jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.13642
日本からの荷物が届かない(EMS)
by EMS from バンクーバー 2008/04/13 01:31:07

日本から送ってもらっている荷物が、まだ届きません。
発送から2週間が経ちました。
親は郵便局から送ったって言ってたから、EMSだと思います。

さほど大きな箱じゃないんですが、中は衣類、焼酎1本、レトルト食品、カップラーメン、薬(病院で処方されたもの)などです。
しかも薬は精神科のものだから心配してます。
国によって麻薬と判断される成分のものもあるそうで、特に心配。

しかも麻薬と判断された場合、送り主である親と、受取主になっている自分、どっちが罰せられるんでしょう?
両方ですかね?
懲役かな・・・


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 02:05:51

日本の送り主からトラッキングナンバーを教えてもらって確認するべきです。
荷物の中は見られるか見られないか、運ですよ。

病院の薬であればそう言えば良いだけですし、心配しないでまずはトラッキングしてみることです。麻薬と判断するなんて、ありえません。  
Res.2 by EMS from バンクーバー 2008/04/13 06:32:48

母が控えをなくしてしまったので、トラッキングできずに心配しています。
薬も確認すればよかったのですが、前に違う病院で海外に行くことを告げたら、国によって麻薬と分類されることがある(法律により)そうで、でも今度の病院では海外に持って行く(送る)ことを告げていませんでした。
到着までドキドキで、いま調べられて問題になっていたらどうしよう・・・と。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 08:50:59

焼酎もひっかかってるんじゃない?カップめんも本来ははダメだし。もし開けられていたら、没収&TAXを覚悟しておかないとね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2008/04/13 08:56:41

ESM はトラブル多いので使ってはならない。  
Res.5 by Hiko pattison from 日本 2008/04/13 09:29:25

保険関係の書類とかはそっちへ確かに着きましたよ、なので、やっぱぁ中身が関係するのかも?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2008/04/13 14:04:24

>病院の薬であればそう言えば良いだけですし

言うだけじゃ駄目ね。日本からのその証明書が必要でしょう。精神に以上をきたしているなら、こっちでの生活も聞かれるかもね。医者に掛かっているかとか。なら、何故こっちで処方してもらわないのかとか。

ついでに焼酎も入っているし・・・爆

しかも、レトルト食品・カップ麺も中に入っている物によるでしょう。。

究極の組み合わせですね・・・・・・



地元の郵便局には聞いてみたんですか?郵便局側がその控え持っているかも。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network