jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13707
スタイルチェンジしませんか?
by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 06:48:13

これから暖かくなるに連れて髪の毛をスタイルチェンジしませんか?
日本での美容師経験は10年ほどあります。
カット男性$15 女性$20 パーマ$50〜 カラー$50〜
縮毛矯正$80〜 
興味のある方は直接来店か電話下さい。
お店での施術になります。(ロブソンパブリックマーケット内2F)
男性も女性も大歓迎です!!
604 687 0708 (スーディーズ)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 07:44:21

お名前は?日本人の方が一人なら良いですが、数人いらっしゃるなら指名する時の名前教えてください。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 11:08:37

髪型の色んな本(雑誌など)お店にありますか?
日本の本だけですか?
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 23:53:49

営業時間は?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 07:22:22

自分で掲示板に載せたんだから、人からの質問には責任もって答えたら?
いい加減だね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 16:22:22

↑ヘアーサロンでお仕事してるんだから、すぐには答えられないでしょう?
急ぐなら電話番号も書いてるのだから直接聞けば良いのに・・・。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 17:22:46

名前がわからないのにどうやって聞くの?
働いてる日本人、ひとりじゃない時もあるし。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 18:19:13

お店に電話をかけて、日本人のスタイリストに代わってもらえば、後はJPカナダの掲示板のことを言えば分りますよ。簡単です。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 21:21:52

ここに情報ありました。
http://www.robsonpublicmarket.com/doc_store/206

学割25%が使えるならすごく安いので気になっているのですが、実際行かれた方いらっしゃるでしょうか?
是非どんな感じだったか聞きたいです。
ちなみにカラーとカットをしたいなーって思ってます。  
Res.9 by カット from バンクーバー 2008/04/30 09:41:48

以前ここでみみさんと言う方に切っていただきました。
とても上手で$20なんて安すぎとおもったほどでした。
まだみみさんはいるのでしょうか?
それとも別の方でしょうか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 10:02:36

さあ?!宣伝しといて名前も無いしね。  
Res.11 by れにぃ from 無回答 2008/04/30 21:10:05

先週いってきましたけど、今は日本人は男性一人だけしかいないみたいです。正確な曜日は覚えてないけど週に1、2日お休み取ってるそうです。

私は前回中国系の美容室でへたくそなカットされてしまい、このトピの『経験10年』に引かれて前から気になってたこちらに助けを求めに行きました。
すぐに髪型のバランスを把握してくれて、カウンセリングも交えて切ってくれましたよ。
私個人の意見としては、テクニックのある安心して頼める方です。
カットに$40前後払っても大して満足できない日系美容室よりずーっと良いです!  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2008/04/30 22:21:07

おおお!そうなんですね!
じゃあ行ってみようかな・・・。

ちなみに、皆さんカナダでヘアカットする場合、チップはどのくらい払っているのでしょうか?
そしてどのタイミングで渡していますか??
素朴な疑問です…。
いつもタイミングが分かりません。。  
Res.13 by m from バンクーバー 2008/05/01 10:53:07

チップは料金の10%〜15%ぐらい。
最後に支払いの時に一緒にして払っています。
ちなみにクレジットカードで払うのでサインする際にチップの欄があり、そこに合計金額をいれて払っています。  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/01 13:16:45

私はスーディーズでいつもお願いしています。
トピ主さんは気さくな美容師さんで、カウンセリングもバッチリしてくれて素晴らしい技術をお持ちですよ。
ずーっとバンクーバーに居てほしいなぁと思いますが・・・。  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 12:28:38

技術のしっかりした人でしたよ。私はかなり満足。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 15:19:14

情報ありがとう、行かなきゃ。
その人の休日は何時ですか?  
Res.17 by KANAKO from バンクーバー 2008/05/02 16:11:21

こんにちわ。5月18日SUNに結婚式でヘアのセットをお願いしたいのですが、詳細をメールくださーい☆  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/02 19:08:38

