jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13675
バンクーバーで日本人医師の婦人科教えてください
by non from バンクーバー 2008/04/17 00:49:28

婦人科にかかりたいのですが、日本人医師の病院を探しています。
知ってる方がいらしゃったら教えてください。BCのメディカル保険が適応できるところでお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 08:39:59

BC州の医療システムをご理解された方が良いですね。
直接、婦人科の医師にあう事は出来ません。
まず、ファミリードクターへ行って診てもらい、専門医に診てもらう必要があるとなってから婦人科なり眼科なりに紹介して(最初のアポイントはファミリードクターのオフィスの人が専門医に連絡してくれる事が多いです)くれます。
ファミリードクターがいなければ、ウォークインクリニックでも大丈夫です。
専門医へのアポイントも緊急を要する場合でないと、数週間・1ヶ月以上待つこともあります。
日本人の婦人科・産婦人科医は、私の知る限りバンクーバーではいないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 09:05:24

 観光客ならまだしも、医療システムを御存じない方が本当に多くていつも驚いています。健康面って、長期滞在に当たって一番心配なことではないかと思うので。
 とぴ主さんがビジターさんだったらごめんなさいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 21:08:52

婦人科だけでわからないのですが、もし産科でしたら
South Community にかかればお産時に日本人の方が
サポートしてくれます(日本人の方は医師ではありません)。
すべてBCメディカルでカバーされます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 17:18:38

横です。
まさにレス1さんの言われたとおり。
私は移民で、ファミリードクターがいます。
普段はそのドクターに診てもらっていまして、
今回、定期検診でひっかかりましたので、婦人科を紹介してくれました。
(私の都合に関係なく)オフィスの方が日時を決めて予約してくれて、
後日私に電話してきてくれました。
今まで特にどこも悪くなかったので、婦人科にまわされたことがなく、
「あー、なるほど、BCはこういうシステムなんだー」と感じでいたところです。
私も勉強になりました!
トピ主は、ビジターなのでしょうか?永住者ではなさそうなトピですよね。
日本と医療のシステムが違い、戸惑うこともありますよね。
何かよほど心配なら、日本に帰られて日本人の医師に検査を受ける事をお勧めします。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 21:10:06


●トピ主さんへ

こんなHPみつけましたよ。

わたしはBC州じゃないので、この女医のかたがまだ勤務されてるかまったくわかりません。もしご存知の方がいたら、教えてあげてください。


http://www.v-shinpo.com/howto/37/37.html



 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 09:34:36


このかたのいる病院を教えてください。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 11:13:35

田中先生はPender Stのウォークインクリニック(日本語対応)で時々診察をしているので聞いてみてください。BCメディカルも適応です。
 
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network