそれを使用する場所がどこかにあるんです。
うう〜ん、こんなんでヒントになる?!

Res22さん,24さん

分かります…。
以前にも脱出ゲームのトピが立ってて、私もそれで知ってはまったんですよ…。
ようこそ…♡  
Res.26 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/03 22:51:45

ゲームさん、どうもありがとう!!!
できました〜!! な〜んだ、そんなからくりになっていたのか〜ってな感じで、後はちょちょいのちょいでした!

で、第三弾もその勢いで脱出でけました!

オートバイのやつは、最後のところで、ずっこけました。
あれ、最後までまた最初からやるんですかね(TT)

これ、はまりますよね。
全部おわっちゃっても、まだいろいろあるのかな?  
Res.27 by AC from 無回答 2008/05/04 00:24:45

これですか?http://www.odako.jp/escapegame/game01.html
3つ目のブロック、もう取れましたか??

何かを使わなければいけません。
棚は結構高さがありますよね。
 
Res.28 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/04 00:41:31

ACさん、ありがとうございます。
ブロック取れました。

今、オートバイの部屋の脱出にトライしています。
毎回、最後のところまでくるんですが、ずっこけて、ふりだしに戻っています。結構、はまりますよね。やばい〜  
Res.29 by Room from 無回答 2008/05/04 08:17:29

「Room Fake」で絵の中のダイヤルまでたどりついたのですが、ダイヤルをどこにセットするのかわかりません。
どなたか教えてください〜。  
Res.30 by AC from バンクーバー 2008/05/04 08:42:58

29さん、ダイヤルのセットまでいっているということは・・・

壁の猫か犬の置物の首が右を向いていますよね。目が光っていませんか??その先に何が・・・

 
Res.31 by AC from バンクーバー 2008/05/04 08:44:59

28さん<最後のところというのは、あれが出てきてドカーン!!となるのでしょうか?

あれを投げる場所を変えてみましょう。部屋に大きな穴がありますよね。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 09:31:36

Japanese roomをやっているんですが、アイテムは全部集めたのに脱出出来ない!数字が書いてある紙をどう使うのか何の意味があるのか分からないんです。  
Res.33 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 10:05:38

Res32さん

Escapersの3つ目のやつですよね?
数字が書いてある紙は、色をよく見てみて…!その色の順番に…!!
 
Res.34 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 10:10:09

Res26ブロックどこ?さん

次々脱出オメデトウ〜!
このシリーズを全部クリアしても、他にも山ほど、ほんとに山ほどいろんな脱出ゲームがあるから、大丈夫。しばらくはまれます笑  
Res.35 by AC from バンクーバー 2008/05/04 11:34:13

32さんのゲームはEscapers #03 Japonですか?
それとも違うゲームですか?

アイテムを全部集めたんですよね?

掛け軸の前に置くものを置きましたか?(3つ置く物があります)

置いた物には必然的に使う物は1つのアイテムで、それが成功したらもう1つのアイテムを掛け軸に・・・


 
Res.36 by あみ from トロント 2008/05/04 13:24:16

Room Fake で攻略ヒントをすてべ見たんですけれど、
9のカードがどうしても見つかりません。
ドライバーも見つかっていません。
どなたかヒントを、、、。  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 14:25:59

Res 32です。ヒントを教えて頂きありがとうございます!脱出できました!  
Res.38 by AC from バンクーバー 2008/05/04 15:10:50

最後のカードがまだ見つかっていないということはまだまだアイテムが不揃いです。9のカードはまず電池を2つ見つけて置物に行動を起こさなければ現れません。アイテムはたくさん潜んでいます。  
Res.39 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 18:12:24

Res36 あみさん

今もう一回やって思い出してみましたらば、
9を手に入れるにはまずドライバーがないとだめでしたね!
引き出しの中の箱は開けました?
もう開け済みなら、おそらくお持ちの紙の中にヒントがぁ…!

