jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13720
マリファナについて。
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 00:25:56

はじめまして。
マリファナについてちょっと質問です。

トピを見ているとたまにマリファナの話が出てきて反論しあっていますよね?
あれはなぜですか??

マリファナをだめだと思ってる方はなぜそう思うのでしょうか?
それは日本人だからで日本の法律で違法とされているからですか?
では日本で駄目なものは世界でもだめって考え方なのですか?

それは少し考え方がかたくないでしょうか?

オランダ、カナダ、アメリカの州(全部ではないですが)、オーストラリア等は国は違えど同じ人間ではないのでしょうか?

自分の中で「俺は吸わない!」と思っていればいいのでは!?なぜにそれを批判するのかがわかりません。

私はマリファナはだめだとは一切思いません。
どちらかといえば早く法律でOKにならないかな!?って思ってるぐらいです。
吸っている方ならわかると思いますが、吸って暴力や喧嘩になったことってありますか?(まぁたまに勘ぐったりはすることありますけど。)
私は吸っている仲間で喧嘩になった奴を聞いたことはありません。
酒は暴力や喧嘩になる事よくありますよね?(まぁあれはあれで大好きですが。。。)
なのに「マリファナは駄目だ!ドラッグだ!!」って・・・。なぜに?

ドラッグというのは医学的に言えば依存性のある物をドラッグとされていると何かの本で読みました。

マリファナには「一切の依存性はない」と学会でも発表されています。それを他のドラッグと一緒にしてしまうのであればお酒もコーヒーもチョコレートもドラッグですよね?

なのに自分達が食べたり飲んだりしている物は、「日本の法律で大丈夫だから問題ない。」なんですか?

でも、今カナダに住まれている方はもし何かをやってしまった場合カナダの法律で罰せられてしまうわけですよね?

何年もマリファナ吸って、「あぁ・・やっぱりこれは吸っては駄目だよ。」と言うのであればまだわかります。

1度や2度吸っただけでマリファナの良さがわかるとも思いません。
まぁ半年から1年はかかると思います。
それをやったことも無い。見たことも無い。ちょっとやったことがあるぐらいの人が批判するのはどうかと思います。

まぁ「俺はめちゃくちゃ吸ってるぜ!!マリファナの事なら俺にまかせろよ。」とか言ってる奴。
公共の場でどうどうと吸ってる奴もどうかと思いますけどね。

でもこの間の4・20は面白かったですけどね。

ちょっと暇だったのでどうでもいいトピたててしまいました。
暇な方はご意見をお聞かせください。

Res.1 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/23 01:47:57

仕事の休み時間、ちょっと暇なので、、Marijuanaですか?
過去ビートルスのポールまっこーとねー、w、が
持ち込んでいて入国拒否されたことあるんだけど、カナダでは
よくても、こっちでは駄目なもんは駄目なんだけど、ただ、
そういう法律になっているだけ、あなたが良いとか悪いとか
関係ないのですけど。。そっちではOKみたいだから、
まあ、こっち日本でも6月からタバコ買う場合も写真入りのカード
がいるようになるんだけど。。
まあ、お尻から煙がでるぐらい、マリファナ吸ったってちょ
あなたの責任で!悪くとるなよね。これ。。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 03:54:59

お酒とタバコはよくてマリファナはだめ。
何でといわれてもだめなものはだめなんです。
マリファナに依存症がないのらすぐやめられるのでは?こんな馬鹿トピまで擁護したくなるのはなぜ?
同じ人間?マリファナを吸う人間であって吸う人とは瞳孔の開き方、挙動、すべてが違います。
コカインやヘロインを吸う人も同じことを言うでしょうね。
コカイン、ヘロインを一度やったくらいでよさがわかるか。一年、二年やってやっぱりだめだというならわかるけれどね。
そのころには廃人ですね。やらなきゃ分からないという理論は馬鹿の理論です。戦争もやらないと分からないですか。テロもやらないと卑怯なのが分かりませんか。

最後に、どうでも良いならかかないで。そして日本に帰ってこないでほしい。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 04:43:47

>1度や2度吸っただけでマリファナの良さがわかるとも思いません。
まぁ半年から1年はかかると思います。

なんのために、半年1年かけて「良さ」を理解しようとしなければいけないのか、まったくわかりませんが・・・ ww
違法は違法なので、仕方ないのでは?合理的に考えられませんか?世の中のシステムです。

ただ、警察にお勤めの知人が、「酒を飲んでワイフを殴ったりということは多いが、マリファナで暴力的になることなんてほとんどない」と言っていましたが、それはある程度あたっていると思います。

