jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13771
航空券があれば、ビザが切れても入国できる?
by 無回答 from 無回答 2008/04/30 22:18:01

どこかのトピで、
「(カナダ発の)航空券があれば、カナダのビザが切れていてもアメリカから入国できるかも」
というコメントを見ました。
その後、それについての詳しい内容はなかったので、質問させてください。

実際こういう場合、入国は可能なのでしょうか??
私も似たような状態なので、気になっています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:55:10

入国できる可能性はなくはないでしょうけど、必ず可能なわけではないでしょう。
どこかのトピで読んだとおり、できる「かも」。

似たような状態…って。
全力で回避するのが一番確実なのでは?
本当だったらビザを延長するべき状況ってことですよね。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 23:31:58

そうですよね…やっぱり「かも」ですよね。。

ビザを延長するのが1番の解決策なんですが、伸ばしたいのがたったの2、3日なんです。
なので、もし上記のことが可能だったら1番都合いいなぁと思ったので…。

では、ビザ期限内に戻れるようにスケジュールを考えてみたいと思います。
ありがとうございます。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 09:15:15

え〜っと、よくわからないのですが
ビザの期限内に戻って、期限内に出国するんですよね。。。?
ビザって、基本的にはその期限が切れる時には出国、国内にいないことが前提になってます。期限当日の入国は相当大変だと思ってください。
その{かも}は、ビザを再入国によって更新するという策ではないでしょうか?しかし、ほとんど無理です。これを認めたら、ビジターをどんどん延長して国内にい続ける人が増えてしまうので。
>$75払って延長 一番お勧め
>静かに暮らし、さり気なく2−3日後に出国 この間見つかるリスクあり、その場合しばらくカナダには入国できない

旅行とかに行きたいのであれば、素直にその旨伝え2週間とかの延長リクエストをするのが無難ですよ。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network