jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13759
Bank Draftの換金方法
by Miki from バンクーバー 2008/04/28 20:58:27

銀行口座を閉じた際、残金を「Bank draft」で受け取りました。
日本の銀行で換金できるとのことですが、

1.どの銀行でも換金可能なのでしょうか?
2.有効期限はありますか?

ご存知の方、教えてください。
よろしくおねがいします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:23:32

こっちで換金した方が良いと思う・・・  
Res.2 by Miki from バンクーバー 2008/04/28 21:40:54

返信ありがとうございます。
こちらで日本円に換えていったほうがいいとのことでしょうか?

もう少ししたらカナダドルがもっと上がるかなとも期待してるのですが…日本の銀行での手数料は高いとか、そういう理由でこっちで換金したほうがいいということですか?

よろしくお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 21:43:14

そうじゃなくて、Bank Draftそのものを換金した方が・・・ということですが。手数料ベラボーに高いので。為替の事を気にしているのなら、Cドルのままとって置いては?  
Res.4 by Miki from バンクーバー 2008/04/28 21:50:07

たびたびありがとうございます。

やはり、日本での手数料高くつきますよね。

額が大きいので、現金での持ち帰りに不安があったためバンクドラフトにしてもらいました。

帰国までもう少し考えて見ます。  
Res.5 by マネー from バンクーバー 2008/04/28 23:16:26

金額が多いなら手数料ごときでケチしない。
100万円以下ならたいした額じゃないと思うので換金有利なカナダでどうぞ。為替は誰にもどう動くかはまったく不明。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network