でも、何年もマリファナを吸っているいわゆるポッドヘッドって、覇気がないですよね。いつもボーっとして、ボーっとした話し方。
依存性はないというけど、いつも吸ってる人だって多い。

逆に、弁護士などの一般に社会的な評価が高いとされている職業についている人で、週末だけマリファナを・・という人も知っていますが。
要は自己管理ができているか、できていないかということでしょうが。

のんびりしたお国柄で、責任感の平均レベルもやや低めな人も多いのに、こっちの人って「リラックス、リラックス」とか言ってマリファナ吸いますよね。あんた十分リラックスしてるんだけど・・って個人的には思うんですけどね。

ま、でも合法になりきちんと管理された方がよいと個人的には思いますが。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 05:06:56

うん、何の意味があって擁護するんだろう。自慢げにカナダのマリファナは〜だから〜本場はさぁ〜と散々うんちく垂れてるカナダ帰りの人がいたけど日本でも今だに抜け切れてない人います。捕まっちゃったり。まるで中学生が隠れてタバコ吸って勘違いしてるのと同じ。
そんなに吸いたいなら日本国籍捨てて、堂々と吸えるようにその国で好きなだけ吸ったらいいのに。
それか、吸いたい人間は政府に向けて運動なりすればいいのに。
こんな掲示板で訴えるより、一致団結して世間に認めてもらうよう訴えてるほういいじゃないかと思うんですが。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 05:22:25

文化の違いという事もあるかな・・・
パキスタン等では、お酒を飲む事はタバコやマリファナ以上に悪いものとされていますよね。オランダではキノコは違法になりましたがマリファナは大丈夫。
やっぱり、違法か合法か、それを違法にするもしくは合法にするバックグラウンドの違いはある訳だし。違法ならやっぱりすわない方が良いと思う。そこは違法にする環境な訳だし・・・
日本でも、ライセンスがあれば育てる事が出来ますよね、吸う為ではなくて医療や服飾用ですけど。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 05:30:34

>自分の中で「俺は吸わない!」と思っていればいいのでは!?なぜにそれを批判するのかがわかりません。

じゃーあんたも思うだけでトピにするなよ・・・情けないヤツ。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 05:41:41

今現在、日本は違法なわけです。許可を受けないかぎり(医療現場など)。
文化の違いは国によって違って当然ですね。日本人に生また以上日本で暮らすならルールを守るべき。でも、自己責任なので好きにしたらいいと思います。
いくら議論したところで、日本が変わるか、変えるかしない限り意味ないよね。みんなに聞いてもらったところで何も変わらないよ  
Res.8 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/23 06:38:44

たとえばさ、モルヒネ(超麻薬だよな)あれ、戦争で負傷した場合
つかうんだけど、激痛の場合は習慣性がなくてよいが、それがない
ばあいは、まやく、つまり習慣性があるってこと言ってたけど。。

カナダでアメリカとの国境の境界にトンネル数百メートルほって、
まりわな、密輸して逮捕されたのしってます?  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 07:44:11

マリファナ常習はほかのハードドラッグへの入り口になるからです。
もうちょっと、もうちょっと、と深みにはまる。
まあ馬鹿はドラッグで死んでくれたほうが世の中のためになるが。  
Res.10 by それは違う from バンクーバー 2008/04/23 09:32:52

マリファナ常習がハードドラッグの入り口になるというのは証拠があるのですか?そういうのは麻薬について全く知識のない人が言う台詞ではないですか?そういう人の子供達が危ないのですよ。

ドラッグについてはきちんとした知識をつけてからその上で使うか使わないかを決めるというのを自分でもするべきだし、子供にも教えるべきだと思いますよ。

私は大学時代に週末はお酒のようなかんじでマリファナを吸っていましたが、だからといってクラックやコカインに手を出す訳ではありませんでした。ドラッグで馬鹿は死ねって書いてあるけど、マリファナで死ぬ人はいませんよねぇ。

はっきり言って、砂糖もコーヒーもアルコールも中毒症状をおこす。ただ合法なだけ。はっきり言ってアルコールのほうがマリファナよりも危害が多い。きちんと事実をふまえて考えた方がいいですよ。

 
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 09:42:41

そうですね。もう充分わかったので満足しましたか?
危害が多い・少ない。ハイ、ハイ、マリファナの方が少ないね。
とりあえず、違法に変わりないのです。
日本の法律が変わることを願います。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 09:55:41

マリファナもたばこのひとつですから肺がんになる確率はものすごく大きいと思いますよ。伏流煙?で周りの人にも危険性がおよぶと思います。それとあのどくとくの臭いがきらいですね。以前日本から来た若いやつに部屋を貸したところそいつらがハッパを吸いまくって大変な経験をしたことがあります。臭いがとれないのですよ。それからはあやしい日本人男には賃貸をしていません。

 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 10:05:26

マリファナ吸ってる人ってどこかボーっとしてるし、ルーザーへの第一歩というかんじですね。吸う人は好きじゃないけど、それはお酒を飲む人が好きじゃないというのと同等で、マリファナだからーーー!!!ってことはないです(わたしは)

お酒もしかり、ようはなんでもやりすぎが良くないのでは?

