jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13739
25¢不要電話・コンビニ屋2階意外は?
by 無回答 from 無回答 2008/04/25 23:29:08

電話連絡をしなきゃならないときに電池切れ。
財布の中には硬貨なし。
コーリングカードならあるけれど、コンビニ屋は遠し。
この間こんな状況に陥って非常に困りました。

というわけで、伺いたいのですが、コンビニ屋の2階以外に25¢硬貨が不要の公衆電話ってないのでしょうか。次回困ったときのために知っておきたいと思ってトピ立ててみました。
まあ、充電しておけばいのですけどね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 23:30:17

あー、恥ずかしい。タイトル「以外」間違えました。すみません。  
Res.2 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/26 04:01:40

Georgia沿い X Cordero St 前にヨットハーバー有り。
そこにTelus の公衆電話があります。公衆電話はほとんど
無いので携帯が便利です。

私携帯持ってないので(今どき珍しいでしょw)
そこのを使いました。
 
Res.3 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/26 04:14:08

↑Cardero って良く見ると oでなく、a みたいです。Coal harborの端とスタンレーパーク端が交わるあたりです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 09:27:33

↑ そこは25セントいらないんですか?
トピさんは、無料の公衆電話を探しているんですよね?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 10:19:17

公衆電話って、今は1回50セントですよね?
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 10:38:12

25セントだよ。
25セントコインが無くても10,5セントコインを入れれば繋がるけど。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 10:56:50

今度困ったとき、その辺のお店で "courtesy phone" はありますか?って聞いてみたら?
ダウンタウンは良く知らないけど、こっちでは市内通話は無料だから、カスタマーサービスの一環としての courtesy phone はそれほど珍しいものじゃないから、聞いてみたら結構あるかもよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 11:28:13

お店の電話は営業用だから断られる率が高いし、嫌な顔をされるよ。一般家庭ならフリーだから貸してもらえるだろうけど声掛けにくいし、カナディアンなら道行く人に25¢持ってないかと平気で言えるけれど、日本人はなかなかねぇ・・・
ホテルにはカード電話があると思うけど、こういう時のために25¢コインは常時持ってるほうがいいよ。  
Res.9 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/26 11:36:29

Res7さん、なるほど、なるほど。courtesy phone 一回RBC銀行の隣のコーヒー
ショップで借りました。トピ主さん、皆さんも困った時、その辺のお店のお客さんサービス用の電話を借りると良いです。

コンビ二屋さんは行ったこと無いので、公衆電話ってそのお店のお客さん用の電話の事だったのですね。
ただ、お店のを借りると気を使ってしまい、コーヒー代で結局お金がいったり。笑

まあ、そちらではそうしたシステムがわからず、英語とかより苦労しましたね。w、皆さんも頑張ってください。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 11:46:16

>お店の電話は営業用だから断られる率が高いし、嫌な顔をされるよ

courtesy phone というのは、お店の営業用の電話のことじゃないですよ。一般客のために別に用意してある電話のことです。
大きなお店だと、カスタマーサービスの一環として置いてあるところが結構ありますよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 12:08:57

私のファミリ・ドクターの待合室には、患者が使えるように電話おいてあり勿論無料です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 12:45:29

ホテルのロビーとかにもありそうね。

ダウンタウンは知らないけど、私の家の近くのモールのカスタマーサービスのところに complementary phones って書いてあったから、これも無料電話と思う。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 15:13:02

ホテルのロビーにあるのはそのホテル内の部屋にかけるために利用した事があったが。

以前セイフエイの出口にタクシー呼ぶための電話があった。
デリバリ(有料?)するから今はないのかも。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 17:19:09

ホテルによるけど、私の行ったところは、ロビーには内線用と外線用(市内のみ)の二つがあったように記憶してる。

今はあるかどうか知らないけど、IKEA にも無料電話があった。  
Res.15 by Res.5 from 無回答 2008/04/26 19:26:21

http://www.canada.com/montrealgazette/news/business/story.
html?id=b25b1e27-e2e8-4949-9074-3aeebcad8d53&k=50220

50セントはオンタリオとケベックだけでした(ーー;)
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 23:27:29

courtesy phoneって、存在は知ってても使わせてもらったことないんですが、それを借りるためだけにそのお店に行っても(気まずくない)ものなんですか?
それともやっぱり、そのお店で用が済んでそのついでに〜みたいなものですか?
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 23:33:30

Spare any CHA〜NGE!!
No quarters for the pay phone...
Please...
3人くらい声かければ間違えなくもらえる。うん。
かっこいい男の人(または男性ならかわいい女の人)に声かけるチャンスでもある。
台詞を書いたダンボールを常時携帯するもよし。

我ながらパーフェクトプランあるね。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network