jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13760
税金たけぇよ
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 23:35:56

買い物する気が失せますねー・・・。

友達がレシートを大切に保管しているのですが、
何か申請すると税金って戻ってくるんですか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 23:37:21

戻らないけど・・・?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 23:39:07

逆に日本の消費税は低すぎるの!

ここでは、ドクターに行っても、診察料とか払わないでしょ?
それは、これだけ税金を払っているからなのよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 00:21:29

以前は、観光客など(帰国者)をに対象に州税などの割り戻しがあったのですが去年の春から廃止されてしまいましたよ。

残念!!
知らずにAP に行ったらカウンターがなくなっていて恥をかきました・・・笑  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 08:33:25

そうですね、
非永久滞在者のかたたちには
高い税金には
あまりメリットないですね。
買い物はなるべく日本でなさっては
いかがですか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 10:08:23

風水的にレシートをたくさん持っていると金運が下がるそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 10:11:19

レス2さんの
言えてるー

逆に日本もカナダくらい税金払ったら医療費負担0割に出来るかもね。
あ、もちろん歯科は入れちゃダメ。
入れたら医療費赤字はそのまま続行。
逆に日本は国の保険から歯科まで賄われているので赤字だとも言えるけどね。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 14:09:17

税金が高い?

目先の金額だけで判断するなよ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 14:10:58

消費税よりincome taxどうにかしてください。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 14:29:22

それが、カナダ。
どうにもなりません。

いつ破綻するか分らない日本政府よりましだと思いますが。  
Res.10 by a from バンクーバー 2008/04/29 21:20:55

税金高すぎ。本当に高すぎ。ヨーロッパよりましらしいけど。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 21:22:07

モナコへ逝ってください  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 05:02:31

トピ主のレベル、低いですね。いい大人が何なんですかね、こんな投稿して。

よその国に来て、よその国の制度に対して文句をたれる前に、税が高いのには理由があるのだから、それくらい調べたらどうなんでしょう。

まず物事を理解して、それで文句があるなら建設的に文句をいいましょうね。  
Res.13 by 無回答 from 日本 2008/05/01 05:09:23

カナダだけじゃないです、日本もいろんなもんの税金が高ぁくなってて、やりきれないです。今日から暫定税率が復活したガソリンなんか、復活税率分以上に値上げされちゃって堪えられません。

レベル低いって言われちゃいそうですけど、そもそも建設的な文句なんて有り得んですよ。愚痴ってるんだもん、くそ高い税金に。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2008/05/01 12:03:05

日本のガゾリン・・・
可愛そうですけど・・・・
でも暫定税率再開の前の値段ってカナダの値段とあまり変わりませんでしたよね?
カナダ、自国生産率世界でも2位くらいなのに、なんで石油をほぼ100%輸入に頼っている日本と同じなのかもちょっと納得できなかった。
最近友達とカーシェアとかしてるし。ガソリン代節約するために。
仕事場からの交通費なんて無いし、電車なんてもちろん無いし。どこ行くにも車のカナダ(バンクーバーとかトロントとかは違うと思うけど・・私は結構田舎)。日本で高い高い言われてて「そりゃないでしょ」って思ってたよ。ぶっちゃけね。
まぁカナダも石油輸出で潤っているのは事実ですけど。

日本の場合高い高いと言うけれどやっぱ安いと思うよ。
タバコも消費税も。
その他お役所関係の書類等も激安。

日本の政治家にもう少し頭が良くて市民の味方で人をまとめる事が出来るような人材がいたら、日本の税金の無駄を見直してもっと良い国になるのにね。

でも日本は日本であの税率でよく今まで医療費3割負担で(しかも歯科も入ってるもんね)やってきたなと、ある意味感心するけどね。


 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 14:32:15

>でも日本は日本であの税率でよく今まで医療費3割負担で(しかも歯
>科も入ってるもんね)やってきたなと、ある意味感心するけどね。

だから借金大国なんじゃないですか?
カナダは先進7カ国の中で唯一黒字の国です。


 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 20:07:25

カナダで払う税金の何パーかがホームレスのドラッグ代にまわると思うとやりきれない。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network