jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13755
TELUS のLD Network Access Charge
by m from バンクーバー 2008/04/28 13:29:55

過去トピを探しましたが最後にこの質問の答えがでていなかったので再度知っている方教えてください。

昨年11月ぐらいから自働的にチャージされているTELUSのLDチャージですが、これをキャンセルしたとして、もちろん直の国際電話はできなくなると思いますが、街で買ったテレフォンカード利用(アクセルは市内電話)だと日本へ電話できますか?
それから日本からの国際電話はかかりますか?
普段TELUSで国際電話することが無いのでキャンセルしたいのですが、テレフォンカードも使えなくなるとちょっと困るので、経験者の方、教えてください。
それから他にも同じ被害にあわれている方もいるかと思い、お知らせしますが、すっとNON-Publishedにしていなかったのですが、今月のステイトメントをみたら勝手にNon-Published Number $2.00がチャージされていました。先月のをみたら入っていなかったです。
頼んだ覚えもないのに勝手にチャージしてくるようなので、皆さんも気をつけて下さい!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 13:34:44

できる  
Res.2 by 問題 from バンクーバー 2008/04/28 13:41:45

このチャージについて問題になっててカナダ通信規則を管轄するところが11月から徴収した分を返金するようTelusに命じたようです。
Telus側が応じるかは不明。
この話題、先週のVan新報に載ってます。

 
Res.3 by m from バンクーバー 2008/04/28 14:00:09

本当ですか?それはグッドニュースです。
実はこれも11月の時点ですでにキャンセルしていたのですが、未だにチャージされ続けていましたので、今回のNON-PUBLISHのキャンセルを含めて一緒に再度キャンセルつもりでした。
さっそくVAN新報みてみます。
有難うございました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 15:55:43

Res.2さんの話題、ここでそのTVニュースが流れました。
使いもしないのになぜチャージするのかと問題になった。
それでどうなるのか、まってるんです。

キャンセルした後プリペイド・フォンカード使うのは大丈夫です。
 
Res.5 by m from バンクーバー 2008/04/28 16:04:51

ほんとに使わないものにチャージすることもおかしいですが、頼んでもいないのに勝手にチャージするやり方がおかしいと思います。
テレフォンカード利用と日本からの着信が問題ないのであれば、
直ぐにキャンセルしたいと思います。
返答を頂いた方々、有難うございました。
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 16:22:29

日本からの着信は大丈夫です。
こちらから日本(L.D.)にかけられないだけです。
安いプリペイド・フォンカードを買って使っている。
これcatch がないとは言えないが(サービス・チャージ?)満足、カード裏面(又は店にあるパネル)をよく読むこと。  
Res.7 by 無回答 from カナダ 2008/04/29 19:31:47

先日新聞で見ましたが、
TELUS はこのLDチャージの返金をする意思はないそうです。
では、なぜ使っていない月もこのチャージするのか?という答えにはお客様に最高のサービスを提供する為にはこの資金が必要だから
とか、言う あほらしい返答だったと思います。

キャンセルできるんですね。知りませんでした。強制かと思ってました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 19:41:34

だからTELUSとは契約しない事です・・・詐欺ですね。。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network