 
Res.40 by Room from 無回答 2008/05/04 19:46:01

時計の番号わかりました。ありがとうございます。
クロスで拭きました。後はどうなるか・・今夜トライしてみます。  
Res.41 by ハマッテマス from バンクーバー 2008/05/04 20:48:48

間違えて違うところに投稿してしまいました。
改めて、ドアの部分まで辿り着いたのですが「LOCK」という文字が書いてあってその下がアミダクジみたいになっています。この解き方はどうしたら良いのでしょうか。教えて下さい。  
Res.42 by Room from 無回答 2008/05/04 21:25:24

むうう。。。やってるんですが、紙の裏の金庫が開きません!!
ゴミ○の裏の色もわかったけど、何を意味してるのやら
ぜんぜん前へ進めません。
誰か教えてくださ〜い。

今夜は寝れません。  
Res.43 by お助けを〜 from バンクーバー 2008/05/04 21:30:16

Room Fake ですが、充電器はどこにあるの?  
Res.44 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 21:39:24

Res41 ハマッテマスさん

とりあえず持っているものを使っていろいろ試してみると、そのアミダクジみたいなのがどういう風に働くかがなんとなく分かってくるかと思います。
そうしたら、あとは部屋の中や持ち物に隠れてるヒントから、正しい答えを導き出してください!  
Res.45 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 22:11:11

Res40と42のRoomさんは、同じ方でしょか?
でしたら、緑のタンスの一番下から出てきたもの2つのうちの1つ、それを使ったところを、よぅくよぅく調べてみてください〜。  
Res.46 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 22:12:51

Res43さん

開けられるはずなのに開けられていないところが、まだありませんでしょか?そこを開けてください〜!  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 22:34:17

茶色のたんすの引き出しが開けられません!ヒントをください。  
Res.48 by ハマッテマス from バンクーバー 2008/05/04 22:36:49

ゲームさま
試したけど無理です。今手元にあるものは
紙が3枚。緑の引き出しの金庫の番号、懐中電灯の紙、あとは「C→緑丸」正直言って、このC→緑丸の意味が分りません。
あと、持っているものは赤丸3×2、青丸3×3、緑丸2×1、赤丸1×1です。何か、まだ足りないのでしょうか?よろしくお願いします。あ、あと窓の「L=赤丸」の意味も分りません。  
Res.49 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 22:42:33

Res47さん

開けられないということは、開かないように固定してあるってことで、その固定してあるところを見つけて、開くようにすれば開きます☆
すみません、これからチャレンジする方のために、物とか場所とかあまりはっきり書かないようにしてるのですが、これでヒントになるかしら?  
Res.50 by ハマッテマス from バンクーバー 2008/05/04 22:46:31

ゲーム様
Lockのところに丸い番号を入れること出来ました。でも1枚足りません。あらゆるところを探したのですが、最後の1枚が見つかりません。ヒントお願いします。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/04 22:51:53

Res 49さん

ありがとうございます。その開ける道具がどこに?????  
Res.52 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 22:55:06

Res48 ハマッテマスさん

このトピを読んでこれからトライする方もいると思うので、
何に使うものかとか物の意味とか、あまりはっきりは書かないほうがいいのかなと思います☆

色の丸は、全部で8コあります。
それから「意味が分かりません」とおっしゃっている暗号2つは、どちらもなんだか共通してる、似てますよね。
同じような意味に取れる暗号が、あと2つどこかに隠れてます〜!
こんな感じで分かってもらえるかなぁ!  
Res.53 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 23:05:09

Res50 ハマッテマスさん

う〜〜ん、どれだろう…笑
開くべきところは、もう全部開きましたかね?
まだ開けてないところとか、ありますか?

Res51さんは、Res47さんでしょうか?
お名前作っていただけると、混乱しないで助かります☆
タンスの中の箱はもう開けましたでしょか?  
Res.54 by Res 51 from バンクーバー 2008/05/04 23:23:20

ゲームさん

タンスの箱は開きました。しかしこれはそのままでは使えないですよね。  
Res.55 by Room from 無回答 2008/05/04 23:27:33

>Res40と42のRoomさんは、同じ方でしょか?
はいそうです。ヒントを見ないでできないかなって思ってトライしてますが、いまだに・・・・私はアホかなって思ってしまいます。

きっと花○を立てて、中が見れるんじゃないかと思うのですが、
どこをクリックしてもできません。

あ〜っ悲しいです。  
Res.56 by AC from バンクーバー 2008/05/04 23:42:48

ハマッテマスさん<色の意味はLOCKの文字に関係しています。

最後のほうまでたどり着いているようですね。もう少しです。

色のついたボールをLOCKの文字の下にいろいろ交互に入れてみると謎が解けると思います。
ゴミ箱はチェックしましたか?  
Res.57 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 23:46:40

Res54さん

そうなんです、お手持ちの紙の中に、ヒントになる図があると思います!

