jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1371
ロケーションフリーテレビ利用で日本の番組見れるの?
by テレビっ子 from バンクーバー 2005/07/15 16:52:53

ロケーションフリーテレビを利用したら日本の番組が見れるのでしょうか?利用されているかたがいらっしゃいましたら、どのようにしたら見れるのか?分かりやすく説明してもらえませんでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 17:03:41

見れますよ。
しかし、時差があるから一番みたい夜の番組はこちらの真夜中ですけど。
だけど、日本にDVD(最新の)を設置すればこちらから録画して見ることもできます。

分かりやすく説明と言うのは設置方法とか??
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 18:12:47

Res.3 by テレビっ子 from バンクーバー 2005/07/15 19:23:13

結局どのように接続するんですかね?日本では?そしてカナダでは?
インターネットでつなぐみたいな感じですが・・素人には難しい。
まして機械音痴の両親が理解できるかどうか??
 
Res.4 by テレビ大好き from バンクーバー 2005/07/15 19:23:40

この場合日本に(例えば日本の実家に)ベースステーションを設置しなければならないのですよね?私もとても興味があります。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2005/07/16 05:36:31

おおざっぱですが。

例えば、日本の実家のテレビにテレビが受信したものをインターネットネット送信出来る様にする為の機会を取り付けます。

端末(TV画面に当たる物)をカナダの家に持ってきて、インターネトにつなげると日本のTV番組がリアルタイムで実家で見ているように見れるという事です。

私も欲しいと思っているのですが、カナダのソニーに電話して、トロントのインターネット事情で十分接続可脳なのか確認してから日本に帰ったときに買いたいと思っています。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 07:22:25

カナダで確実に繋がるっていう保障はもちろん出来ませんが、Future Shopとかでソニーのエアボード売ってましたよ。使えるんじゃないですか?どっちにしろ日本の番組を見るためには一旦は日本に行かなきゃなんないですけどね。  
Res.7 by テレビ大好き from バンクーバー 2005/07/16 09:37:56

shawインターネットの場合 1ヶ月最大15MBまでダウンロードだと思います。以前調べたときに1時間番組で約1MBだから15番組/月しかみれないということ?あと日本の実家にインターネットを引いていなければならないのですよね?もしご存知でしたら教えて下さい。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 09:57:20

接続はパソコンに弱い人にはちょっと難しいよ。
お金を払えば、ソニーの人が設定に来てくれる。(1万〜2万くらいだったか、違っていたらゴメン)

日本のテレビとDVDとパソコンとベースステーションをつなげるんだけど、モデム、ルーターの設定がちょっとややこしい。

それさえ出来たら、モニターをカナダに持って来たら、携帯可能な大きさだし、家でも職場でも見れますよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 10:17:50

トロントでも、ADSLとか光とかを使っていれば見れると思いますよ。  
Res.10 by すごい from バンクーバー 2005/07/16 17:29:55

ロケーションフリーテレビってできたんですね。
ちょっと驚きで、かなり嬉しいです。
SONYの製品とはこのことでしょうか。
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Airboard/index.html  
Res.11 by テレビ大好き from バンクーバー 2005/07/16 22:09:04

まねきTVという会社が日本でのベース管理を代行するサービスをしていますよ。コンピューターが苦手な両親に頼むよりは確実かも??

http://www.manekitv.com/service/index.html#service3  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 22:45:04

Res7さん
>shawインターネットの場合 1ヶ月最大15MBまでダウンロードだと思います
>1時間番組で約1MB

これはGBの間違いでは無いでしょうか??
いくらなんでも容量が小さすぎる気が・・・
 
Res.13 by テレビっ子 from 無回答 2005/07/17 08:28:21

でも業者に頼むと高いロケーションテレビ買わされて、毎月使用料も払わなくちゃだよね〜。
16万もするもの定価で買えないよ・・。(安いと7万だよ。)
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 08:52:34

ソニーのカスタマーサービスセンターに電話したら、親切に設定方法を教えてくれました。
毎月の使用料というのはないよ。
プロバイダー料はもちろんかかるけど。
ソニーが推奨するルーターも買って来ました。(5000円くらいだった)  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network