私も昔何度か吸ってましたが、勉強に支障が出るので今は完璧にやめました(お酒より長く残るし、ボーっとして手につかないから)

 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 10:08:53

【大麻】(マリファナ から転送)

大麻の致死量は、カンナビノイドの含有量が品種によって違うため断定出来ないが、過剰摂取による死亡例の報告は無く、急性中毒による死亡はまずないと言われている。
しかし、マリファナの吸引は慢性的な気管支炎、癌、喘息などの原因となり、精神的な害としては統合失調症、鬱、パラノイアなどが挙げられる(大麻精神病)。

大麻の最も一般的な消費方法である「ジョイント」として消費する場合、吸引される煙に含まれる有害化学物質は、通常のフィルター煙草(実験ではマルボロ赤箱と比較)の7倍であるという調査結果がある。
つまり、ジョイント3本で煙草1箱分という計算になる。

大麻は違法薬物の中では精神疾患との関連が強く、様々な精神疾患を発症するリスクは、ヘロインよりもはるかに高いとしている。
大麻常用者は精神病発症リスクが2.9倍と見積もられている。また、若年者の大麻摂取は精神病発症のリスクを増大させると指摘されている。
大麻乱用の多い英国の精神科集中治療室の患者の多くは、大麻使用者である。
そして大麻が社会に蔓延すれば精神病が増加することが予想されるが、ロンドンでの調査では統合失調症(精神分裂病)が着実に増え、33年間で2倍近くになっていることが示された。


                  〜Wikipediaより〜
 
Res.15 by くさくさい from バンクーバー 2008/04/23 10:41:15

トピ主さんの話に半分賛成、半分異論あり。

コーヒーやチョコと同じというのはある意味正しいと思います。
何にしても程度の問題で、それに行動や人生を左右されるようになったら、コントロールされるようになったらだめ。
コーヒー飲まないと仕事に手がつかず、イライラして人と会話ができない、自分の力が真に発揮できない、だから飲まずにはいられない、みたいになったら、もちろんたかがコーヒーでもそれは問題。
マリファナも同じことです。肉体的依存性がなくても精神的依存性はいつでもありますから、「吸っても吸わなくてもやっていける」っていうレベルを脱しないことがまず大事だと思います。

ただ、コーヒーとかチョコレートに比べて、マリファナは服用した時の身体、精神への影響ってかなり強いですよね。
傍から見てはっきり分かるほどに脱力、ボーっとし始めたり、呂律が回らなくなったり瞳孔が開いたり、短期記憶がなくなったり、違いが出る。チョコ食ってそうなる人は私は見たことありません。つまり、かなり効き目の強いものだってことですよ。
マリファナは魔法じゃありませんから、そういう変化が体に起きるっていうことは、実際に何かの成分が人間の脳の神経や細胞に何らかの機序で作用して、そうなるんですよね。
つまり、私たちが「薬」と呼んでいるものと同じ。
コーヒーもチョコも、そもそも作用成分は薬にも使われているカフェインだし、自然のものでも漢方全般、ジギタリスとか相当強い、心臓止められますよね。ケミカルだけが薬じゃない。
マリファナも同じで、要は自然からとれる「薬」ですよね。

薬は、一般に作用が強ければ強いほど使用にあたり注意を必要とするし、副作用の程度も強いしリバウンドの確率も高い。
薬局で市販されている薬は、処方薬に比べて、有効成分がかなり少ない。つまり効き目が弱い、でもそのかわり危険も低い。だから市販されてる、誰でも買えるんですよ。

先に書きましたが、マリファナは服用後身体に明らかな変化を起こしますよね。そこまでの急激な変化を、短時間で体に引き起こす薬になんの制限もなかったら、逆に恐ろしいと思いません?
病院の薬剤でも、使用直後に身体・精神にそこまで明らかな影響を与える薬は実際そう多くないし、そういう薬は当然管理薬剤として特別扱いです。危ないですから。
マリファナがそういうものだっていう感覚が、ないんじゃないでしょうか?
さらに恐ろしいことは、一般の薬と違って「適量」「制限量」がどこにも示されていないので、オーバードーズしていても気づかないんですよ?

