jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13694
留学
by 無回答 from 日本 2008/04/20 12:30:04

ビクトリア、バンクーバー、カムループス、1年くらい留学するにはどちらがいいですか?もしくは他にBC州でおすすめの場所あれば教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:18:07

何の留学・・・・?  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 16:14:34

一年っていうんだから「語学留学」だと思います。 一年くらいだったら別にどこでもいいんじゃないですか。   
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 16:28:10

私はバンクーバーでしたがビクトリアが良いと思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 17:16:12

語学留学だったらカムループスがいい、日本語を使う機会が一番少ない。  
Res.5 by 名答珍答無回答 from 無回答 2008/04/21 23:45:53

バンクーバーはやめておいたほうがいいよ。いろんな理由で。
Kamloopsはいい所だったな。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 00:38:47

Vanはお勧めしません。
Kamloopsの方がかなり良いんじゃないかな。

 
Res.7 by Z涼 from 日本 2008/04/25 03:34:03

語学留学ということなら、絶対カムループスがいいと思います。
 
Res.8 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/25 09:02:00

私もKamloopsに一票。

バンと反対で、ほとんど木がないハゲ山の町(わりと大きい)です。
お仕事とかにはVancouverは良いかもしれませんが、語学
留学とかならキャメが良いです。

バンは中国や、韓国に来たのかな
って感じであまりカナダっていう感じではありませんでした。

Kamloopsから広大は山を越え(わーカナダって感じます)
Vancouverへは旅行で行けば良いと思います。やろうと思えば
Victoriaも日帰りできるし。


 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2008/04/25 16:54:24

Nanaimoはいいよ。自然豊かで。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 20:56:03

どこでもいいけどESLはやめたほうがいいよ。
日本人ガたくさんいて「語学」留学には全然ならないから。
collegeやuniverisityの留学コースだとめっきり日本人は減るから、そういう可能性を考えたら公立の学校の多いバンクーバーがいいかもね  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:02:23

1年ぐらいの留学なら
バンクーバーがいいと思う。
いろんな意味で語学にはオススメでないけれど、
いろんな意味でビクトリア、カムループス(なんて絶対にいきたくない!)よりも楽しめる。

日本人、アジア人が多く住む都市は英語が勉強しづらい、かもしれないけれど、’アジア人差別’も’少ない’し、
勉強の他に心配事など’少なくて’すむし。
やる気があれば どの都市でもあまり関係ないのでは?
むしろ住みやすさで選んだほうがいいのでは?  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/27 22:17:15

バンクーバー、日本人は多いですが、その分メリットもありますしね。
 何をべんきょうしたいのかは知りませんが、勉強以外の事では他の地域よりも日本人には慣れやすいというか、環境が楽だと思います。その分、やりたい勉強に集中できる。生活そのものも勉強だ!海外でイチからたたき上げたい!という人にはバンクーバーはぬるすぎるでしょう。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2008/04/28 00:42:32

日本人が大勢いる環境のほうが良いかもよ。
同じ日本人には負けたくないと競争心がわいてくるでしょ?  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/28 00:48:08

っていうか、バンクーバー、、、大して日本人多くないし・・・ウジャウジャいるのはDTだけでしょ。。そこを避ければ学校等の選択肢は多いし良いと思う。  
Res.15 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 02:13:44

Res8でKamloopsとか言ったけど、留学って言っても語学留学1年とかなら、まあ、本場の英語圏の人と実際に通じないながらも話してみるとか、英語で生活やってみる(外国のシステム、役所関係のこととか、そのシステムさえわかれば英語でも説明しやすいし、生活できます。システムがむづかしい)根性をつけてくるぐらいだと思います。

実際には10年とか(北米に居る日本人の10年選手でも現地のネィティブと比べると大人と子供の差があるそうです。アメリカ、サンフランに居た時日本人から聞いています)そのとうりのようなので、(でしょ?そちらの移民の人?)なので、

まあ、あせらず、もし北米がはじめてなら、語学とかより、現地の人と実際に英語で生活できるか?
その根性だけ学んできて欲しいです。1年とかなら実際それぐらいで、あとは日本でも十分、語学学習とかできますし、

それより、カナダ留学(英語の勉強?)っていうのが、ただ、そっちで遊びほうけていた私にはよくわからんのですけど?

カナダ?の何を学ぶのか?例えば全く白人の世界に入って、当然人種差別もあるかもしれない、そこを耐える勉強するとか?(バンクーバーでもちょっと50〜100キロ離れたらスクアーミッシュとかホープとか言う町、よく遊びに行ってましたけど、ほとんど白人世界になります。根性ってか、自分に自信つきますけど。

まあ、1年語学だけの留学なら、日本で勉強のほうがよっぽど英語力もつきます(材料も最近では多いから)

思い切って、シエーン、カムバック!ってあのシーンに近いロッキー
山脈が遠くに見える、隣の州もいいですよ。カナダの英語以外の留学勉強になりますから。実際すごい広大でルート一号線、一本ずっとますぐに大草原を走ってましたから。

カナダの何を勉強するか?と思います。語学は1年とかでは、、(現地人と英語でなんとか勝負、その根性をつけるぐらいかな、、)私の体験では。。そう感じましたけど。

 
Res.16 by Hiko Pattison from 日本 2008/04/28 15:24:32

あっぷゥ  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 14:27:30

語学留学に、
バンクーバーを勧める人⇒バンクーバーが聖地と業者に洗脳されてしまった人。
ビクトリアを勧める人⇒ちょっとは違いを見せ付けたいようだか、結局一緒。
カムループスを勧める人⇒多少頑張る気持ちはあるだろうし、冷静に語学留学を考えられる人。

日本人の多い街でも、自分次第で英語が身につくなら、日本を離れる必要は無いと思いませんか?

