jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13667
評判のいい歯医者さん!
by from バンクーバー 2008/04/16 01:55:38

日本人の先生ではなくてもいいので、バンクーバーで評判のいい歯医者さんをご存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 06:07:47

日本人じゃないほうがいいってみんな言いますよね。歯科治療に関してはカナダのほうが医療技術が発達してるから・・。それを聞いて私もこちらの歯医者さんを探そうと思っています。私なら今後のことを考え、家から近いカナダ人の先生のところに行くと思います。あまりアドバイスにならなくてすみません。  
Res.2 by van from バンクーバー 2008/04/16 10:17:54

リッチモンドのサトウカオリ歯科医院はいいですよ。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 11:26:38

私が通っているのはDenmanモールの中にある歯医者さんです。2つありますがどちらも同じ系列の歯医者で、とても親切丁寧です。  
Res.4 by from バンクーバー 2008/04/16 11:37:52

コメントありがとうございました。
早速行ってみようと思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 12:22:58

カナダの歯学部をでている先生か、しっかり確認しましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/16 14:26:49

私も今探しています。
歯がずっとではなくて、時々痛むので歯医者に行ったのですが
虫歯はみあたらないと言われてしまいました。
でも、痛いんです。と言ったら、分からないとのこと。。。
他の歯医者に行ってみようかなと思ってます。
便乗ですいません。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 00:24:56

トピヌシさんの質問の答えにはなっていないのですが。。

レス6さん、
以前、私は奥歯に同じような症状がありました。痛みが3日ほど続いたかと思うと自然と痛みが消え、1〜2週間後の忘れた頃にまた痛みが戻ってきたり。。。
3度同じ歯医者に駆け込みましたが虫歯ではないと言われ、結局何もしてもらえませんでした。その後も痛みが戻ってきたので同じ歯医者に行ったのですが、その時は別の歯科医が担当してくれました。そしてその歯科医は痛みの原因を見つけて治療してくれました。10年ほど前に日本で虫歯治療した際の詰め物(白いセラミック)が割れて穴ができていたようです。初期の頃は穴ではなくひびが入っていた程度だったので見つからなかったのではないかと思います。時間がたつにつれてひび割れが広がり穴となり、痛みも増して行きました。
レス6さんの歯が過去に虫歯治療したことのある奥歯でしたら、こんなことが起こる可能性もあるかもしれません。参考までに。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 00:41:50

レス2さんの歯医者さんに行かれている方多いですが
賛否両論です。
それほど高度な治療はしてくれません。
他(スペシャリスト)にまわされます。
そして、驚くほど高いので日本人の友達でも今は行っていない人も多いですね。
日本から研究で来ている歯医者さんに治療内容と金額を話したら
すごく驚かれました。  
Res.9 by 歯医者 from バンクーバー 2008/04/17 10:25:37

私が行っている歯医者は私はとてもよいと思います。場所はポイントグレーです。若い歯医者さんで経験は4から5年ですが、しっかりしていて、最新の歯医者のテクノロジーを駆使しているので信頼してます。あと、若いのでまだ新規の患者をとってくれます。ちなみにドクターに紹介してもらいました。私も歯医者で苦労したのでトピ主さんや他の方の不安な気持ちがわかります。掲示板でお教えするのもどうかと思いますので、知りたい方はメールください。  
Res.10 by K from バンクーバー 2008/04/17 14:22:32

トピ主です。
色々なコメント本当にありがとうございました。
デンマンモール内の歯科に行ってみようと思っているのですが
どの先生がいいというのがあれば教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 14:52:54

レス3です
デンマンモールの真ん中の方に行くといいですよ。そこのクリス先生(中国系カナディアン)はとても親切で、気になる所はすぐに治療をしてくれますし、料金もどの程度掛かるか先に聞けば教えてくれますよ。保険でまかなわれるかどうかもチェックしてくれます。  
Res.12 by K from バンクーバー 2008/04/17 14:56:24

レス3さんへ☆

早速のご返信ありがとうございました。
初診なのでまずは予約を取りに行こうと思っているのですが
初めから先生指定でいけるものですか?
だとしたらぜひクリス先生で予約をお願いしてこようと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 16:11:13

>デンマンモールの真ん中の方に行くといいですよ。そこのクリス先生(中国系カナディアン)はとても親切で、気になる所はすぐに治療をしてくれますし、

おぉ!彼って密かに人気者だったの??そんな先生は私の担当でもあります・・・  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 16:43:59

便乗申しわけありません。
こちらの歯科は、審美しかやらないところと、本格的な治療をするところと、専門が分かれていると思っていたのですが、ちがうのですか?
みなさんの行かれている歯医者さんはクリーニングから虫歯治療・抜歯まで全てやってくれるのでしょうか?
知人が、大きく曲がって生えた歯が虫歯になり、抜いたのは口腔外科、全部で3軒病院回ったので、それぞれ守備範囲が違うのかと思っていました。
 