根本的に、例えば同じ植物をいっぺんに刈り取り過ぎたら、そこにはもう生えなくなるし、土地の許容量を超える植物を育てようとしたら、土地は栄養分を使い切って枯れますよね。
人間も同じこと、使いすぎたらなくなるんですよ。
マリファナは、脳の元々の「ほどほどに使う」という働きを押さえ込んで、人為的に脳から「気持ちよくなる成分」を無理やりしぼり出させているんですよ。それを続けたら、どういうことになるか想像つきませんかね?  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 11:35:21

みんな間違ってない?
マリファナはカナダも合法ではありませんよ。
放任しているだけです。
 
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 11:40:07

カナダでは、医療用なら合法です。  
Res.18 by 無回答 from 日本 2008/04/23 11:43:53

日本人は例えオランダへ行って吸っても、どこへ行っても違法です。
日本人である限り。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 11:44:29

でも、4/20のあの人たちは、医療用に必要としている人たちには見えなかったんだけど?  
Res.20 by くさくさい from バンクーバー 2008/04/23 11:45:33

みんな違法だって事は知ってるけど、トピ主が「違法だからだめ」では納得いかない、なぜ違法でなくてはいけないのか?って言ってるから、それぞれ「なんでだめだ(いい)と思うのか」を説明してんでしょ?  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 11:58:18

Res.14の方のコメントにあるように、マリファナは精神分裂症を引き起こします。すると、幻聴が聞え頭の中でもう一人の声が聞え始めます。症状が進むと、それが「神の声」と思って、その声に指示されるがまま犯罪を引き起こすことにもつながるのです。
知人にスーパージェイルという、カナダでも3,4箇所くらいしかない刑務病院に勤めている人がいますが、その人たちのほとんどがマリファナ常習者でした。
全ての人において、マリファナを吸う=精神分裂症となる訳ではないということは重々承知してますが、それによって引き起こされる犯罪があまりに重大に成り得るということです。  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 12:07:57

カナダのマリファナ使用者は1億とも言われています。
カナダ産の大麻の8割はアメリカに渡っているそうです。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 12:08:12

ちなみに、ちょっとトピずれですが、
「精神分裂症」=「犯罪者」でもないですよね。
「精神分裂症」=「幻聴が聞え頭の中でもう一人の声が聞え始める」でもないです。そういう症状のある人もいるという程度ですよね。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 12:09:15

>カナダのマリファナ使用者は1億とも言われています。

カナダに一億人もいるっけ・・・・・?  
Res.25 by 22 from 無回答 2008/04/23 12:11:16

ごめんなさい。1千万の間違いです。
10millionって新聞に書いてありました。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 12:19:12

え・・・・カナダの人口って33,244,000人だそうですが・・・・

人口の3分の1がマリファナ喫煙者!?

情報源は・・・・?  
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 12:42:34

ええー?日本人はどこの国ですっても違法なんですか?それは本当?

カナダ人移民はOK?  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 12:53:03

あれ?
マリファナってカナダで合法化されたの?
知らなかったー。
ニュース見なくちゃ・・・・  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 15:24:08

違うって・・・
合法ではありません。
自宅で栽培していた人が逮捕されましたよね。
もちろん、吸引も逮捕されますよ。  
Res.30 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/23 15:45:14

まりわ〜な、こけいん、ロックこけいん、、、とか今映画ボーンコレクター、【アンジェリーナ、ジョリー主演)のせりふでいってますが、ロックコケイン?ってなに?どんなの?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 15:48:45

↑確かにマリワナはカナダではillegal narcotic drugsの一つに指定されていて、個人による所有、売買、輸出入が禁止ですが、、実際には個人で楽しむ吸引程度では逮捕はされません、残念ながら。そういう人たちはこのカナダに多すぎて、警察は彼らをいちいち逮捕している時間と税金がないのが実情のようです。
ですが、明らかに商売目的所持(栽培を含め)と売る行為が見つかった場合は警察行きです。  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 18:01:18

逮捕されないからって、合法じゃないですよ。警察も面倒くさいのと個人で吸うくらいは大問題じゃないので見て見ぬふりしてますが、吸引も違法行為です。場合によっては逮捕されますよ、もちろん。  
Res.33 by 無回答 from 日本 2008/04/23 20:41:41

結局、ググッたら全て解決です。  
Res.34 by 無回答 from 無回答 2008/04/23 23:23:41

日本での話だけど参考になる?

