jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13688
アメリカ入国時のビザ
by どっきどき from バンクーバー 2008/04/18 22:09:04

アメリカへ入国するときにビザを買うと、それを(緑色の紙)パスポートにアタッチされますよね?
それの期限が過ぎたら、返還しなければいけないと聞きましたが本当でしょうか?なんでも、返還していない状態で、次に入国しようとすると、不法滞在者と疑われて入国できない可能性もあると聞きました。
実際にこのような経験をされた方はいますか?またそうゆう場合はどうやって疑いを晴らせばいいのでしょうか?

前回のビザを破棄してしまったようで持っていません。近日中にアメリカに行く予定なので、ちょっと心配です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 22:17:22

期限内に返却するように紙の裏に明記されていますよ。公的文書なんですから、自分で破棄してしまってはいけません。もうしてしまったのはしょうがないですが、次回から返却するようにした方がいいですよ。ボーダーで面倒なことにならないように。システムとしては入国時に緑の紙を発行し、この人物は今アメリカにいますと登録されます。その紙を期限内に返却することによって、アメリカから出国しましたと証明するんです。期限切れの紙をつけたままで、アメリカに入国しようとすると、質問が厳しくなったりして結構面倒です。

http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=11&msgid=12879&updtime=&resid=&sort=0&offset=&cat=  
Res.2 by どっきどき from バンクーバー 2008/04/19 01:34:50

Res1さん

ご親切に教えて頂いてありがとうございます。
破棄してしまったものはどうしようもないので、ボーダーでなにもないことを祈るのみです。
念のため、不法滞在していない証明になるようなものを持っていこうと思います。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 02:13:28

普段は返却してたのですが、前回返却し忘れてしまい、先日入国前に破棄してしまいましたが、何もなく入国できました。

以前友人(移民)とその友人(ビジター)がアメリカに行く際、ビジターの方がビザをつけたままだったようで、入国できなかったと聞きました。

通常は、返却が基本なので推奨はできませんが、大丈夫だった例もあるということで、レスしました。

無事入国できるといいですね!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network