Res.15 by 13 from バンクーバー 2008/04/17 16:48:21

分かれてますよ。っていうか、症状によって決めますよね?うちの歯医者さんが紹介してくれた口腔外科もとても良い先生でした。  
Res.16 by 無回答 from 無回答 2008/04/17 21:36:13

トピ主さんはVanc.限定なのですね。
リッチモンドにとてもよい歯医者をみつけました。
新患のためのパッケイジ$149,他はどこも$280以上です。
with new patient exam, X-rays and cleaning

この新患のパッケイジを試したところ、経験豊富な先生、スタッフ含めとても満足のいくものでした。パノラマ X-rayも含めての金額です。スペシャリストでは同じパノラマ X-rayだけに$125取られ、機器も古いものだったが、この新患の方はまあたらしい機器でした。今迄の経験から判断して、安心してかかれるとても腕の良いよい先生です。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 22:04:11

レス16さんの行っている歯医者さんかどうか
わかりませんが、私もリッチモンドの歯医者さんに通っています。
初診でX-ray、Cleaningしましたが、150ドルくらいでした。
日本人の患者さんも数人いるようですが、先生(中国系カナディアン)は日本語は通じませんが、とても丁寧に診てくださいます。
日本人に限ると良し悪しあるし、べらぼうな金額を取るところが多いですよね。
その歯医者さんは知り合いの歯科関係の人に日本人があるから
もしも、判らないことがあったら連れてきますよ。
って、すごく親切でしたよ。
 
Res.18 by Res14 from バンクーバー 2008/04/17 22:15:07

Res15さん
あ、やっぱりそうなんですね。お答えありがとうございました!  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/17 23:01:56

レス17さん
日本人に限ると良し悪しあるし、べらぼうな金額を取るところが多いと書いてますが、もう少し具体的に聞かせてもらえないでしょうか?
実は今日本人の歯医者に通っていますが、いいのかわるいのか他と比べようも無いのです。
バンクーバーで日本人の歯医者ってほんの数件ですよね。べらぼうな金額を取るところが多いってことはそのうちのいくつかは他と比べて明らかに高額な治療費なんだと解釈していいのでしょうか?
金額の高い安いも他と比べようが無くただ言われるがままに支払いをしてる状態なので。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 09:55:23

Res7さんありがとうございます。
私も同じような感じで、根幹治療した歯がたまに痛む事があるんです。
あと、他の歯で奥歯なんですが痛くなるけど虫歯ではないということで
原因がわからないんですよ。
日本でかかっていた歯医者に、色々相談したのですが他の歯医者に
もみてもらったほうがいいよ。といわれました。
バーナビーで評判のいい歯医者ご存知のかたいらっしゃいますか。
とぴ主さん、便乗して書いてしまいすいません。
お互い、歯医者がみつかるといいですね。
歯は本当に大切ですものね。
 
Res.21 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 10:51:00

Res.17さん、同じ歯医者さんではないようですが(日本語の知り合い無いとか).
そこはパノラマX-ray(普通の全X-rayに加えて)も撮りました。殆どのところはそこまでしませんよね(?)最近しますか?  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 11:08:03

↑パノラマは何年かに一回とかの割合でやりますよ。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2008/04/18 11:46:26

そうですか、前の歯医者はしなかったです(スペシャリストはしたが)、歯医者を変えてよかった。  
Res.24 by N from バンクーバー 2008/04/18 12:12:02

便乗ですみません。私も現在腕の良い歯科医を探していたのですが、

>デンマンモールの真ん中の方に行くといいですよ。そこのクリス先生(中国系カナディアン)はとても親切で、気になる所はすぐに治療をしてくれますし、料金もどの程度掛かるか先に聞けば教えてくれますよ。

↑の歯科医の名前を教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いいたします。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/18 16:28:20

Res17さん、もしよろしければその歯科医を教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願いします。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/19 21:34:48

横れすですみません

ホワイトニングをしたいのですがどこか良いところはありますか?
ちなみにお値段も教えていただけるとうれしいです。  
Res.27 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 00:02:38

レス24さんへ

デンマンモール、行ったことないんですよね、きっと。
探すまでも無く歯医者2つしかなくて、スーパーの前にあるほうと宝くじ売り場の前にあるほうと2つだけです。迷うこともありません。

端にあるのが1件目真ん中にあるのが2件目。  
Res.28 by N from バンクーバー 2008/04/20 09:40:59

Res27さん。
デンマンモールへは行ったことがないです。
宜しければ歯科医の名前を教えていただけないでしょうか。
電話で予約を取りたいです。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2008/04/20 12:00:54

↑これだけみんなデンマンモールの歯医者って言ってるんだからググればいいのに
なんでもおんぶに抱っこはダメだよ  
Res.30 by N from バンクーバー 2008/04/20 13:01:41