火曜から土曜まで朝から6時過ぎまでみたいです。  
Res.19 by akko from バンクーバー 2008/05/15 18:20:35

私も今度行ってみます!  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/15 19:59:08

行ってみてから感想レスしてトピ上げしてよねー・・・
自作自演みたいに思われるよ。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/05/16 09:02:45

ここは、ワーホリの方が働いていることが多いので行く度に
スタイリストが変わっている。
上手な人もいれば、すごく下手な人もいる。
ここでのストレートパーマはお勧めしません。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 10:45:05

この間カットをしたんですが、技術はしっかりしてて、さすが日本人だなと思いましたよ。いろいろとアドバイスもして頂き$20では申し訳ないと思いました。

このトピをあげた人と今現在お店にいる人は別人だそうです。
お店にいる方はちょっととまどっていらっしゃいました。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 12:46:08

え、もう別の人なの?
このトピがあがってから、まだ1ヶ月も経ってないのに?
 
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 12:47:31

よくよく見ると、このトピは日本からの投稿ですね・・・・・・
どういうこと?
でも実際にこのトピ主にカットしてもらった人いらっしゃるんですよね?レス見たところ・・・?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 15:12:08

>このトピをあげた人と今現在お店にいる人は別人だそうです

本人が知らないということは日本にいる友人か、2月に入れ違いで帰った前の美容師さんかもね。(前の美容師さんもJPカナダに載せていたので)
 
私はカットをして貰う時には、髪のカウンセリングや世間話で掲示板のお話はしなかったのでその事は知りませんでした。
見た目と違って(失礼)人の話をよく聞いてアドバイスしてくれて、任せられる!と言う感じです。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/05/16 17:14:31

誰が掲示板に載せたとか、正直きちんと髪さえ切ってもらえば、それで良いです。
私はまだ一回しか行ってないけど、伸びたらリピします。上手でしたよ。  
Res.27 by ハル from Victoria 2008/05/19 11:57:39

私はVictoriaから今週末、25と26日にVancouverに行くのでついでにこちらでcutして頂きたいです!20ドルはVictoriaの半額以下ですね。
もしコチラをみたらメール頂きたいです。予約は必要ですか?
メールが無いようなら週末前にこちらから電話します  
Res.28 by かえる from バンクーバー 2008/05/20 16:51:41

本日、行って来ました。
掲示板に投稿したか方かどうかは聞きませんでしたが、とても腕のよい方でしたよ!!
スタイリングのコツとか、アドバイスもたくさんくれて、本当に$20でいいの?って感じだったので、チップは多めにしました。

日本にいた時でさえもカットだけで満足することってなかなかなかったんですが、今回は大満足です。日本の美容院での経験も含めて、オススメします。
以前Suki’sに行って$50近くかかりましたが、正直その数十倍仕上がりに満足しています。

ワーホリで来てる方だそうなので、一年内で帰国されてしまうかもしれませんが、近日中に行く予定でしたら、その方が切ってくれると思います。  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 12:06:39

かなりオススメなんで、upしときます。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 13:00:43

結局その腕の良い美容師さんのお名前は何という方ですか??
ワーホリで帰国される前に切ってもらいたいです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 13:40:17

結局名前は知らないけど、電話するときは”日本人の美容師”って言ってます。
名前なんだろう?  
Res.32 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 18:32:39

う〜ん、お勧めしません。
安いだけに、もちろんシャンプーもブローも無し。
パブリックマーケット内なので、外から丸見えではずかし〜。



 
Res.33 by 無回答 from 無回答 2008/06/14 19:14:53

まあそう事を気にする人は苦手かもしれないですね。
でも私は反対にシャンプーとかブローとか面倒で、カットの技術さえしっかりしてたら、後は自分で好きにアレンジ出来るから気にならないです。

安いのは魅力だし、私すぐ髪が伸びて型が変わるから、なるべく髪型をキープする為にこまめに切りたいから値段は大切な要素。

こんな私には安いし技術もしっかりしてるから、重宝です。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/14 19:52:07

