jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13671
職場にて
by はなこ from バンクーバー 2008/04/16 17:56:51

職場で嫌がらせにあっています。直接嫌がらせの相手(外国人)に「やめて下さい」と何度も言いましたが、そんな事してないと言うかニヤニヤしてるばかりです。上司に言っても無駄でした。嫌がらせの相手は私が英語が上手くなせないので、みんなにちゃんとした説明が出来ない事を知っていますし、上司が何もしないと言う事も知っているので最近エスカレートしています。こんな時どう対処したら良いでしょうか?

Res.1 by Aaron from 無回答 2008/04/16 19:41:16

Cut it off!
そのこと意外平穏な職場なんですか?どの手を使ってもダメならやはり職場を変えたほうが良いのでは?ストレス溜めないようにね。

無理しないでね。  
Res.2 by はなこ from バンクーバー 2008/04/16 20:13:42

平穏とう言うか、上司はトラブルには関わりたく無いみたいなので、その外国人は注意されない事が分かってますから、安心して嫌がらせを楽しんでるみたいです。セクハラもありますし精神的にきついです。転職も考えてみます。お返事ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 20:47:22

日本語が話せる弁護士に相談してみたらどうですか?泣き寝入りは悔しいでしょう?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/16 20:56:28

しっかりBC人権委員会に訴えましょう。もちろん、今から事実の証拠をキチンと集めておきましょう。
http://www.bchrcoalition.org/files/faq_Harassment.html

泣き寝入りしないで、英語がよく分からなければ、よく分かる人の助けを借りて、訴えましょう。もちろん、慰謝料も請求できますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 21:53:26

>その外国人

外国人はあなただと思う。人のことばかり言わないで、
英語を勉強していいまかす!ぐらいの気合を持って頑張ってください。  
Res.6 by はなこ from バンクーバー 2008/04/16 22:52:38

「外国人」とは「日本人でない」という意味でした。英語がんばります^^ちょっと元気でました。みなさんお返事ありがとうございました!  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 23:31:32

これ以上のことをしたら訴えるという警告文を出したらどうですか?
文頭はセンタリング太デカ文字で、
【!!!NOTICE!!!】くらいに。

今までされたことも書き出し、今後このようなことがあったら通報または訴訟する旨、きちんとした英語で。
文章で用意するなら言えるでしょう。
真剣な顔で突きつけてみれば?
役立たずの上司はあてにならないし、自分のことは自分で。

そして、普段生活する上で身を守るために、これから一生懸命英語を勉強すればいいのでは?

がんばってください。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 15:43:19

先日テレビで隣人に嫌がらせを受けてた人が嫌がらせを受けてる所をこっそり録画して警察に持って行って、その相手が逮捕されたっての観ました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network