もちろんネットで調べましたよ。それほどLazyじゃありません^^
ネット上で見当たらなかったので投稿したのです。  
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:12:57

こういう人に限って、「どうして意地悪な人ばかりなの??」とかいうトピ立てたりするんだよね。

イエローページみれば直ぐじゃん。っていうか、行けば直ぐに分かるし・・・それか今直ぐ411に電話すれば?  
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:14:56

っていうか、今試しに具具ってみたら一発で出てきた・・・・更に教える気なくした・・・  
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:16:48

それよりres17さんのおっしゃっている、中国系のリッチモンドの歯医者さん情報が知りたいと思っている一人です。教えていただくと嬉しいです。  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:18:48

おんぶに抱っこの教えてチャン大杉・・・  
Res.35 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/20 13:19:17

デンマンモール 歯医者とかってググったんじゃないですか?
英語で探さなきゃ・・・。  
Res.36 by 嘘つくんじゃないよー from 無回答 2008/04/20 22:38:19

Nさん、嘘ついちゃだめでしょ。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2008-05,GGLJ:ja&q=Denman+Dental

こんなにいっぱい出てきたよ。
てゆうか教えちゃった!  
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/21 12:30:46

便乗ですみません。
私もデンマンモールの歯科医に行ってみようと思いますが、電話で予約したところ当日42ドル支払ってどのような治療をするか教えてくれるとのことでした。どの歯科医もこんな感じですか?  
Res.38 by 無回答 from 無回答 2008/04/21 13:11:33

保険は?  
Res.39 by 37 from バンクーバー 2008/04/21 13:19:10

保険なしです。  
Res.40 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 00:43:13

保険がないとチェックするにもそれぐらい掛かると思いますよ。
 
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 08:09:11

前歯の治療は、通常より少し高いと聞いた事があるのですが、幾らくらいするのか、ご存知の方(治療された方)いらっしゃいますか?  
Res.42 by 37 from バンクーバー 2008/04/22 11:33:17

歯には保険がきかないと聞いていたのですが、保険は適用されるのですか?  
Res.43 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 11:43:16

こちらで歯医者もカバーするに会社が勤めていたり、旦那さんの会社が配偶者までカバーする保険に入っている場合は別ですよ。
私の場合は自分の会社は8割カバー、主人の会社は9割なので歯医者では主人の保険を使用しています。  
Res.44 by 打ち間違えました from 無回答 2008/04/22 11:44:27

<こちらで歯医者もカバーするに会社が勤めていたり

歯医者もカバーする保険に加入している会社に勤めていたり・・です  
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 11:55:21

歯はMSPではカバーされません。プライベートの保険に入る必要があります。でも、個人ではいるのならあまり得ではないと思いますよ。  
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 12:07:24

>前歯の治療は、通常より少し高いと聞いた事があるのですが、幾ら>くらいするのか、ご存知の方(治療された方)いらっしゃいます>>か?

前歯のどんな治療かにもよりますが
虫歯だったら1000ドルくらいじゃないでしょうか?
抜歯したり他の治療になるともっと高いです  
Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:15:50

で、Nさん、、、36さんが親切に教えてくれたのにお礼無しなんですね・・・ま、こんなもんか。  
Res.48 by ねち〜 from バンクーバー 2008/04/22 15:26:29

↑こういうねち〜〜〜っとした人って最低  
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:32:06

ねちねち女?ねちねち男?  
Res.50 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:34:30

もちろんネットで調べましたよ、それほどLazyじゃありません^^のNさん、随分と無礼ですね・・・  
Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:36:27

やっぱりLazyだったんだよ。仕方ないさ。  
Res.52 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:37:01

あぁ、そうなのか。。納得・・・  
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:48:03

こいつら暇人。もっと他にすることないのかよ〜〜〜ある意味笑える  
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 15:55:58

↑53もね・・・  
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/22 16:02:55

ある意味って、どの意味??  
Res.56 by またまた from 無回答 2008/04/22 16:07:16

キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!  
Res.57 by 41 from バンクーバー 2008/04/22 16:27:09

46さん、ありがとうございます。

抜歯とかではなく、小さい虫歯なんですけど。
治療1000ドルって、1本の値段ですよね・・。
やっぱり前歯は高いのですね><  
Res.58 by 無回答 from 無回答 2008/04/22 20:05:48

小さい虫歯ですぐに治療した方が良さそうな場合は大体どれぐらいの値段になるか教えてもらってから治療してもらえばいいだけのことです。
ちなみに先日私が奥歯の銀の詰め物の下が掛けていたのを治療した場合の金額は保険無しだと300ドルぐらいですが、保険があったので30ドル程度で済みました。
まずはネットで質問しても始まらないので行動に移してはいかがでしょうか。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network