えっ?ブローしてくれましたよ。  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 00:56:01

ブローはしてくれますが、シャンプーは別料金なので、言わなければしてくれませんよ。
腕は確かなので、また近いうちにお願いしようと思っています。
 
Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 09:16:10

シャンプーの料金は高いの?  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 09:48:13

先月行きました!よかったですよ!
いきなり行きましたがその場でやってくれました。
スタイリストさんヘンな人でしたが(笑)きちんと髪についてのアドバイスもしてくれて、カットも満足。30分くらいで済みました。
確かに、日本のようにキレイでオシャレなサロンで、シャンプーからマッサージまで時間をかけてゆっくり、というのがお望みの方にはお勧めしません。
さっくり短時間でパパッとカット、でも日本でしてもらえるようなスタイルのカット!という方に超おすすめです。  
Res.38 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 20:47:28

スタイリストがころころ変わります。(ワーホリの人たちなので仕方ありませんが)
上手な人とそうでない人がいますので、運が良ければ上手な人に
カットしてもらえます。
設備は日本の美容院を想像して行ったら駄目です。(ひどいです。)
安いことは確かです。  
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/19 21:09:24

先日行ってきました。
今までの他のスタイリストさんはどうか知りませんが、今いらっしゃる方はとてもいい腕を持ったスタイリストさんでした。
$20じゃほんと申し訳ないくらいでした。
スタイリングのコツも丁寧に教えてくださり、もうすぐ帰国(私がです)じゃなければもう1度行きたいくらいでした。

お勧めなのであげときます。  
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 08:46:05

ここでカットしていただこうかと考えているんですが、一つだけ教えてください。
この方は丁寧なヘアカットをしてくださいますか?
スピード感のあるヘアカットよりも、丁寧に切ってくださる方を探しています。
情報お願いします。  
Res.41 by Res37 from バンクーバー 2008/06/20 09:26:37

Res40さん

丁寧というのは、時間をかけてくれるかということでしょうか?それともカット、スタイリングが上手かということ?
>スピード感のあるヘアカットよりも、丁寧に切ってくださる方
とのことですが、スピーディかつ丁寧にやる人もいると思うんですね、なのでちょっと返答が難しいご質問です。

私はカットのみで30分くらいでしたが、特に慌ただしい感じはせず雑だとも思いませんでした。自分で整えやすいスタイルにカットしてもらいましたよ。

一度行って見てみたらお分かりになると思いますが、店の見た目は「床屋」って感じです笑。
なのできれいなサロンでくつろいで、ひとつひとつ時間をかけてゆっくり…という意味の「丁寧」さは得られないと思いますし、パーマやカラーなど時間のかかるものもあまり、雰囲気的にリラックスできないかもと思います。雰囲気云々より安さを!という人はいいと思います。

私はもともと美容院の、シャンプーとかマッサージとか店の高級感?とかに余分な時間やお金を使うのが好きじゃないので、必要なことだけやってくれて、安くて、でもカットは上手、というこのお店がツボに入ったという感じです。

私はこのお店の回し者でも何でもありませんが、こんな感じで雰囲気伝わったでしょうか?  
Res.42 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 11:21:34

この掲示板を見て早速行ってきました。
とても手入れしやすくカットしてもらい気にいっています!
カナダにいる間はずっとこの方にお願いしたい位おすすめです:)
店の雰囲気は床屋って感じですが、腕は確かです!!  
Res.43 by レス40 from バンクーバー 2008/06/20 16:11:41

Res37さん、お返事ありがとうございました & 説明不足ですみません!

