jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13709
ワーホリ後帰国-ビジターで再度入国の際に
by 無回答 from モントリオール 2008/04/22 08:51:49

お聞きしたい事があります。
ワーホリ後に、再度カナダに入国する際、出来るだけ長く滞在して、旅行をしたいのですが、私は2週間の往復航空券を買ってしまいました。
もし、2週間以上滞在する際は税関で申告しなければ、長い期間のビジターはおりないのでしょうか?
往復航空券の帰りのチケットは、キャンセルするつもりです。
また、残高証明は必ずしも必要なのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 09:37:43

ワーホリ帰国4ヶ月後に、1ヶ月の往復航空券あり、残高証明なしでカナダ再入国、「友達に会うのと旅行に行きたい」と述べて半年滞在可のスタンプ(ビザ免除の最長)をもらいました。

たぶんいちいち「この人は2週間のチケットだから入国許可も2週間」とか厳密にやってるわけではなく、入国の際何も問題なければ、基本的には半年のスタンプをぽんと押しているのだと思います。
ただ上に書いたのはあくまでも私のケース、審査官によって違うかもしれませんから参考程度に受け取ってください。

というか、長く滞在して旅行をされるとのことですが、それでもいつ頃帰国、という大体の予定はお持ちではないのですか?
例えば半年みっちり旅行したいなら、半年の往復チケット(そんなのあるのか?)を買えばいいと思いますよ。ただその場合滞在が長期になるので、不法就労をせずに半年滞在できる証明として、残高証明を用意していた方がいいと思いますが。
つまり帰国する予定なら、帰国するときのチケットを素直に購入すればいいのではないでしょうか?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network