Roomさん

もう一つの赤いものの方です〜。
それを使ったとき、どっかが開きましたよね。
そこには、2つ入ってるんです〜!  
Res.58 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/04 23:49:58

あっっっ!
ハマッテマスさん、暗号はあと2コじゃないや!もっとあります!
ACさんのコメント見て思い出した!ごめんなさい!  
Res.59 by Room from 無回答 2008/05/05 10:01:39

(ゲームさん)

ヒントをありがとうございます。
もう一つの赤もの・・・・ナ○○ですよね。
それを使ってどこか開くんですか?

もう開けるところないと思ったのに。どこだろう?  
Res.60 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/05 10:33:35

Roomさん

おはよーございまーす。
そう、ナ○○です、それもうどこかに使いました?
使用済みならば、使ったときどんな風になりましたかね?
そのあたりをもう一度よぉく調べてみてください☆
まだ使ってないなら、それを使うところを見つけてください★
しるしがついてます。  
Res.61 by AC from バンクーバー 2008/05/05 15:42:36

私はGotmailさんのシリーズものが大好きです。
グラフィックがきれいです。
http://www.gotmail.jp/exec/contop.cgi?cid=1  
Res.62 by mm from バンクーバー 2008/05/05 17:10:17

やっと脱出成功♪
FAKE及びTRUE両方とも!
ちょっと・・・いや、かなり嬉しい。
ヒントを下さった方々に感謝です!!!
 
Res.63 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/05 22:01:18

mmさん、おめでとうございます☆パチパチパチ☆  
Res.64 by Room from 無回答 2008/05/05 23:13:45

ゲームさん

2つゲットしました。ふぅ。
取ってもつけたのですが、まだまだナンバーが7つ残ってます。
カー○○の暗号も???わかりませ〜ん。  
Res.65 by Room from 無回答 2008/05/05 23:42:15

や〜っと色合わせまでたどりつきました。
今夜のうちに脱出できたらいいかな?

 
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/05 23:45:36

↑さんナンバーは全部で8つありますよね?カー○○って、何ですか?最後まで解けましたけど、そんなのありました?  
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 00:45:58

私のオススメゲームはこれです。

http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html

脱出ではないですけど、、、。
音楽も絵もすっごくかわいいですよー^^
さくさくっと(多分)解けます!

是非やってみてください!  
Res.68 by Room from 無回答 2008/05/06 03:18:27

カー○○って、窓のところに掛かってるものです。

58 Worksの全て5ゲーム脱出に成功しました。バンザ〜ィ!!
http://www.odako.jp/escapegame/index.html

もう寝むい!!

皆さん楽しいゲームをありがとう。  
Res.69 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/06 09:27:05

Roomさん、5ゲーム脱出おめでとう〜!
カー○○の暗号とは、窓のやつのことでしょか?
それは8つの丸いナンバーを使う時のヒントです〜。  
Res.70 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/06 13:20:57

ブロックどこ?です。

あっという間に皆はまっていて驚いていますが、私もぜんぜんはまってしまっています(笑)

ゲームさんとACさんに教えてもらっていたサイトの脱出ゲームで、the kitchenっていうやつ。一番、てこずっています。

用紙を火であぶったら、見覚えのある絵が浮き出しました。それで見覚えのあるところで、いろいろクリックしましたが、これはどうすればよいのやら? それからヘンなキー(一番左にあるアイテムからでてきたもの)、これはどうすればよいのやら???あーまた眠れないよー!  
Res.71 by AC from バンクーバー 2008/05/06 14:22:06

TEST KITCHEN のことですね?
http://www.odako.jp/escapegame/escape-tk.html

あぶり出しまで成功、おめでとうございます。最初は炙り出した物(4つの形の違う物)が棚にある物の形に似ているので私もクリックしまくりましたが、クリックではないことに気づきました。炙り出して出てきた絵は、カウンターの椅子の並ぶ一番奥にある何かと関係しています。これは言いすぎでしょうか。
 
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/06 16:47:23

>Res.67
ほんと、このゲームかわいーーーー(*^^)v
かなりはまりました!
でも中々解けなかった〜!!
何回か挑戦して最後はパーフェクト!
あーなるほどー、こうなるのかー。

ほんとかわいい☆
何回やってもいいかも!  
Res.73 by Room from 無回答 2008/05/06 17:34:41

あぶり出した跡の絵を逆さまにしてね。
この絵は何かの形ににてません?