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/071216/crm0712161059002-n1.htm  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 00:07:45

すみません、4/20の人たちって何のことでしょうか?  
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 00:15:00

Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/24 01:31:03

なんとなくわかりました。
ありがとうございます。  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 08:04:57

トピ主がどんなに正当化しようとしても、マリワナは立派なドラッグですから、あーだこーだ言われても仕方ないでしょ。

マリワナは害がないという報告がある一方、精神疾患などを患いやすくなるという報告もありますし、ハードドラッグへ移行する人も少なくないそうです。

帰国して、マリワナやってたことを親や兄弟に胸を張って言えますか?それくらいの信念があって吸ってるなら人にあれこれ言われても意に介さなければ良いことですよ。

それにどうせ自分のことしか考えてないのでしょう。だったら人から何を言われても自分のことだけ考えてりゃいいんじゃないですか。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 08:53:19

マリワナは、マリワナです。依存はないと言うけれど、結局、依存しますから。暴力やケンカはないと言うけれど、それはなぜでしょう?思考回路をスローに妨げられて、ケンカにいたらない。ちゃんとしたドラッグですよ。何か食べ出したら止まらんし・・・結局、また吸いたくなる。これは、どう考えても依存です。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 08:53:45

私は大好き☆

でも、マリファナが大嫌いな人もいるし、大好きな人もいる。
ただそれだけですよ!

他人のことはどうしょーも出来ないんです。


 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 12:06:51

それだけ・・・?"それだけ"じゃ済まされません・・・一応、(医療目的使用以外は)違法ですから・・・

>他人のことはどうしょーも出来ないんです。

だからこそ、法律があります。  
Res.42 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 12:23:21

 良質のマリファナが悪質の留学生、ワーキングホリデーに提供され、カナダ帰りの人間は低質に見られる。

そしてマリファナを吸う人間はこう言うんだ、
「俺たちは理解されていない!マリファナぐらい当たり前なのに!」
余計に馬鹿にされて疎まれるだけなのにね。  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 19:55:14

そーだよ。所詮ガキだから周囲に、マリファナと自分アピール。
好きならさー、自分で楽しんでいればいい訳よ。違法は違法なんだから、いい大人が子供っぽい事して。
そんなの暗黙の了解で好きにしてるんだから。自己責任。

確実に社会人、カナダデビューのガキだわ。トピ主。遊び方知らない。知ってたら、そんな事いう必要もない。
大人なら、経験者でもいちいちアピールしない。
ガキトピ!自分のダサさに気づいて。トピ主のようなガキが居るから。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/25 20:33:59

吸う奴はなぜか必死になってアピールしたり、ムキになって正当化したがるんですよね。害がないだの依存性がないだの、屁理屈こねて。知ったかぶってますけど、違法になるには理由があるんですよ。カナダでは〜とかジャマイカや他の国・地域では〜とか、逃げにもならん言い訳はよしなさい。あなたは何人で、どこの国で暮らしているのですか?自分のアイデンティティもないような宙ぶらりんのガキが、えらそうにマリワナとはなんぞやと語ってみたり、バカらしくも吸う事がステイタスだの、考えないように。
カナダ人がみんなやってるったって、それがみっともないことであってもマネしたいの?「自分」というものはないの?どこまで流されやすいの?偉そうにかっこつけてたって、せいぜい「赤信号皆で渡れば怖くない」で、大勢の中に紛れて安心しながらコソコソ違法行為やってる、臆病で勘違いなルーザー。それがカナダやアメリカで急にマリワナにはまる日本人の正体です。そんなんだから、依存して抜け切れないんでしょう。

日本の全てが正しいとも、全ての法が正しいとも言いませんが、日本でせっかく「大麻」はBig Dealという環境に育っておきながら、カナダに来たらうかれちゃってにわかカナディアンになった気分で喜んで吸っちゃって、かっこ悪いですよ。ちょっと試してみたかっただけ、というならまだわからんでもないけど、いい大人が、今さらハメはずしてみようなんて、格好悪いったらありゃしない。ほんと、遊び方知らないんだね。

私は、世の中の違法なものが全て悪い、とは思っていません。それでも、大半は納得できる理由があって違法になっているわけで、何より良い悪い抜きにして、吸う奴は法をおかしているのです。それをカッコいいと思うならご自由にどうぞ。みっともないルーザーor分別の付かないお子様だという事実を見ない振りして、好きに楽しめばいい。だから、やっきになって、正当化して「マリワナは悪くない」と言わないようにね。ますます惨め。ガキよりダサいよ。
上の人が言ってるとおり、吸うなら堂々と「悪いこと知っててやめられなくて吸ってます」と法も守れず薬物に安易に取り付かれる自分を認めてから吸いなさい。

そういえばここで「マリワナ売ります」のAd出してたバカはダウンタウンの掲示板にもFlyerを貼ってましたな。もう逮捕されたでしょうかね。その覚悟があってAd出したんでしょうから、逮捕されない自信があったか、逮捕もカッコいいと思ってるかかな。とにかく、法も守れない奴は方に守ってもらう資格もありませんから、何かあっても権利だのなんだのぬかさないようにね。吸ってるあなた、あなたもですよ。  
Res.45 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 21:23:01

