jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13732
白い服
by 白好 from 無回答 2008/04/24 18:10:13

みなさんどうやってシミのついた白い服を真っ白にしていますか?
僕は漂白剤やステイン落とし?を使ったけど、まったく白くならずに逆に灰色っぽくなってしまいました。2時間ほどつけ置きしたのがまずかったのでしょうか?
何かこれぞ!っていう方法があったら教えてください!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 22:44:40

素材と汚れの種類によって有効かどうかは分からないですが、一応参考までに。

洗剤はTide。ブリーチ入りとかでない普通のもの。
バケツにTideを入れて、少量のお湯でとかし、服を入れて、そこに鍋で沸騰させた熱湯を注ぎます。
棒などでぐるぐるかきまわして、冷めるまで置いておきます。
それを普通に洗濯機で他の洗濯物と一緒に洗っています。(ぬるま湯設定で。)

私が洗っているのはキッチン仕事で使う白衣です。
汚れは油汚れとかマスタードとかサッシのアルミの粉の黒い汚れとかです。
ポリ65パーセント、コットン35パーセント。
熱湯を使うとポリはしわになるので、アイロンがけが必要。

真っ白になりますよ。  
Res.2 by 白好 from 無回答 2008/04/25 17:13:57

情報ありがとうございます。確かに素材等の関係で変ってきますよね。ですが、試してみたいと思います。
引き続きよいアイディアをお願いします!  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network