皆さんがんばってね。  
Res.74 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/06 21:33:20

ブロックどこ?さん、がんばってくださいね〜。

Res67さんのゲーム、すんごいかわいい……♡
けどすいませんこれ難しくないすか…?
私確実に50回以上はトライしてますけどまだクリアできね。
頭がわるいんだと思います泣  
Res.75 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/07 00:24:33

皆さん、いろいろ手取り足取り、ありがとうございます。

まだTest Kitchenでつまってます。
あぶり出しの絵、使ったのに、まだ使えるようにリストされてるってことは、どこかでまた使うんだと思って、かれこれ、百万回以上はいろんなとこクリックしたけど、やっぱり眠くなってきました〜。
あとアイテム1つで、全部探したことになるのに。。。。

5つのなかでこのTest Kitchenが一番難解な気がしています。。。。。  
Res.76 by AC from バンクーバー 2008/05/07 01:04:38

ブロックどこ?さん、詰まっているようなので大ヒントです。

炙り出しの絵が棚に並んでいる物の形と似ているのはもうお解かりですよね?

その4種類の形の似ている物は、それぞれ何個ずつありますか?

 
Res.77 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/07 09:56:20

ACさん、ありがとうございます。
炙り出しの絵のヒントから、椅子のところにあるものをあけて、ボトルを取り出し、さらに2階にあるものを取り出すことができているのですが、炙り出しの絵、使った後でもまだ有効になってますよね。
もう一度使うってことなんだと思うのですが、そこでつまっているのです。あとひとつアイテムを探したら脱出できそうなのですが。。。。。
朝から眠れない、あ、違うか(笑)  
Res.78 by AC from バンクーバー 2008/05/07 10:46:05

炙り出しの絵は最後まで残りますよ。
椅子のところにあるものを明けて、ボトルも取り出せたんですよね?
下の階では2本のボトルGetしてますか?

2回の鉢植えはチェックしましたか?
そこから見つけた物と
<ボトルを取り出し、さらに2階にあるものを取り出すことができているの

その2本のボトルを使って最後に出てくる物がなければ脱出出来ないんです。  
Res.79 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/07 11:01:47

ACさん、二本のボトルゲットしてます。
その2本のボトルをつかって出てくるものもゲットしてます。
鉢植えのところのものもゲットして、中からあるものを取り出しています。

みるところ、あとアイテム1つのようなのですが、

あぶり出しの絵と、2本のボトルの間からゲットしてもの、鉢植えのところのものの中からゲットしたもので、どうやって脱出できるのかつまってます(TT)

ついでに今、別サイトの赤頭巾ちゃんの脱出とかいうのをやっていたのですけど、簡単そうに見えて、これもダメだー! でも引き続きがんばりまっす!  
Res.80 by フェイク from バンクーバー 2008/05/07 11:20:06

いまだドライバーが見つかりません!
どこをどうクリックしても出てこない。
緑のタンスの二番目の引き出しの金庫は開きました。

今持ってるものはカラーの玉数個、メモC→○、懐中電灯、パズルの数字。
緑のタンスの中の絵がキーワードだと思いますが。。。
木目の引き出しはドライバーを使って開くんですよね?
駄目だ、わかりません。
どなたかヒントをくださーい。

あぁぁ、皆さんよくこんな難しいの解けましたね、私が出来なさすぎです。。  
Res.81 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/07 11:29:21

私も昨日、トピさんの脱出ゲームを始めたばかりです。
ドライバーは、フェイクさんがすでにお持ちの懐中電灯をつついてみてください。
どうです?