マリファナはだめでちゅよ。  
Res.46 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 21:43:45

特に日本人て人の真似好きだもんね。
みんなで吸えば怖くない・・・・馬っ鹿らしい。
トピ主は中身は大人になりきれてないんだよね。せいぜい、10代が集まる場で意見すれば丁度いいんじゃないの?
自分で好きなようにすれば?
このトピで自分の幼稚さがJPのみんなに知られただけに過ぎない。いいのか悪いのかなんてどうあれ、もっと賢く生きたら。
 
Res.47 by b from バンクーバー 2008/04/26 04:44:44

Res.44 → なにがガキよりダサいよ。だ。
マリファナすってそれを正当化したがるヤツはみんなガキよりダサいんか?
ガキなめてんの? ガキより!!。とか
ガキはみんなダサいor悪い?ヤツとかとでも思ってんのか?
しかも『ガキよりダサいよ』とかガキの特定化してなさすぎてガキの範囲広すぎじゃね?
人間を全部見た目で判断するよーなしょーもねー大人と変わんねーじゃねーかよ
たまったもんじゃねーわ。
あんま調子のンな偽善者。
私のブキャブラリーはすごいんですよ。巧みに喋りますよへへへ。
みたいな喋り方してっけど、
言葉には気をつけて欲しいわ。
レス全部見てきちゃったけどお前のが一番気分悪くなったわ
 
Res.48 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 04:53:51

b さんマリファナに脳をやられちゃったのかな・・・。
かわいそうに・・・。  
Res.49 by 無回答 from 日本 2008/04/26 05:40:10

マリファナはだめでちゅよ。怒られまちゅよ。  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 09:35:42

「マリファナには「一切の依存性はない」と学会でも発表されています。」
とありますが、ならなんで日本は禁止なんですかねえ??頭が固いから?? 
 
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 09:54:23

↑依存性がないから、合法になるべきなんですか?
あまりにも短絡的すぎてため息すらでません。

「日本では禁止」というより、マリワナほとんどの国で禁止です。シンガポールなど、所持しているだけで死刑という国も存在します。

マリワナは、すぐに死んだりするような毒性はありませんが、脳の働きを悪くするんです(だから痛みも感じなくなるんです)。脳が異常に働いて、実際にないものをあると錯覚するから、一時的に幸せな気分になったりするだけで、急性の場合は妄想性思考がおこり、犯罪を引き起こします。

ご存知でない方が多いようですが、大麻は精神病を引き起こします。これを「大麻精神病」とよびます。脳の一部が変化してしまうのです。脳は元の状態には戻れません。取り返しがつかなくなります。

精神病を引き起こす物質を、法律で禁止にするのは、社会として、ごくごく当然のことです。社会の秩序を乱し、犯罪を誘発することがわかっているからです。

---

アメリカ麻薬取締局の調査では、大麻使用者がコカインを使用する確率は通常の104倍であるとしており、これを根拠に大麻をゲートウェイドラッグと位置づけている。

スウェーデン政府の報告書では、大麻は違法薬物の中では精神疾患との関連が強く、様々な精神疾患を発症するリスクは、ヘロインよりもはるかに高いとしている。

日本では、主として大麻乱用で精神科有床医療施設で治療を受けている者の半数以上は、精神病との診断を受けている。器質的には、若年からの大麻曝露で、大脳は灰白質の割合が小さくなることが報告されている。

イギリスでは、国内における統合失調症患者の13%が大麻精神病という報告がある。その傾向は都市部において特に強く、全統合失調症患者の80%が、大麻精神病であるという論文も存在する  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 09:58:38

>大脳は灰白質の割合が小さくなることが報告されている。

灰白質の割合が小さくなるって、アルツハイマー病と同じ症状になるってことだよね。  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 10:29:45

もっとピースにいこや〜! ガンジャなんかやらな良さ解らんって〜
by 窪塚ヨウスケ  
Res.54 by 無回答 from 無回答 2008/04/26 11:38:47

カナダで吸いまくって、日本で吸えなくてイライラするか、日本から飛び出すか、やくざから法外な値段で買うか。
マリファナなんて行き着くところはそんな感じ。
後悔しないと分からないんだよね。
 