スピードがどうのというよりも(忙しい日常なので、早く終わるものならそちらの方がいいです)、丁寧か雑かが知りたかったので、お返事を読んで大丈夫そうだと思いました。
私はくせ毛で量も多い方なので、ドライカットよりは、シャンプーなどで髪を湿らせてからのカットの方が良いとは思いますが、その辺もアドバイスしていただけそうなので、スタイリストさんにお任せしようと思います。

床屋っぽさやマッサージなしなどは、全く気にしません。
とにかく扱いにくい髪質なので、雑さのない腕の良い方にお願いしたいと思っています。
別の方にお願いした以前のカットで困っている点なども直していただこうと思っています。

有効なご情報、どうもありがとうございました。
早速時間を見つけてカットに行って来ます。  
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 16:23:49

早速行ってきましたが、とっても上手でしたよ。又行くつもりです。  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 18:14:55

私もお願いしたいです。
電話予約の時に日本人のスタイリストさんで経験10年、カットの上手な方と指名すればよいのですね。
お名前がわからないし、日本人のスタイリストさんも彼女?彼?、以外にも、いらっしゃるかもしれませんので。

 
Res.46 by Res37 from バンクーバー 2008/06/20 19:11:01

Res40さん

あ、じゃあよかったです〜。
あらかじめ分かっている髪のクセなんかは、念のためはじめに伝えればきっと注意して切ってくれるでしょうしアドバイスもくれると思いますよ!
いってらっしゃ〜い。  
Res.47 by mukaitou from バンクーバー 2008/06/20 19:55:59

結局その腕の良い美容師さんのお名前は何という方ですか??


 
Res.48 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 20:32:11

あまりにこっちに長くいる方だと、日本の人気スタイルがわからないんじゃないかと不安です・・・
日本で何年、こっちで何年、の経験か教えてもらえるとかなり参考になります。
よろしくお願いします。  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 20:37:33

そのスタイリストさんは男性ですか?
もうすぐ帰国してしまうんですね?
いつまで働いているんでしょう。来月になったら行こうかと思っているんですけど。
どなたかこれからカットに行く方、聞いてきてもらえませんか?
(あつかましいお願いですみません。)  
Res.50 by Res37 from バンクーバー 2008/06/20 20:53:00

私が先月やってもらったのは男性で、日本での経験は…確か10年って言ってたような…うろ覚え…けっこう長かった記憶があります、こちらにはワーホリで来ていて確か…まだ半年経っていなくて、今のところここを辞めるつもりはないって感じだったと思います。
すいません記憶は全て曖昧、名前も…忘れました笑
たぶんですが日本人スタイリストさんはその方だけじゃないかなと思います。増えてなければ。  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/06/20 20:56:16

>もうすぐ帰国してしまうんですね?
いつまで働いているんでしょう。来月になったら行こうかと思っているんですけど。

2週間前行きました。そこではトニーさんという名前で働いておられるそうです。そのお店には4月からだそうなので、まだ数ヶ月は大丈夫じゃないでしょうか。でもそんなに焦らなくても。。。私は去年はChuraでカットしてもらいましたが、その時の人も充分上手で、値段は5ドル位高かったけど、シャンプーブロー込みでした。日本からワーホリなどで来られる若い美容師さん達には最新のテクをマスターしていてカットが上手な人が多い気がします。  
Res.52 by なら from バンクーバー 2008/06/27 10:06:04

だいぶ下がってしまったトピですが・・・、

昨日行ってきましたー。
腕は確かですね、ほんと。
私の注文は少し難しかったと思うんですが、なかなか上手に仕上げていただきました。
アドバイスも率直 + 丁寧で分かりやすかったです。
ここで書かれているよりもしっかりと時間をかけてやっていただきました。
初診(じゃないけど、初めてのお客さん)の時は、髪質や好み(だったかな?)などなどを把握するのに時間をかけられるそうですよ。

この方にお願いしようと思いつつ、先延ばしにしてらっしゃる方は、早めに足を運ばれた方がいいかも・・・。
予約を入れる時は、ご本人(トニーさん)と直接話された方が無難だそうですよ。  
Res.53 by トピ主 from バンクーバー 2008/08/02 23:55:29

アップ  
Res.54 by Y from バンクーバー 2008/08/03 08:26:21

久しぶりにこのトピ上がってますね。
今月行こうと思ってるんですが,トニーさんはまだいらっしゃる、ってことですかね?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network