jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13705
給与の差引税
by 待ち遠しい from バンクーバー 2008/04/21 21:08:42

バンクーバーで働き、初めて給与を貰う予定ですが税金は所得によって何%引かれるのでしょうか?
月に2回支払われえるとのことですが、その都度金額によって引かれるんですよね?

検索してみたのですがちょっとわかりません。
どなたか教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 21:12:18

給料幾ら・・・?  
Res.2 by 待ち遠しい from バンクーバー 2008/04/21 21:54:30

月に$700前後です  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 23:14:37

Payrollで検索したのですか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 23:46:14

http://www.cra-arc.gc.ca/tax/individuals/faq/taxrates-e.html

ここで大体の税率は分かると思います。
厳密にはDeductionがどれくらいあるのかによって変わってくるので、計算してみるしかないと思いますが。。。

・トピ主さんが2007年1月から12月までカナダのレジデントとして法的に働いたとすると、10,600ドルがDeductされるので、700ドルがGross incomeだと仮定し、給料支払いがSemimonthlyだと仮定し、年収16800ドルだとすると、16,800−10,600=6,200。6,200ドルに20.24%(Federal Tax15%+BC 州だと仮定するとProvincial Tax5.24%)が課税されるという計算ですが、他にももろもろと諸事情(DeductionやInterestなど)があろうかと思いますので、私がいえるのはここまでです。

私も今丁度Tax Return終えたところです。頑張ってやってみてください。

 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 00:03:02

トピ主さんは、月700ドルくらいと、はっきり言ってます。
よく読みましょう。
Semi monthly払いじゃないんだから、年収$10,600に満たないですよ。
 
Res.6 by Res4 from 無回答 2008/04/22 00:19:22

すみません、読み間違えてしまいました。大変失礼しました。
ちなみにリンクしたのは2008年の税率でした。
もうひとつ、トピ主さんは働き始めたばかりとかいてますね。
大きなお世話でした。Res4は忘れてください。  
Res.7 by 待ち遠しい from バンクーバー 2008/04/22 10:04:42

レスしてくださった方のをとても参考になりました。
じっくり計算してみます。
助かりました、ありがとうございます。  
Res.8 by 参考になりました from バンクーバー 2008/04/22 12:51:22

レス4さん、ありがとう。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 21:22:55

もう遅いかもしれませんが、引かれる税金は雇用主によりますよ。
雇用主に何%で計算しているのか聞いてみるといいと思います。
この税率が低すぎると、Tax Returnの申請をしたときに、逆に支払わなければいけない状態に陥る事もあります。(保険やRRSPなど、いろいろ絡まってくる人もいるので、一概に全部そうとはいえませんが)
そういうことをまったく考えてない雇い主もまれにいるので、気をつけて。
あまりに低い税率だと、来年行うTax Retuenの申請で、追徴課税をされてしまうこともあるので、特に2Jobなどを考えている場合は、雇い主に確認したほうがよいですよ。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/23 20:31:59

検索してないとみた  
Res.11 by ハナ from 無回答 2008/04/26 22:21:26

Res.12 by ハナ from 無回答 2008/04/26 22:37:57

ペイデイが月1回ならコレくらいです。
ペイデイがセミマンスリー、またはバイウィークリー等で多少変化します。

Salary or wages for the pay period 700.00
Total EI insurable earnings for the pay period 700.00
Taxable income 700.00
Cash income for the pay period 700.00
Federal tax deductions 32.70 ←国から控除される所得税額
Provincial tax deductions 0.00 ←州から控除される所得税額
Requested additional tax deduction 0.00
Total tax on income 32.70 ←所得税合計額
CPP deductions 27.43 ←カナダペンションプラン額(年金)
EI deductions 12.11 ←雇用保険額
Amounts deducted at source 0.00
Total deductions on income 72.24 ←控除額合計
Net amount 627.76 ←手取り額

私は始めての給与が日割りだったので、600ドル程度だったのですが誤って170ドルほど控除されました。次の日に雇い主に言ったら、コンピューターの設定が間違っていたので、修正してもらい、結局控除は十数ドルでした。

カナダではお店でもおつりの間違い等が多いので、自分でも確認するのって大切ですよね。

 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network