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 12:40:22

>もっとピースにいこや〜! ガンジャなんかやらな良さ解らんって〜
>by 窪塚ヨウスケ


あぁ・・・・だから、あの人突然マンションから飛んじゃったんだ・・・  
Res.56 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 14:32:59

bさんて、行間を読むとか、言葉からイメージを膨らませるとか、メタフォーとか、わからない人でしょうね。ガキという言葉を、「子ども又は若年層」としかとらえられない。ガキ=精神的に幼いオバカさん、という想像はできなかったのでしょう。マリワナ吸ってるからオバカなのかな?オバカだからマリワナ吸うのかな??
しかも見た目で判断してるのではなく、行動で判断してるんだ、ということもわからないので、読解力もない。なんて、当たり前か。
ね、皆さん、マリワナ吸うとこうなっちゃうかもよ?
精神疾患が多くなる、というのは、吸う人見てるとわかりますね。ただ、もともと精神疾患がある人が現実逃避でマリワナに手を出しやすくなる、ということもあるので、どちらが先かわかりません。
どっちにしても、マリワナ常習者=精神を病んでいる人でしょ。程度の差こそあれ、みんな飛んじゃってるんですよ。100%悪い意味でね。  
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/26 14:35:43

bさんがRes44さんのコメント見て気分悪くなるのは、図星さされてキレてるか、非難されてることだけはわかるけど頭悪すぎて言ってることがわからず悔しいのですごくムカつくか、でしょうね。  
Res.58 by b from バンクーバー 2008/04/26 19:07:22

でしょうねぇ〜  
Res.59 by カナダ育ち from かなだ 2008/04/27 03:03:15

bさんの "私のブキャブラリーはすごいんですよ。巧みに喋りますよへへへ。
みたいな喋り方してっけど、
言葉には気をつけて欲しいわ。”
ちなみに、”ボ”キャブラリーでしょ?
言葉に気をつけるのは言葉を知らないあなたには無理なことでしょう。
マリ吸ってる暇があるのなら、勉強勉強。
僕もカナダで育ったのでもちろん学生時代はじゃんじゃん遊んだけど。
やっぱり学生時代からの友達数人未だにやめれない人知ってるけどやっぱり出世してないしバカになってるよ。
見かけもそれなりな感じだし。でも言っても聞かないんだよね。
こっち(カナダ)でマリファナ吸ってる日本人ってそれなりな人多いし
とっとと日本に帰って欲しいと思う。はっきり言って迷惑だし。
一緒の日本人として恥ずかしいし。  
Res.60 by カナダ発生のゴミはカナダ国内で処理をして欲しい from 無回答 2008/04/27 03:10:48

bさんへ:カナダじゃないと、そんなに良い大麻吸えないし。
警察は厳しいし、価格は高いし、万が一つかまったら豚箱行きだよ。
それよりもそっちで豚のようにマリファナ吸っていた方が身のためなんでどうか帰ってくるな!!  
Res.61 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 07:37:43

若いうちは何でも勉強!
吸った事のないヤツが只嫌悪感だけで「最低」って言ったって始まらんでしょう。  
Res.62 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 10:01:11

マリファナは犯罪ですが、心からマリファナを愛している人達は、知らない他人をガキだとか、恥ずかしい大人だとか言って人を傷つけません。
吸わない人や吸う人が周りに居ない方は分らないでしょうが、マリファナを愛するって事は自然を愛するって事と同じだとマリファナ愛する人達は思ってますよ。
ここで、知らない他人の事をガキだとか、恥ずかしい大人だとか簡単に言える人の事をむしろ社会でもまれて病んでる人と受け止めてしまいます。

 
Res.63 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 10:07:05

>吸わない人や吸う人が周りに居ない方は分らないでしょうが、

世界中の誰もがこの環境にあると思いますが・・・???
当然私も「吸わない人」や「吸う人」が周り居ます。


自然を愛する=体内に吸い込む は強引では?
他人をガキだとか恥ずかしい大人だとか言っているのは、ここでの発言に対してでしょう。
少なくとも、「ガキ」や「恥ずかしい大人」じゃない人たちが、あのような発言するわけないですよね。  
Res.64 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 14:15:34

私は吸わないし、副作用や中毒性の事もわからないのですが。
『禁止』されてなかったら、状況は違うと思う方はいませんか?

