jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13727
バンクーバーのバリュー ビレッジの行きかた教えてください
by ぴよの from 日本 2008/04/24 05:10:47

以前行ったバンクーバーのバリュービレッジの行き方を知ってる方教えていただけますか?
Hastingsの方とSouth Vancouverのどちらも教えていただけるとありがたいです Granville Stationから市バスで行こうと思ってます 
あと定休日とかはないですよね? よろしくお願いします

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 08:36:50

リッチモンドの方が行きやすいかもよ。場所は、バリュービレッジのWEBで御自分で確認してください。
それが分かれば、トランスリンクのWEBでルートを探せます。あと、最近はグーグルマップ等便利なものもありますから、地図もすぐに探せますよね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 19:26:51

ダウンタウンからだったらリッチモンド店以外バス一本で行けますよ。
定休日はないよ。土日は早く閉まると思うけど。  
Res.4 by ぴよの from 日本 2008/04/25 03:48:44

Res1さん、Res2さん、Res3さんありがとうございます!
Trans Linkと、バリュービレッジのHPと、グーグルマップすべて役にたちました 

バンクーバーには観光でしか行ったことがなく、英語がよくわからないうえ、調べ方がヘタクソなのでお店の場所はわかっても乗るバスの番号がわからなかったのですがグーグルマップで何番のバスに乗るかもなんとか調べることができました 

さすが現地に生活されている方に伺うとスムーズですね 自分ひとりじゃこんなに早く探し出すことができなかったと思います

結局Trans LinkのHPの路線図の出し方がいまいちよくわからなかったのですが、グーグルマップを使えば他の場所に行くのにも使えますね〜

あと リッチモンドにもバリュービレッジがあるなんて知らなかったので教えていただけたのもすごくうれしいです!
Hastingsしか行ったことがないのですがどのお店も規模は同じぐらいなんでしょうかね?

とにかくこれで迷わずに行くことができそうです みなさんほんとうにありがとうございました!!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 16:54:24

細かいこと言うようだけどトピ主さんの文章の最後は句読点打とうよ。。
改行してるからいいけど。  
Res.6 by ぴよの from 日本 2008/04/28 09:56:29


あ、ほんまやっ!!

さすが英語圏に住んらっしゃるだけあり、日本語にもこだわりがあるんですね〜〜〜。
英語を学ぶ前に日本語の勉強を。。。とはよく聞きますもんね〜。

今まではめんどくさいし、見やすければいっか♪と思ってたので、自分の文章の中で「。」は除外されてましたが、よく見ると皆さんちゃんとつけてますもんね〜。
いかん、いかん気をつけなければっ。

今までつけたことがないんでこんな感じでいいでしょーかね?
いや〜人生いくつになっても勉強ですね〜。
ありがとうございました〜〜〜。



 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 10:16:06

いいえ。「。」がないと見にくいのです、一般的には。皆ちゃんとつけているのは、普通の日本人としてごく普通の文章構成です。英語圏だからどうとかそういうイヤミっぽいことではなくて、こだわりとかいうレベルではなくて、常識の範囲です。それも小学生でも知っているレベル。今までつけたことなかったとは、凄いですね。ひょっとして日本国籍の方ではないのでしょうか。そうだとしたら、日本語勉強中ということでしょうから、失礼しました。  
Res.8 by ぴよの from 日本 2008/04/28 10:22:29


おお、すごいケンカ腰や〜。
まあいっか♪

そうですね〜日本語は一生勉強中かもしれないですね〜。
ま、ありがとうございました(*^_^*)
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 10:36:05

句読点は小学校で誰でもならいますよ。小説家などはあえてそれを崩す人もいますが、こういう場では妥当とは思えませね。がんばって勉強してね!  
Res.10 by ぴよの from 日本 2008/04/28 11:03:54


はーい ありがとうございます(^^♪
あ、改行したほうが見やすいですよ!念のため。

小学校で習ったっけな〜。
だいぶ前のことなんで忘れてしまってますね〜ははっ。(笑)

言葉の常識を訴えてますが、尋ねてる内容のトピックと全く関係ないことをいきなりタメ語で割り込んでくることが常識とはいえないと私は思います。
言ってることは正論ですが、そんな方に常識って言われても、ちょっと困るんですけど。。。(汗)
他のトピックですればいいのに。。。

常識って自分の知らないうちに失ってるものなんですね。お互いに。(*^_^*)
あ、でも常識、常識って言う人に限って非常識だったりするかも。

今回のことでやっぱり人生はいくつになっても勉強だな〜と思いました。
マイナスな事からもポジティブな事をひきださないとね!
なんだかカナダと日本で言葉のやり取りしてるのが面白くもありますね。
久しぶりに語って楽しかったです。

明日はお休みですが、もうそろそろ寝ないと〜
またよければレスください。あ、常識の範囲内で(笑)

あ、でもこのレスも解決しつつあるからそろそろ消さないとな。。。
レスいただけるならなるべく早めによろしくお願いします<(_ _)>
ではではおやすみなさーい(^^)v
 
Res.11 by RES2・7 from バンクーバー 2008/04/28 11:14:55

残念です。  
Res.12 by あはは… from 無回答 2008/04/28 19:58:30

やられましたね…お察しします。まぁ世代間ギャップとでも思って鉾を収めるくらいしか手は無いんでしょうね、この類のクソガキには…  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 20:34:02

、、、、、ところで、バリュービレッジってリサイクルショップですよね?
わざわざ、日本から買い物に行くっていうのは何か良いものがあるんでしょうか?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 20:50:22


  古着とか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network