jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.1368
ホワイトバンドって知ってますか?
by 無回答 from トロント 2005/07/15 13:18:33

世界の貧しい人たちを助けるための団体で、その協力している証みたいな感じでホワイトバンドを身につけるというものなんですが、もしどこのお店にうっているかしっている人がいたら教えてください!!
カナダも参加しているので、必ずどこかで手に入ると思うのですが・・。よろしくおねがいします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 13:41:02

Rootsでホワイトか、ブルーか何色のバンドか忘れたけど、なんかのチャリティのバンド売っていなかったっけ?
 
Res.2 by 無回答 from トロント 2005/07/15 13:54:17

お返事ありがとうございます!
Rootsってお店の名前ですか?世界中で絵柄は違うんですが、色は白で統一しているみたいです!  
Res.3 by 無回答 from 日本 2005/07/15 14:39:15

私も近々購入するつもりです。
「アフリカの路上で生まれ育つ幼い子供がねずみに足をかじられたため歩けない」というフィルムを見た時は、私にも何かできないだろうか?と思いました。参考までに
http://www.hottokenai.jp/
http://www.whiteband.org/
ホワイトバンドの利益の3割がアフリカの貧困を救うために使われるようですね。。。もっと広告費を抑えて半分位使われるといいのですが・・・  
Res.4 by 無回答 from トロント 2005/07/15 14:59:34

ほんとうに同感です。今は街を歩いていてもホワイトバンドつけている人は見あたりませんが、もっとこのことを世界中の人に知ってもらいたいです!
サイトありがとうございました!  
Res.5 by simon from バンクーバー 2005/07/16 12:38:53

私も日本にいる友達から聞いて、Rootsに買いに行くつもりです!  
Res.6 by Rootsに from バンクーバー 2005/07/23 17:08:26

ありませんでした…泣  
Res.7 by 無回答 from トロント 2005/07/23 18:13:06

TEN THOUZAND VILLAGEにありましたよ!!  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 18:22:21

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 18:23:19

居酒屋でイカリングを頼んでみたら。
結構同じ色と形で誰にもばれない。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/07/23 20:21:08

くだらねーこと書くんじゃねーよ  
Res.11 by 垢抜け隊 from バンクーバー 2005/07/23 20:38:00

すごく共感します。
みなさんでまとめ買いしませんか?
20個以上なら 一個1ドル
50個以上なら 一個50セントです。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 20:43:25

私も入れてください。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/23 21:44:48

利益の一部が貧しい人達を助ける為に使われるわけですから、まとめ買いをして1ドルとか50セントとか出し惜しむより、どうせなら普通の値段で買って、少しでも協力したい、と私は思うんですが、どうでしょう。だって、私達にしたら「たったの」50セントでも、物価の全く違うアフリカでは、すごく意義のあることがそれで出来るかもしれないんですもんね。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 08:47:38

あの、便乗させてください。
こちらのサイトはワンクリックするだけで、企業が代わりに募金してくれます。
私はなるべく毎日の日課にしてます。
http://www.dff.jp/  
Res.15 by 無回答 from トロント 2005/07/24 09:04:02

私もこれから日課にしようと思います。教えてくれてありがとう。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/24 19:33:59

ROOTSで私買いましたが、すぐに売りきれてしまうみたいです。
ちなみに値段は2ドルでした。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2005/07/24 20:11:59

この手のワンクリック偽善募金には批判も多いようですね。自分の大切な金を払うから意味があるという考え方。偽善募金をするからには事前後に使われ方を厳しくチェックしていく必要があるという考え方。よく知りもしない宗教活動に偽善募金するべきではないという考え方。どうせ偽善募金するなら、その分野について学んだ上で偽善募金するのが本当の貢献だという考え方など様々な意見が議論されてますね。ワンクリック偽善募金サイトのHPを見渡してみて、その考え方に賛同がもてる人は偽善寄付ボタンをクリックするでしょうね。でもね、ほとんど現地に金は届けられることない単なる企業宣伝で終わりそうですね。  
Res.18 by レス14 from 無回答 2005/07/24 21:05:11

そうだったんですねー…。
ごめんなさい、今まで特に何も疑問をもたずクリックして募金してるつもりになってました。
やはりちゃんとレジの横の募金箱でもいいから自分のお金を募金するべきですね…。
でも、それも疑い出したらきりがないのでしょうけれども。

こんな公的な場で無責任な情報を載せてしまってごめんなさい。
でも、とりあえず私はちゃんと募金していただける可能性を信じて続けようと思ってます。  
Res.19 by Res17 from 無回答 2005/07/24 22:26:43

スマトラ島、新潟、福岡地震など被害に遭われた被災地の方々を救うのに、日本や世界各地いろんな場所で義援金を集めるのに、いろんな団体の方々が街頭募金やワンクリック募金が様々な形で行われてますよね。それをいいこと理由に逆手にとり詐欺が多発してるという話を聞いたことあるでしょう。いろんな方々から善意で集められた金が現地に届けられないで、ほとんど悲しいことに闇に消えてしまうのが現状なんですが、世界各地の貧しい方々や動物を助けたいという優しい気持ちの思いから、それを今まで信じて1日1回クリックすることは素晴らしいけど、実は裏で騙されてたなんて事実を知ったら、それこそショックを受けることでしょう。でもね、街頭募金やワンクリック募金しても善意だけでは多くの貧しい方々や動物の命は助からないものですから、まずは、いろんな情報収集も同時に進めながら、どうすれば多くの貧しい方々や動物の命が少しでも助けることできるのか、そちらも勉強したほうがいいと思いますね。Res.14さん、他の方、なんか批判するような感じの発言でゴメンナサイ。これから私も毎日クリックさせて頂きますね。  
Res.20 by from バンクーバー 2005/07/25 09:42:00

> でもね、ほとんど現地に金は届けられることない単なる企業宣伝で終わりそうですね。

他に詐欺のようなサイトがあるからといって、Res14さんが紹介してくださったサイトも詐欺であるような言い方は、たとえ推測であってもよくないことだと思います。あなたの推測発言によって少なからずクリック数は減ります。あなたもちゃんと調べてから発言されているんですか?

あなたのされていることは、外国人犯罪が多発な日本で外国人を見ると皆犯罪者なんじゃないかと偏見を持ってしまうのと同じことです。偏見を持つのは自由ですが、それを人に言わなくてもいいと思います。

ワンクリック募金が正当なものであるかどうかは、募金する人が決めることです。3秒に1人子供が亡くなっているんです。推測で物事を言うのは、お願いですからやめてください。  
Res.21 by ひろ from 日本 2005/07/27 10:17:20

>推測で物事を言うのは、お願いですからやめてください。

あなたこそ勝手に物事を決めつけるようなことは、お願いですからやめてください。  
Res.22 by 日課です from バンクーバー 2005/07/27 14:53:58

↑あなたもです。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network