jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13765
カステラを作ります。gとccはカナダでは??
by カステラ from バンクーバー 2008/04/29 21:03:12

ホストファミリーにカステラの作り方を教えたいのですが、日本のレシピではグラムですが、カナダの表示はIbとOzなので、何グラム、CCかわかりません。どうか教えて下さい。
280g →??Ib 50cc→??Oz あと、強力粉は、売っていますか??
英語でなんていうか教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 21:11:55

1lb is 454g  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 21:19:36

ccは重量の単位ではなくて容量の単位ですよ
1cc=1mlです小学生で習う単位です

16oz=1lb

強力粉はブレッドフラワーで代用

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 23:43:33

こんな便利なサイトがありますよ。

http://www.thatsmyhome.com/recipes/converter.htm  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 05:51:26

小学生にはCC=mlでも通用しますが、厳密には違います。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 06:07:16

メートル法では、1辺が1mの10分の1(1デシメートル=10cm)の立方体の体積を1リットルと定義しています。
また、1リットルの体積を占める最大密度の蒸留水の質量を 1 kgとしています。
この質量にあわせて国際キログラム原器がつくられましたが、のちに誤差があることが分かりました。
キログラム原器をもとに計ると、最大密度の水1立方デシメートルは、0.999972kgで、1リットルは、1.00028立方デシメートルとなります。
ただし、現在では、国際キログラム原器の質量を1キログラムと定めていて、水とは無関係になっています。
1デシメートル=10cm
10cm×10cm×10cm=1000cm3(1000cubic centimeter)
ccは、cubic centimeterを略したものです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 06:16:52

ちがうよ、CCは乾燥していて、mlは濡れている。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 08:39:04

↑なんじゃこりゃ?どういう意味?ギャグ?
CCは固体に使ってMLは液体に使うってこと?

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 08:59:16

まぁまぁ、カステラが作れれば良いじゃん。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 09:12:18

>CCは固体に使ってMLは液体に使うってこと?

cc (立法センチメーター)は体積で、ml(ミリリットル)は容積。
ってことを言いたかったのでしょう。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 10:05:06

ccはドライでmlはウエット  
Res.11 by Res7 from バンクーバー 2008/04/30 10:17:35

あっそかそか、そういうことね!
日本人じゃない人がマジで書いたんだとしたらすっごいおもろいなーと思って。
Res9さんありがとう!
 
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 11:21:57

ホームメイドのカステラって、なんかすごくおいしそうですね。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 11:55:56

シフォンケーキともいう。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 12:25:39

言わないよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 12:39:57

Googleで変換できるのをご存知ですか?
例えば10ozはccでいくらのこと?と知りたいとします。
10oz in cc
とGoogleのsearchのところにタイプして、Searchボタンを押してみてください。ccでの値が表示されます。
同じようにして
2.5lb in kg
とか使えます。色んな単位を使えるので便利ですよ。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 12:51:54

本物のカステラ食べたことある?
あれを手作りは難しくない???
よくT&Tなんかで「カステラ」と称したスポンジケーキみたいなの売ってるよね。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/30 13:11:19

こっちではパウンドケーキ
ケーキが日本に入ってきたとき、お盆にのせて日本人に出した、おいしいのでどんどん食べてこれはなんですかとスペイン人に聞いた、お盆にはお寺の絵が描いてあったので「おおイカステーラ」といったらしい。それでカステラ。  
Res.18 by カステラ from バンクーバー 2008/05/01 00:15:13

たくさんのレスありがとうございます。金曜日に早速作ります!!
大変助かりました。ありがとうございます。
また、結果報告のレスします!!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 07:50:01

カステラとパウンドケーキは違いますよ。作り方も全然違う。特に焼き方が。シフォンケーキだとかパウンドケーキだとか、勘違いが多すぎるね。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 07:57:35

こないだレイジーデイジーケーキを作ったんだけど、ちょっとカステラに似た食感と味だった。。。
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 08:06:21

しらないんだ、作ったこと無いのでは、卵のメレンゲ、小麦粉、砂糖で基本は同じ。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/03 12:28:43

カステラ屋さんのカステラ食べたことありますか?
シフォンケーキでも、パウンドケーキでもないことくらい すぐに分かります。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network