私、健康診断の際にアルコールの量をお医者さんにすごく批難された事があったんです。
罪悪感は無いのか?とかそんな感じで。
日本よりもカナダの方がアルコール摂取に対して神経質なのは知ってましたが、そんなにすごい量ではないし、日本のお医者さんにそういうことを言われたこともなかったので、びっくりしました。
その後、考えました。
こういう風に批難されると、逆に隠れて飲んだり、不健康な飲み方になる人がいるんじゃないかなと。
お医者さんにも、本当のお酒の量が言いにくくなっちゃいますよね。

禁止されてるから興味を持って始めて、吸う人同士が何となく仲間意識を持って。
禁止されてるから高価で、時にトラブルになって。

話の流れと違うし、拙い文章ですみません。  
Res.65 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 15:28:10

>こういう風に批難されると、逆に隠れて飲んだり、不健康な飲み方になる人がいるんじゃないかなと。

あの。。。中学生じゃないんですから。。。  
Res.66 by 無回答 from 無回答 2008/04/27 20:29:47

んーとじゃあ、実際に被害を被っている者から一言。

マリファナって吸ってメローになってリラックスする、そこまではOKなんですが、
ただ、メローのせいでいろいろやってくれるんですわな。


例えば、次の日朝早くから仕事なのに、
メローになっちゃったので、目覚ましをかけ忘れて(もしくはかけてあっても眠りが深すぎて)寝過ごし連絡無しで欠勤 → 首
大事な研修をすっぽかす → 首
首にならずとも勤務時間・日が減り収入源


そして少なくとも物は安くはないわけです。
タバコより高いよね?
肉体依存は少ないと言われていますが精神依存は確実にあります。
(その証拠に依存じゃないよといいながら毎日、朝昼晩と吸っているカナディアンのなんと多いことか)
ですので、その高いものを毎日吸うと、お金がかかる → 家計が火の車。
お金がないと、それはそれは多くの問題が引き起こされるわけですよ。
新たな犯罪が引き起こされるわけですよ。
暴力、窃盗、詐欺、恐喝・・・


そして、皆さん誤解されていますが、
カナダでも違法なんですよ。
栽培するのも売るのも所有するのも、吸って車を運転するのも。
(医療用でかつライセンスがあれは別です。ただし現在のハーパー政権ではそれも禁止にしたいようです。)
なので、(確率低いかも知れませんが)捕まる可能性があります。
捕まると、これまたいろいろ問題が起こるんですよね。
まず、留置所いれられるわな。そして、少量の所有の場合でも罰金。
んでもって逮捕歴が付くわな。
日本人ならこれで移民の可能性が格段に下がるわね。
そして、アメリカ入国不可なんじゃないかな?
日本人以外なら、日本に入国禁止だーな。(日本は麻薬に対して厳しいからね)



依存症のカウンセラーに質問してぐっときた一言。

「何の依存でも(麻薬、お酒、買い物、インターネット、セックス、チョコレートなどなど)そのせいで何か問題が起こっているなら止めなさい。」


ま、私は非常に迷惑かけられた(現在もかけられている)ので嫌いです。


だから逆に、何の問題も起こってないし、人に迷惑なんか絶対かけてないって言い切れるのならいいんじゃないの?

吸って車の運転は止めてや。感覚が鈍ると人引いちゃう可能性が高くなるからね。

 
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:24:08

まぁ、ごく普通の小市民は吸わないですわな。  
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:28:23

>まぁ、ごく普通の小市民は吸わないですわな。

いや、そういうのに限って吸ってるんだよ・・・実は  
Res.69 by ASAP from バンクーバー 2008/04/27 22:56:33

なんかさっきからガキだの精神疾患がどーのーこーのぬかしてっけどよー、普通に考えて真昼間から赤い目でブリッてちゃ困るから違法になってるんだろ。

屁理屈云々より大事なんはそこやろ。

大体クサごときでピーピー言いすぎ!

なんや、ほんならお前は20歳まで酒飲んだことありませんってか?
あんたらが議論してんのはそういう次元やぞ。


おれ個人としては一日中ブリってるやつは吸うな、セーブして嗜むことができるやつは黙って吸えという考えです。  
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 00:41:01

こういう関西弁、大嫌い  
Res.71 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 02:29:08

関西のHikoから聞きたいんだけど、
マリワナって薬の離脱症状はどうなの?実際体験した人が
あったら聞きたいんだけど、私、日本では精神安定剤(向精神薬)中毒の人も診てて内科医の医師の人で自分で自分に処方して、切るとき
幻覚、幻聴、筋肉の痙攣とかすごい苦しんでやっと切ったんだけど、

マリワナの場合どうなの?興味あります。
まあ、日本ではアレステッドで手錠がかかるから、持ち込まないようにたのむわ。。

それと関西弁は知らない人にはガラが悪く聞こえるから、気をつけようや(関西人どうしだと、どうってことないんだけど)俺も、ヤクザ映画の見すぎでさ、それを書いたら散々叩かれたから。。w  
Res.72 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 10:17:35

wikipedia より。

大麻 離脱期

離脱期には体重減少・睡眠障害・異常な夢などがおこる。精神面では、イライラ・易刺激性・易怒性が見られ、攻撃性の亢進も見られる。 オーストラリアの研究では、暴行事件で警察に拘留された者の46.4%が検査で大麻陽性であった  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network