私はかなづちが見つからずに困っています。
ノーマルエンド(だっけ?)後に取得できるんじゃないかと推測してるんですが、そのノーマルエンドの仕方が全く分からず・・
色の合成ってどうやって、それからどこでやるの・・・・・?
行き詰ってます。Help please!  
Res.82 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/07 12:24:24

ブロックどこ?さん

あぶり出しはもう使いません、忘れてください。
残りのものを、完全な形にしてください♪


Res80フェイクさん

○○箱の中にあった紙に、なんか変な図が書いてませんでした?
それがヒントになってます。

Res81さん

色札は全部揃ってますか?
開け忘れたりしてるところないでしょか?
○○の横の○○の裏の扉とか、開けました?
取るものが取ってあれば、それを使って自然と最後のステップの場所に導かれると思いますよ★

 
Res.83 by ブロックどこ? from バンクーバー 2008/05/07 13:05:11

ゲームさん、ACさん、共々お世話になっております(^^;)

Kitchenの部屋、無事、脱出できました〜!
脱出してみると、なーんだってな気持ちになるんですが、まだまだ強烈たくさんの種類の脱出ゲームがあるんですね。
これ、作った人たちもすごいですよね。
掲示板とか読むと、皆、サクサク解いたと書かれてあるんですけど
私はヘルプなしでは到底たどり着けないゲームです(TT)

ご報告まででした! ありがとう〜!  
Res.84 by 81 from バンクーバー 2008/05/07 13:34:13

色札、きっと数枚足りてないです。
今あるのは、赤1・赤3・青2・青3・緑2・緑3です。
至るところクリックしてるんですが、もうどこも開かないんです・・
ゲームを初めからやり直してみても、同じところで行き詰まり。
○○の横の○○の裏の扉とか・・・・・?全然分かりませーん・・
昨夜は3時半までやってみたけど、残りの色札が見つかりません。
もう少しヒント下さい!  
Res.85 by AC from バンクーバー 2008/05/07 14:56:22

ブロックどこ?さん、脱出おめでとうございます!!
次々と挑戦していくとコツをつかめると思います。頑張ってください!

81さん<数字がついた色のボールは全部で8つあります。小さいのでわかりづらいですが、○○の横の○○の裏の扉がわからないんですが、どこのことでしょう?
カーテン、ベッド、簡単なところの色は見つかっているようですね?

カーテンを開けて何かで行動を起こしたときに窓に出てくる場所は調べましたか?時計の暗号も解きましたか?
脱出ゲームはゲームによりますがクリックポイントが微妙な物もあるんです。ポイントを変えると意外とアッサリ出てきたりします。

 
Res.86 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/07 15:20:11

ブロックどこ?さん
やったですね!おめでとうごさいま〜すパチパチパチ☆☆

81さん

じゃあもうちょっと書いちゃう…♪
窓の横の○○の裏です。開けました?
あとは茶色い棚の一番下の引き出しや、緑のタンスの一番下の引き出し、真ん中の引き出しの中の金庫、それぞれ全部開きました?
そして中に入っていたものは全部もうどこかに使いましたか?
まだ持ってるだけで一度も使ってない道具はありませんかね?
それらが済みであればド○○ブが手に入ってるはずなので、それを然るべき所に取り付けます。
色札は全部で8コなんですが、じゃあ今は6コあるってことかな?
同じ色数字のものがいくつかあるので、どこのが抜けているのか分からないな〜…うーん。
がんばれ〜!  
Res.87 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/07 15:33:55

あ、ACさんかぶっちゃいましたね、すみません。
81さん、今もう一回やってみたら、それらの色札持ってるのなら、ド○○ブもう持ってませんか?それ取り付けました?
これやるたんびに色札の場所変わるのかな…?

○ッ○の下に落ちてるのは拾いましたかね?あともう一つはたぶんドアのとこです。
 
Res.88 by 81 from バンクーバー 2008/05/07 16:34:25

ACさん、ゲームさん、やっとドアを開けることができましたー!
ベッドの下、何度も往復してはクリックを繰り返してたのに、見つかる時は2つともあっさり。
コ○○○トは意外でした。
あー、これからもまたがんばりまーす。
ありがとう!&まだまだよろしくお願いします。  
Res.89 by 81 from バンクーバー 2008/05/07 17:54:14

2つともクリアしましたー!
んー、でもなんだかすっきりしないなー。
エンドはノーマルとトゥルーの二つのみですよね?  
Res.90 by play from 無回答 2008/05/07 21:15:50

http://esc.ge-mu.net/h/b042201.php

ここで教えてもらったサイトから上のサイトへたどり着き、
嵌ってしまいました。

しかし、最後でハシゴを作れたのですが、壁に掛けられません。
これで脱出成功した方、教えてください。  
Res.91 by play from 無回答 2008/05/07 21:47:16

