jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13770
Vancouverのアパートって、
by SUMMER from バンクーバー 2008/04/30 21:51:16

まだこっちにきて夏を経験してないのでどんな感じかわからないですが、こっちのアパートってエアコンついてないのが普通なんですか?

自分のアパートは当たり前についてると思っていたらついてない事がわかり今さらながら夏は大丈夫なのかな〜と心配です。
扇風機で過ごすようなこと聞いたので。。。

とくに古いアパートでもないのですが、一般的にどうなのかなーと思い聞いてみました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 21:54:36

アパートでも南や西向きで木造の3階は地獄です、夏は。パンツ1枚になっても汗がだくだく。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 22:02:29

Res1さん 本当に汗ダク??
男性だから暑がりなのかしら?
バンクーバーは日本とだいぶ違って涼しい環境なんでクーラーが無い家ばかりです。
暑くても扇風機で空気を循環させるくらいですから。
確かに西向きは暑いかもしれませんがね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 23:03:03

西向きで特に鉄筋の建物だったら、夕方〜夜は暑いよ。でも、基本的にはクーラーのない部屋の方が多いです。気候自体はクーラー無しでも十分過ごせる夏です。シーズンに数日はとても暑い日もあるけれどね。だけどさ、年々そういう暑い日が増えている気がする。温暖化か・・・。以前に比べてクーラーを扱う店も増えてきたしね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 08:21:04

普通の賃貸アパートには、クーラーは普通ついてないですよ。

夏になれば、自分で取り付けるタイプのやつが、数種類、チラホラ売ってますが、探さないと見つけられないくらいポピュラーではありません。

基本的にバンクーバーは、暑い時期はほんの少しで、それでも気温は高くならないので、ほとんどの場合は日陰を作る+扇風機で対処できます。多湿の日本の夏とは比べ物になりませんから安心してくください。

西向きのアパートの夕方はキツいですが、これも太陽光線のせいですので、遮光カーテンをひいたり、スダレを引いたりするだけで、かなり和らぎます。暑いからといって、日本式に、窓を開けたり空気を通そうとするより、太陽光を遮って陰を作るのが一番です。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 08:27:18

木製アパートの南西向き三階はそんなもんじゃないよ、天井と二つの壁から熱線が飛んでくる。その暑さといったら筆舌には表せない。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 08:55:45

4さん、直接の太陽光だけじゃないよ。その太陽光で熱せられビル自体が熱を持ち続ける。日が落ちてもまだ暑い。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 09:27:18

家の窓の向き、階、建物の素材でかなり違うようですね。
日本では東・南の向きが良いとされているようですが、こちらではその東・南が人気というわけでもないようです。
北側の部屋だと夏でもひんやりする事もあれば、西向きの窓(真夏は陽が長いので夕方以降はかなり部屋が暑くなり)の人は寝苦しかったりもあるようです。
我が家は、南向きの家でベッドルームは北向きにありますが、クーラーも扇風機もなしで夏はすごしてます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 11:34:08

今年の夏は例年より寒いみたいだから
どちらにしても
大丈夫じゃないですか?
それよりも
次の冬のヒーターのことを心配しほうがいいかも。
アパートによっては
気温ではなく
●●月〜ヒーターをいれます、みたいなこと多いですから。
10月ヒーターなしでは とても寒いですからね〜。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network