遊びや、ただ、外国に居たいというだけの、何も先の事を考えてない連中は語学留学にバンクーバーを選ぶ。

本当に、必死に学びたいなら、日本人の少ない街に行くのが一番。
カナダは親日派が多いので、日本人に対する差別なんて殆ど有りませんね。心配する必要ないよ。
わたしなら、ハリファックスに行くな。
あの街は、学園都市とも言える環境で、学びたい人には、それだけの施設が多くあり、英語を母国語とするひとの割合が98%にもなる。
バンクーバーの56%ととは大きな違い。
綺麗な英語、上品な英語を学べる地としても知られているよ。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 14:55:10

>カナダは親日派が多いので、日本人に対する差別なんて殆ど有りませんね。

17は甘い  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 17:22:38

あちらこちらの田舎に行きましたが、留学生が居るような街であれば、差別なんて無いに等しいですよ。
実際に私もこの十数年の間、色々な町を渡り歩きましたが、差別を感じることは数回しかありませんでした。
そんなに問題視する必要ないと思います。

それよりも、バンクーバーで、日本人同士のいがみ合いの方が差別より陰険だと思います。
カナダが嫌いになる原因にもなるかも知れませんね。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:25:35

差別なんて無い⇔差別を感じることは数回しかありません


あれ?矛盾してねぇ・・?
 
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:29:56

差別なんて無い
なんて書いてませんよ。
殆ど無いとかいてます。
よく読んでね。



バンクーバーが最も留学に適した街であると業者に洗脳されちゃって、来てみたものの、勇気もなくて日本人の居ない街に行く事が出来ない困ったチャンですか?  
Res.22 by トピ主 from 無回答 2008/04/29 17:29:57

>Res20

Res19さんは、「差別は無いに等しい」っておっしゃってますよ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:31:26

だから無いっていうことでしょ?

無い=(等しい)0でしょ?  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:31:56

トピ主って日本在住じゃ・・・?  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:34:06

だから無いっていうことでしょ?

無い=(等しい)0でしょ?


笑えるね。
この人日本語分ってないね。

無い=無いに等しい
では無いのよ。
基本的な日本語も理解出来ないようじゃ、どこの語学学校に行っても、どの町で勉強しても一緒だね。
貴方には言葉を理解する能力が欠けていますよ。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:35:25

【等しい】
(形)[文]シク ひと・し
(1)二つ以上のものの間に、数量・程度・性質などの差がない。まったく同じである。
「―・い長さ」「 A と B は重さが―・い」「―・くなるように分ける」
(2)様子や状態などがまったくそっくりだ。非常によく似ている。同じようである。
「詐欺に―・い行為」「乞食に―・い生活」  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/29 17:37:33

ほんとですね。
無い と 無いに等しい
とは全く違う意味。
なので、無いに等しい と書いたのですが…

この違いを分らない人っているのね。
不思議  
Res.28 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:39:44

非常によく似ている。同じようである。

と書いてあるでしょ。
って、ことは、非常に似ているが同じとは言い切れないということ。
つまり、無いに等しいというのは、完全に無いとは言い切れないものの、無いといってもおかしくないくらいの状況を指しているってこと。
分らないのね。

基礎学力が足りない方がいるようで…  
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:41:11

レス20の学力の無さを露呈したところで、「無いに等しい」論議は終了。  
Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:50:54

あれ?「差別を感じることは数回」って書いたのはお忘れ・・・・?  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:54:04

まだ食いついているの?

あのね。
十数年間で数回だよ。
無いに等しいという表現が適切であることは間違えないと思いますよ。

まだ、頭の悪さを露呈したいのでしょうか?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:56:04

トピ主って日本在住じゃ・・・?

って発言の方が問題だよね。
これは列記とした差別です。
そんな事も気がつかないなんて可哀想な人だ。

バンクーバーの日本人社会のこんな醜い部分よりは、カナダの日本人に対する差別の方が『無いに等しいね。』

レス20君。
分るかな?  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 17:56:19

28よ・・・この場合は、(1)番だよ・・・国語辞書の読み方も知らないのか。。。流石だなw  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/29 18:01:54

レス22のトピ主って成りすましでしょ・・・・本当のトピ主は日本在住です。


>>トピ主って日本在住じゃ・・・?
>って発言の方が問題だよね。
>これは列記とした差別です。
>そんな事も気がつかないなんて可哀想な人だ。


かなりKYだね・・・・随分と過敏に反応してるねwww

思い込み激し杉・・






あ・・・それか、やはり日本語力が無いのかな???  
Res.35 by 無回答 from 日本 2008/05/03 15:41:31

コメントありがとうございます。どんな場所も一長一短ありますね。大事なことはどこに行くにせよ、どんな環境にせよ周りの環境をプラスに転じようとする本人の心がげかなと思いました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network