一日経ってやったら、ハシゴ掛けら脱出できました。変なの。
でもよかったあ。  
Res.92 by ?? from 無回答 2008/05/08 12:25:27

http://esc.ge-mu.net/h/b020602.php

これはすごく手ごわいですよ。  
Res.93 by AC from 無回答 2008/05/08 14:17:24

NeutraさんのGameはいきなりVisionからではなく初期の物から始めるとコツをつかむので、簡単だと思いますよ。頑張ってください。

http://neutralx0.net/game.html#esc  
Res.94 by 無回答 from 無回答 2008/05/08 16:32:35

「Vision」
なかなかですね。あ○たま、が取れてカギになったのはいいけど、
どうやって使うのかな???苦戦してます。  
Res.95 by AC from バンクーバー 2008/05/09 00:35:55

無回答さん、頭が取れた人形のことですね。それとそっくりな形の何かが部屋の中にありませんか?それがないと開けられない物が・・・  
Res.96 by レス94 from 無回答 2008/05/09 02:27:25

それとそっくりな・・・時○?か○るの目絵?どこの部屋なのか全然わかりません?攻略サイトを読んでも???今持ってるのは。。。

レン○
人形のあ○ま
栓○き
ド○○バーの取っ手
突起物が出る、シ○バーの物
ワ○ング○ス
英語で書かれた長いメモ

助けてください。
 
Res.97 by AC from バンクーバー 2008/05/09 09:21:02

レス94さん
人形のあ○まを使わなければ先に進むことができません。
それは部屋の中で地図が乗ってある場所に使ってください。

英語で書かれた長いメモは4つのアルファベットしか使ってませんよね?4つのアルファベットが書かれている物が机の上にありますよね?

そのメモと机の上のものを見ながら、引き出し1番下の丸いものを開けるとワ○ング○スも栓○きも使うことができます。
 
Res.98 by レス94 from 無回答 2008/05/09 13:21:35

人形のあ○ま、使えました。それにアルファベットもじっと見てたら謎が解けました。ワ○ング○スもオープンできてうれしいです。

今度はか○るを動かす為に、ねじ○しの先をどうとるか・・・・

難しいですね。  
Res.99 by H2 from Flush! 2008/05/09 22:19:37

Vision
脱出するのに、一時間もかかってしまった・・

最後のグラフィックス綺麗だぁ・・

あっこまで質の高いゲームをよく無料で出すよね・・  
Res.100 by 100 from 100 2008/05/09 22:46:41

100ゲット!!!  
Res.101 by ^^; from バンクーバー 2008/05/10 00:52:42

充電器と電池を見つけたのですが、
どうやって、電池を充電器に入れるのですか?

ドアのコンセントの所で、充電器をクリックしても、
差し込んでくれませんし、電池も中々充電器に入ってくれません。

何卒教えていただけないでしょうか?
どうぞ宜しくお願いします。
 
Res.102 by AC from バンクーバー 2008/05/10 01:41:24

充電器をクリックして画面に出し、電池をクリックして充電器の上でクリックする・・そんな感じでしょうか。  
Res.103 by レス94 from 無回答 2008/05/10 01:45:37

やっと脱出できますたぁ。
これって、病み付きになりそうですね。  
Res.104 by レス94 from 無回答 2008/05/10 01:48:11

↑「Vision」 です。
 
Res.105 by ^^; from バンクーバー 2008/05/10 02:55:39

レス101です^^;
ACさんヒント有り難うございました^^;

無事に、ノーマルエンディングまで辿り着けました^^;

ありがとうです。  
Res.106 by 106 from Richmond 2008/05/10 20:12:03

"Room Fake"をやっています。
ネ○2コとアイテム右欄上から6番目が見つかりません(T-T)
助けて下さい、お願いします!  
Res.107 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/10 20:33:41

106さん

コニチワ〜!
ネ○ってあれのことかな…
茶色い棚の引き出しは、開けました?
あと、電○はもう使いましたかね?

右欄6番目は…うーんと、どれだろ…
ドアのとこのコ○○○トはもう出しました??  
Res.108 by 106 from Richmond 2008/05/10 20:49:14

ゲームさん、ありがとうございます!
茶色い棚のネ○の事をすっかり忘れてました!!
そしたらコ○○トがパカッといきましたよ〜
これから、LOCK自力で頑張ってみます。
本当に感謝感謝です。  
Res.109 by ゲーム from バンクーバー 2008/05/10 20:52:16

ガンバッテ〜!!★  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network